20日~25日のごはん

4月20日 日曜日

 ★野菜たっぷりのひき肉カレー
  (かぼちゃ、たまねぎ、エリンギ、トマト、ピーマン、生姜、にんにく、ひき肉)

b0102728_9224813.jpg


で買い物へ行ってから帰って即効簡単なつまみビール068.gif
人心地着いてからその後、ゆっくりとカレーを作りました。


4月21日 月曜日

 ★サーモンと卵のサンドイッチ
  (スモークサーモン、玉ねぎ、ゆで卵、胚芽パン、マヨネーズ、ガーリックバター)
 ★きゅうりの輪切りサラダ
 ★バターコーン
 ★かぶとトマトサラダ
 ★前日の残りカレー

b0102728_9292477.jpg


この日は通常モードで仕事。
帰宅するとぐったりでかなり晩ごはん準備が面倒だったので
ただただ、簡単に、食べたい物をダラダラと作った結果こんな献立に・・・・・・・。


4月22日 火曜日

 ★鯖のからあげ
 ★若竹煮(濃い味)
 ★ニラおひたし2種(からし酢味噌とチャンジャ)
 ★特価♪ウニ&エシャロットの海苔巻き
b0102728_934662.jpg
b0102728_934243.jpg



久々に平日揃ってお休みだったこの日は
25周年ムードで盛り上がるTDSへ行ってきました!
(でも実際25年目なのはランドの方だけど(笑))
報告はまた後で053.gif056.gif

帰りに寄ったスーパーで特価のウニ発見!(2パックで780円)
嬉しく購入して帰宅後、即効準備した晩ごはんで美味しく食べましたーーー。



4月23日 水曜日

 ★皿うどん
  (ネギ、エリンギ、玉ねぎ、シイタケ、たけのこ、ハム、温泉たまご)
 ★かつおのたたきサラダ
  (かぶ、ラディッシュ、みょうが、ネギ、エシャロット、かつおたたき)
 ★冷凍たこ焼き

b0102728_944921.jpg


この日も、バイト後は眠いわダルイわ・・・・。
ダラダラと居酒屋のようなメニューを作り、最後は冷凍たこ焼きまで投入(笑)。


4月24日 木曜日

 ★牛丼(吉野家のニュース(危険部位混入)を見てたら食べたくなった(笑))
 ★たけのこと豆腐の味噌汁
 ★浅漬けサラダ
  (キャベツ、かぶ、みょうが、生姜、塩、砂糖、酢、出汁の素)
 ★写ってないけど先日のウニの残りの1パック&海苔

b0102728_9482967.jpg
 
b0102728_9485055.jpg



4月25日 金曜日


 ★マーボー豆腐
  (ひき肉、ネギ、エシャロット、豆腐、たけのこ、エリンギ、味噌、生姜、など)
 ★水菜とホタテのサラダ
  (わさび、みりん、酢、醤油、ニンニクのドレッシングで)
 ★給料日らしくリッチビール072.gif068.gif

b0102728_9542951.jpg
b0102728_9544816.jpg



そして、給料日恒例♪(笑)のオットお土産
今回はハーゲンダッツのドルチェ ミルフィーユ!!
b0102728_9562386.jpg


実はコレ。この日のバイトで仲良しの女子が

ハーゲンのドルチェ、食べたことあります?? めちゃくちゃ美味しいですよーー!


と言っていて「食べたい!今度買ってみるねーーー♪」なんて話していた所で・・・・。

オットには何も話してなかったのですが(なにせこの日のバイトでのことなんで)
なんともタイムリーにお土産として登場したのに超びっくり!!


オットよ・・・エスパーか??071.gif071.gif

何気なく「ありがとうーー」と受け取った瞬間
叫び声を(?!)上げたので驚いてましたが(笑)。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


ハーゲン ドルチェ。 噂どおりの美味しさでした♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-26 09:26 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧