「ほっ」と。キャンペーン

鶏の豆腐つくね鍋~15日のごはん~

あったか~いemoticon-0157-sun.gifemoticon-0118-yawn.gif
もう、完全に(もしくは初夏な感じ??)ですね。

今は半そでTシャツでPCに向かっています。
(ついこの間までダウンを着て毛布を巻いていたのに(笑))


今日はバイトを早退させてもらって(9時半~12時までの超パートタイム!!)
マンションの「配水管清掃」に立会いました。

毎年この時期に、業者の方が掃除をしてくれるんです。

お風呂と洗面、洗濯排水、台所と専用の機械できれいemoticon-0171-star.gifにしていただきました♪
うれしいなーーー。

また、部屋全体も夏に向けて大掃除したり模様替えしたりしよう!!
と、
すっきりした配水管を見てヤル気がでたのでありました。
(実際見えないけど、掃除では取れないゴミをきれいに出してもらったので♪)



                      15日の献立
 ★鶏の豆腐つくね鍋(ニラ、もやし、エリンギ、しいたけ、鶏豆腐つくね、鶏もも肉)
 ★チャンジャ
 ★〆の卵おじや

b0102728_17202250.jpg
b0102728_17204137.jpg
b0102728_17205513.jpg



鶏の豆腐つくね
鶏ひき肉、豆腐、生姜、塩、胡椒、黒七味 をよーく混ぜて出来上がり!!

しっとりしてるし、大豆の風味も残っていて美味しいです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪




の準備・・・・・・・・・・・。

まずはコタツを仕舞わなきゃ(汗)。
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-16 17:24 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる