6日~14日までの出来事とごはん

おはようございまーす!!
またもや1週間以上も放置してしまったこのブログです。
見放さず、見に来てくださっている方、ほんまにありがとうございまっす053.gif



ほったらかしている間に、
阪神の金本選手(大好き!)は2000本安打達成するし

飲み会2回あったし068.gif

新しいコーヒーメーカー063.gifが来たし(デカンタを割ってしまった・・・のでしかたなく新調♪)

バイト先でにしおかすみこも見たし(笑)

いろんな事がありました。



その間、食べたものの画像がたまっているので
またもやどどどーーーとUPです。(最近恒例、怒涛のUP!!)



4月6日 日曜日

b0102728_98498.jpg
b0102728_982050.jpg


★鶏胸肉の野菜ソース
(トマト、玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、醤油、砂糖、唐辛子、塩コショウ、茄子、エリンギ)
★冷麺サラダ
★レンコンマヨサラダ
★ほたるいか酢味噌
★かき玉汁



4月7日 月曜日

1回目の飲み会♪
バイト仲間(3人、主婦&バイト男子&まるの酒飲み仲間)で
和風居酒屋→カラオケ!!
月1くらいで飲んでるメンバーです(笑)。

オットも職場の仲間とごはん(中華を食べたそうです。)でした。



4月9日 水曜日
b0102728_9151833.jpg


オットと共にお休みの日。
昼から飲んでるし・・・(汗)。

あと我が家のブームはコチラ↓
b0102728_9161846.jpg


プレステーション3 「龍が如く 見参」
夫婦揃って ハマってます。(アカン人間30代夫婦者・・・・・・・・???)


4月10日 木曜日

b0102728_9305588.jpg
b0102728_9311232.jpg


★カツ丼(豚ももカツ、卵、玉ねぎ)
★茄子のお味噌汁
★冷奴

オットのみの晩ごはん。
私は連日の飲み会ツジツマ合わせ?のために冷奴&味噌汁のみで。


4月11日 金曜日

飲み会2回目
この日もバイト仲間(出産で退職した女子&同じ部署の女子2人&バイト同期男子学生&まる)5人で飲み屋ハシゴ(笑)。
久々に集まった感じで楽しかったーーーー。
ちょうど私と学生君が同期で入った頃にトレーナーについてくれた先輩達。
(もちろん私より年は下)
上から34歳(まるです)、31歳、28歳、25歳、20歳のばらばらなメンバー。
でも、話は不思議と合うんですよねーー。


4月12日 土曜日

b0102728_9384657.jpg
b0102728_939174.jpg


★ミートソースパスタ(ひき肉、トマト、酒、玉ねぎ、塩コショウ、にんじん、醤油、ニンニクなど)
★サーモン&アボカドとバケット
★シャンパン ロゼ

オットと「いつかお休みに飲もうねーーー♪」と楽しみに購入していたシャンパン★
美味しかったです。
(てか、飲んでばかりですな)



4月13日 日曜日
b0102728_942990.jpg


テレビで特集をしていた「つけ麺」。
どうしても食べたくなって、ブランチに思い立って作りました。(冷麺用の麺を使用)
たけのこ&かつおベースの酸っぱいつけダレ(温)に温泉たまごとネギをトッピング。


この日の

このDVDを見ながら
b0102728_94572.jpg


b0102728_9452637.jpg


昨日のパスタソースの残りに冷凍ごはん&エリンギ&チーズ、生クリームを
加えただけのリゾット風
結構、この超テキトーさが旨かったりするから料理って面白い!!



この日の

家事放棄したため↓
b0102728_9474627.jpg


近所の魚屋さん(ショッピングモールに入っている)でオットが買ってきてくれたお寿司。
私は海鮮ちらしを食べました。



4月14日 月曜日

やっとやっと、昨日のごはんだーーー!!071.gif070.gif

b0102728_9495310.jpg
b0102728_950751.jpg
b0102728_9502351.jpg


★からあげ
★かぶのサラダ
★じゃがいもの味噌汁
★卵焼き
★菜の花と筍のからし酢味噌
★買ってきた笹かま

からあげは下味の時にをもみ込んでふっくらと♪
菜の花&たけのこはらしい味でめっちゃ美味しかったーーー。
菜の花もたけのこも一度下茹でして薄味のおひたしにしてから最後に酢味噌を。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-15 09:53 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧