「ほっ」と。キャンペーン

たこ焼きモドキ&つけ麺~3日のひとりごはん~

今日もお天気の千葉市。
夕方になって少し雲がでてきました。

花粉は今日もバンバン飛んでいる様子・・・・・・・・・( ̄Д ̄;;
鼻がズルズルです。
昨日もくしゃみ鼻水が止まらず(ティッシュ2箱使用)
せっかくのお休みだったというのにずっと家の中にいました。 残念ーーーーーー。

そんなお休みの日のひとりごはん
(オットは送別会のため晩ごはんいらず♪)
 
                     3日の献立
 ★たこ焼きモドキのがんもどき
 ★キムチつけ麺
b0102728_16404780.jpg


一見たこ焼きにしか見えませんが、コレ「がんもどき」なんです。
エビ入りの一口がんも。
フライパンで炒ってたこ焼きと同じ要領でソース、マヨ、青海苔を♪
味もたこ焼きとそっくりです。ヘルシーでいい感じ~!

b0102728_16445077.jpg
b0102728_1645695.jpg


つけ麺はお汁付きで2玉199円のパックのもの。
「休みの日のお昼用に・・・・」と近所のスーパーで買っておいたんですがそれを使いました。
ネギたっぷりとキムチ、ごまをトッピングして。
麺は半生のものを茹でてから水洗い。
結構コシがあってシコシコつるつる、美味しいです。


この超簡単メニューとビール(発泡酒)で楽しくのんびり食べましたemoticon-0167-beer.gif

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


昨日はとうとう阪神の連勝ストップ・・・・・・(;´Д`)ノ
そりゃ、いつかは負けるよねー。
でもでも、心機一転!!今日からの東京ドーム3連戦
打倒巨人で頑張って欲しいですっ!
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-04 16:54 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる