「ほっ」と。キャンペーン

エビチリなど&お家焼肉~1日、2日のごはん~

おはようございます!!
今朝は快晴emoticon-0157-sun.gifの千葉市♪(しかし花粉は飛んでいる・・・・・)
阪神5連勝!でテンションも上がっているまるですヽ(´▽`)/

今日は先ほどオットを送り出し、今洗濯機を回し中。
今晩はオットの職場の送別会のため晩ごはんは「ひとりごはん」の予定。

ひゃーーー。ラクチン。嬉しいなぁ。emoticon-0170-ninja.gif
一人で簡単に美味しいつまみでも作って何か美味しいお酒でも買っちゃおうかしら~。
わくわく(`∀´)★


しかし出かけにオットが
今日、まるは晩ごはん、何食べるんーーーーーーーー??
チェックしてきた。
「なんで??今そんなことを聞くん(笑)??」
「いや、ひとりでこっそり美味しい物食べようとしてそうやからさーーーー(笑)」



( ̄∇ ̄;) す、スルドイ・・・・・・・・・・・・・・・・。




「へへへーーー。ばれたぁ?? オットも飲み会でちゃんと元とって来るんやで~!!」
と、逆に励まして?!あげました。

というわけで、オットからのお墨付をいただいた事だし、
今晩は一人で堂々と美味しい物を食べたいと思います。


                     4月1日の献立 

 ★エビチリ(1尾10円エビ♪ ネギ、青梗菜、卵、片栗粉、チリソース、醤油、みりんなど)
 ★茄子のピリ辛味噌炒め(茄子、豚肉、ネギ、味噌、唐辛子、生姜、砂糖、みりん)
 ★もやしのスープ(もやし、エリンギ、青梗菜、中華スープの素、胡椒など)
 ★レンコンの甘酢(前の日からの再登板)
b0102728_944629.jpg
b0102728_95188.jpg
b0102728_951763.jpg


食後はこの組み合わせ♪(アイスはオットと半分ずつで・・・・)
b0102728_962521.jpg




                   4月2日の献立
 
 ★お家焼肉(肉色々、kooさんのマネッコこんにゃく、キムチ、玉ねぎ)

b0102728_9121710.jpg
b0102728_9123283.jpg



こんにゃくを焼肉(BBQ)で焼くというアイデア♪ 即、いただきました!
熱々、ツルっ、コシコシで美味しいで~す。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-04-03 09:15 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる