「ほっ」と。キャンペーン

ネギトロ丼~地味なお給料日メニュー~

昨日は嬉しいお給料日でした。
いつも、なにかご褒美的なメニューにするようにしてるのですが
前日に、安売りGETでステーキを登場させてしてしまったので
この日は何となくいつものメニューになってしまいました。

                    25日の献立
 ★ネギトロ丼(一応、オットの好物で♪)
 ★玉ねぎ、じゃがいも、エリンギの味噌汁
 ★めかぶサラダ(トマト、きゅうり、生めかぶ、ポン酢) 
 ★鯖の開き焼き
 ★味つきがんも(そのまま食べられるというガンモドキ)
b0102728_16524696.jpg
b0102728_1653214.jpg


↑UPで載せるほどでもないんですが「めかぶサラダ」。
普通の生野菜にめかぶをぶっ掛けるだけなんですが、美味しいです♪
「味つきめかぶ」の場合はポン酢は無しでドレッシング代わりにかけて食べてます。


最近、食後に「梅酒」をロックで飲むのがまる家の流行(笑)。
b0102728_16555149.jpg


昨日はイチゴをつまみつつ、梅酒のひと時♪  極楽っすemoticon-0159-music.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-26 17:01 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる