長休は〆もTDLへ~姉一家来訪♪~

さて、楽しく過ごした長休。
最後の2日間は千葉にやってきた姉一家と一緒にTDLを満喫しました。

実は長休の最初に行った時は姉一家を案内できるように下見を兼ねて。

姉と姪っ子ちゃんは5年前(4歳のとき)私達の結婚式で来てくれて以来のTDL。
甥っ子は1歳11ヶ月にして初めてのTDL。
2人のパパ(姉の旦那様)は10年近く前に姉と来て以来のTDL。


TDL大好きなまる家053.gifとしては絶対に楽しんでもらおう!とヤル気まんまんです(笑)。

今回は1泊2日の強行軍なので園内を楽しめるのは
奈良から到着してから閉園までの15時~22時約7時間
限られた時間なので効率よく楽しめるように計画しました。

当日の朝は曇り空。 午後からは雨の予報・・・・・・057.gif
姪っ子ちゃんは強力な雨女(笑)らしいので今回もどうやらあやしい雲行き。

我々は車で開園にあわせて到着。

8時半にはまずオットが夜のディナーショーの予約に走り
「ポリネシアンテラスレストラン」の「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」をGET。

私は姉達が来るまでの間に私達が楽しむアトラクションのファストパスをGET。
(ビックサンダーマウンテン)

9時頃オットと合流してすぐに乗れそうな「ジャングルクルーズ」へ。
b0102728_11293681.jpg


かなりの人波と逆流して入り口近くの「スイートハートカフェ」で朝食。
b0102728_11314559.jpg


その後、エントランスに戻ってみると ナント!キャラクター達に遭遇♪
b0102728_11324853.jpg

b0102728_1133731.jpg


オット、ドナルドにからまれて(笑)握手など堪能。

b0102728_11335038.jpg
b0102728_1134580.jpg


チップもプーさんもサービスショットをくれました!

姉達もキャラクターに会わせてあげたいなーーーーと語りつつ
ファストパスの時間が来たので「ビックサンダーマウンテン」に乗りにGO!

しばらく工事中で乗ることができなかったので久しぶりに楽しみました。

その後、今度は姉達のために「プーさんのハニーハント」のファストパスをGET。
この時間ですでに夜9時頃からのものが出ていました。

次に「カントリーベアシアター」を鑑賞。

アトラクションはどこも混んでいますが、広場などは空いています。
b0102728_114024100.jpg
b0102728_11404555.jpg


花もきれい056.gif
シンデレラ城は改修中らしく一部絵でお送り致します(笑)。


その後、これまた姉達のために「ホーンテッドマンション」のファストパスをGET。


ファストパス。こんな風に混んでいる日は予約券さえGETできれば
予約時間がくれば10分待ちくらいで確実にアトラクションを楽しめるので素晴らしいと思います。
コレ、誰が考えたんやろ??
いつ利用してもこの制度(ファストパスね♪)めっちゃ優れものだと感心します。

とりあえず、姪っ子ちゃんが乗りたがっていた2つのアトラクションのパスをGETできたので一安心♪

そうこうする内に姉達の到着も近くなったので
ベビーカーを借りて、キャラメルポップコーンも買って
(なにせ、何をするにも長だの列。(この日は祝日)効率UPのために姉達が来る前に
できることは全てやろう!!という意気込みです)
ようやく無事に到着した姉一家と合流!!

b0102728_1153014.jpg


義兄さんとは約1年ぶりに(米子に遊びに来てくれて以来)
姉、姪、甥とは半年ぶりに(9月に帰省して以来)再会です!
皆、元気そうでなにより♪

15時。再会の挨拶もそこそこに姉、義兄、甥はパレードを見るために並んで
「それよりも乗り物に乗りたいーーーー!」
と張り切っている姪っ子を連れて私、オットはファンタジーランドへ。

まず、比較的空いていた(15分待ち)「キャッスルカルーセル」へ。
b0102728_11574146.jpg


あ、ちなみに姪っ子ちゃん、私がお誕生日にプレゼントしたコーディネート一式を着てくれてました♪
愛いヤツじゃ~♪

続いて、「イッツアスモールワールド」へ。(10分待ち)
来年3年生になり少々ナマイキになってきた彼女も、目をキラキラさせて「すごーい♪」と歓声を上げていました。

トゥーンタウンではこんな感じ。
b0102728_1232367.jpg
b0102728_1234688.jpg



15時半、雨のため短縮されたパレードを見終わった姉達と合流。

今度はペア交代して義兄&姪はトゥーンタウンで乗り物に並ぶことに。
私、オット、姉、甥は乗れる乗り物を探してぶらぶら。

乗り物好きな甥っ子のために本日2度目の「ジャングルクルーズ」。
その後、また船ですが「マークトゥエイン号」。(どちらも10分待ち)

甥っ子もだんだん楽しいところだーーー♪というのが解かってきたようでニコニコ♪

17時。姉はショーベースでの「ワンマンズドリーム」のショウを見るために一人別行動。
私、オット、甥っ子は「グランドサーキットレースウェイ」でゴーカートに乗りました。

b0102728_12114650.jpg


雨の中でしたが、僕もしっかりハンドルを握ってます。
乗り物好きの彼はパパもママもおねえちゃんもいなくて(一緒なのは普段はあまり会わない叔父&叔母(笑)
若干不安気(違和感??)でしたが楽しんでいました。

サーキット前で一度義兄&姪と会って中間報告。
お互いの行程を報告しあって、また別行動。

姉のショウが終わるまで私達は「プラザレストラン」で甥っ子の晩ごはん。
レストランの中も大混雑で若者達は床!?に、座り込んで食べていましたが・・・・・。
私はオットに甥っ子を任せて空きテーブルを素早くGET。
(立ち上がる人に声をかけて「ここ、いいですかーー??」と。こんなの得意です♪)

ショウを見た姉と再び合流。

その間、姪&義兄ペアは雨をもろともせず、アトラクションを堪能したようです。
(ファストパスの2つを含めて全部で13個乗れたそう♪良かったねーー!)

甥のごはんタイムの後は「ミクロアドベンチャー」へ。(15分待ち)
b0102728_12204793.jpg


2歳前の僕にも内容は理解できたようで3Dめがねにも驚きながら楽しみました。
(猫が飛び出してくるところでめっちゃ驚いた甥っ子。
後で見たら替えたばかりのオムツがぐっしょり(笑)。びっくりしておしっこが出たようです。ぷぷ。)

次に、先ほどは姪と乗った「イッツアスモールワールド」に。
甥っ子もキョロキョロして目をキラキラさせていました。

20時30分。コレも先ほど姪っ子と乗った「キャッスルカルーセル」に。

並んでいる途中 花火が上がりました。
b0102728_12273486.jpg
b0102728_12275270.jpg


b0102728_12281767.jpg



20時50分。さて最後は朝から予約していたディナーショー

(乗り物に乗りたい義兄&姪っ子ペアはディナーショーは無し。
 晩ごはんは私達が朝ごはんを食べた「スイートハートカフェ」で軽く済ませたそう。)

b0102728_12304434.jpg
b0102728_1231188.jpg
b0102728_12312349.jpg


ドリンクは飲み放題。
お腹も空いているし、ショウも見たいしで大忙し(笑)!!

b0102728_12321972.jpg


甥っ子は舞台に上がらせてもらえました。
(緊張のため、棒立ちでしたが(笑))

ショウが終わるともう22時

エントランスで義兄&姪っ子と合流。
彼らも目一杯堪能した模様。

あっというまでしたが内容濃く楽しい1日でした。

姉達はホテル宿泊のため一旦お別れ。
翌日、昼から舞浜駅で落ち合って飛行機バスの時間までお土産を買ったりしました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


無事帰宅した姉一家。 後からメールをもらったところ

「今回はありがとう。とても楽しい旅でした。○○(義兄)は復習するために張り切って図書館でガイドブックを2冊も借りてきました。 ○○(姪)は春休みにまた行こう!と言っています。
○○(甥)はキャラクターを覚えて写真を見ては指差し確認をしています。」

とのこと。

めっちゃ楽しんでくれたみたいです☆☆良かったーーー♪
b0102728_124068.jpg


みんなーーーー!!待ってるからねーーー♪また来てねーーー♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-03-25 11:36 | TDR(ランド&シー)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧