人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~

長休のメインイベントその2。
日光、鬼怒川温泉ドライブ旅行です。

朝8時半出発。

レンタルCDをご機嫌で聞きつつ(今回はアンジェラアキ、ゴーイングアンダーグランドなど)
のんびりドライブです。
朝ごはんは千葉県内の16号線沿いのコンビニでサンドイッチとコーヒーを買い
車の中で軽く済ませて・・・。


次に、休憩したのがココ↓
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10144716.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1015877.jpg


茨城県、道の駅「五霞(ごか)」。

こちらは大きな道の駅で野菜の直売所(大好き♪)もあったので帰りにも寄りました。


またひたすら走ること数時間。

途中千葉→茨城→埼玉→また茨城 という具合に県境をまたぎながら進みます。


お昼ごはんは楽しみにしていたコチラで↓
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1018583.jpg


栃木県、宇都宮駅近くの有名店餃子の「みんみん」

今回の旅の前に栃木県出身のバイト先の友達からリサーチしたお薦めのお店。
「行列ができてるかもよーー」という言葉とおり並んでました。

しかし回転も速くて10分くらいですぐに店内へ。

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10203742.jpg


写真は一人前。
野菜がたっぷり&あっさりジューシー何個でも食べられそうでしたが
夜のごはんに備えてオット2人前、私1人前でぐっとガマン。


その後また小一時間走ってやっと本日のお宿に到着ーーーーーー!!

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1024623.jpg


「鬼怒川グランドホテル 夢の季」

お部屋はグレードUPされていて(ラッキーーー♪)予約したのよりも少し広くなってました。

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10285089.jpg


ウエルカムドリンクはお抹茶で♪
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10292681.jpg


その後は早々に近所を散策。

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10305382.jpg


電車ものんびり1両編成。

鬼怒川にかかる橋に降りる階段↓
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10321749.jpg


降りて振り返ると
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10325727.jpg


さすが怒川です。

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10341942.jpg


エメラルドグリーンの川を渡って駅前まで歩きます。

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10353252.jpg


ココにも
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10361166.jpg



お散歩を済ませた後は部屋で大相撲を見ながら少しくつろいで・・・・。
18時からいよいよお待ちかねの「晩ごはん」!!!

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10373981.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10375878.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10381637.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10383414.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1038557.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10393183.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1039493.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1040953.jpg


あと、しゃぶしゃぶの小鍋とデザート(イチゴのムース)もあってめっちゃ堪能♪

ビールと共に美味しく大満足でいただきました。068.gif
かご盛りの中にあった「板長さんのお味噌」(味噌に色んな薬味が加えてあるもの)は
お土産にも買って帰って家でも楽しみました。

温泉も気持ちよかったーーーー♪
(露天2つと大浴場)
脱衣室もキレイでいい感じでした。夜と朝の2回ゆっくり入りました。

年齢層は卒業旅行風の女子のグループやお年寄りの団体。
大学生風のカップルなど老若男女問わずでした。



翌日は雨。057.gif

夜に腹いっぱい食べても朝からめっちゃお腹が空くのですが・・・・・(笑)。
これまた楽しみの朝ごはん

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_104701.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10472074.jpg


ボリューム満点♪
お味噌汁が小鍋で加熱されているけれど煮詰まらずアツアツでめっちゃ美味しかったーー!

チェックアウトまでは部屋で記念撮影。
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10484193.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1049140.jpg


サービスも温泉も部屋もごはんも全ていい感じでかなり大満足のお宿でした。
またぜひ利用したいなーーー♪
実家の父母とか招待したいなと思わせてくれるホテルでした。


ロビーのお雛様に見送られて向かったのは
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10504670.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10511631.jpg


鬼怒川から車で15分ほどにある「日光東照宮」。

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10533788.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10535489.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10541514.jpg


見ざる言わざる聞かざる
皆、記念撮影をしていました。 おみくじも・・・・
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1055258.jpg
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10554658.jpg


中国や韓国とおぼしき団体さんなど、観光の方々で平日でも賑わっていました。

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10564711.jpg


京都や奈良の寺社仏閣とはまた異なる豪華絢爛な雰囲気。
見ていて飽きません。

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10574947.jpg

日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10581085.jpg


眠り猫もおみくじに(笑)。
当たるのかは微妙?ですが、ひいてみたら「大吉」でした♪イエーイ♪

長くて急な階段を登ると
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_10594841.jpg


日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1101113.jpg


飲め!!!と言わんばかりの「おーいお茶」(爆)。


色々と楽しんでまたもや下道でゆっくり帰途につきました。

途中14時頃に栃木県内で遅い昼ご飯。
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_112620.jpg


千葉市内の家に着いたのは19時ごろでした。
日光、鬼怒川温泉へ~下道ドライブ旅~_b0102728_1142157.jpg


ちゃちゃっとごはんを食べて旅行は無事終了♪
めっちゃ楽しかったわーーー!!

まだまだ、関東の見ていないところたくさんあります。
今後もいっぱい周らないとーー。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
by ymagumaru980836 | 2008-03-25 11:05 |

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる