人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

すき焼き、かに酢~給料日メニューの2日間~

こんにちは。057.gif
風はおさまりましたがとっても寒く曇り空の千葉です。

今週、オットは残業つづきで忙しいんですが
私は本日お休み♪
そしてお誘いを受けたのでお友達と晩ごはん(飲み会?!)への予定。
オット、すまないねぇー。
ちゃんとごはんは作って置いて行くつもりです(笑)。


2月24日 日曜日
オットが出勤の日曜日。
給料日の前夜祭?ということでちょっぴり豪華な献立

★すき焼き(牛肉、白菜、しいたけ、しろねぎ、最後にうどん)
★デザートにいちご(とちおとめ)
すき焼き、かに酢~給料日メニューの2日間~_b0102728_1012555.jpg
すき焼き、かに酢~給料日メニューの2日間~_b0102728_10121934.jpg


豪華というか手抜きというか・・・・・(^◇^;)





2月25日 月曜日
通常営業の日。

最近不調モードなのか??
気分が落ちることが多いのです。

がやってくるし、ぱーーーっと明るい気分になりたいなーー072.gif


                    25日の献立
 ★福島県産生ずわいがに(1杯250円なりー♪)を茹でてかに酢
 ★だしじゃが
 ★鮭とごまのおにぎり
 ★かに茹で汁で赤だし(豆腐、ねぎ、しいたけ)
すき焼き、かに酢~給料日メニューの2日間~_b0102728_10212156.jpg


安いかに~♪ でも身も味噌もたっぷりしっかりでめっちゃ旨でした060.gif

すき焼き、かに酢~給料日メニューの2日間~_b0102728_1022367.jpg


だしじゃが。すき焼きの残りのお肉を入れて。
肉じゃがのあっさり版とでもいいますか。お砂糖は入ってません。
しょうゆはちょっぴり。だしと酒、みりんで煮て 柚子胡椒で食べます。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


気分が落ちていた時に嬉しいもの発見!!
すき焼き、かに酢~給料日メニューの2日間~_b0102728_10262965.jpg


大好きな作家。銀色夏生さんのエッセイシリーズ。
つれづれノートが復活してました!!
十数年続いている1年毎の暮らしの日記。(ここ数年お休みしていた)
日々の出来事に対する銀色さんの考え方に共感したり
こんな考え方もあるんやなーと感心したり(たまに反感を持ったり)。
昨日、オットの帰宅が遅かったので(23時半)
空腹のお供に(笑)一気に完全読破しました。
by ymagumaru980836 | 2008-02-26 10:31 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる