「ほっ」と。キャンペーン

チキンドリアの日~家事手抜きの1週間~

こんにちは。
天気予報のとおり、昼過ぎから強風になってきました。
(さっき洗濯した枕カバーが吹っ飛んで、地面に落ちやむなく再度洗濯中・・・)
朝はポカポカ陽気でもうか??と嬉しかったのに。
このまま行くと予報どおり夕方にはかなりの寒さになるそうです。


今週は大変手抜きな1週間でありました。
なんと、まともにごはんを作ったのは木曜日だけΣ(゜д゜;)。
後は、「買ってきたもの」や「居酒屋」や「手抜きなインスタント」など・・・・(汗)。
なんともヤル気のないダメダメな日々でした。

来週こそはちゃんときっちり暮らさなきゃ!と反省をふまえて
ダメダメな日を振り返りまーす。


2月19日 火曜日
バイトお休みの日。
近所の居酒屋(魚屋直営で新鮮な魚が美味しいところ)が
飲み物全品&厳選メニュー半額祭というステキな企画をしていたので
ちゃんと電話で予約して出かけました。

いつも人気のお店なのですがこの日はやはり大盛況!!
予約のパワーで席も確保して目一杯食べて呑みました♪

2人で食べたもの&呑んだもの(食事どおりの順番で)
生ビール(中ジョッキ)×2
つきだしのめかぶ
アンキモポン酢
刺身3種盛り(まぐろ、いか、ハマチ)
エビス黒ビール(中ジョッキ)×2
季節野菜の天ぷら盛り合わせ
梅一厘(日本酒)×2
カレイの煮付け

以上で合計4千円なり~♪
またやってほしいなー。半額祭emoticon-0167-beer.gifemoticon-0152-heart.gif


2月20日 水曜日

バイトの日。オットは休み。
帰り道途中のスーパーで待ち合わせをして必要なものを買い物。
(義父の誕生日プレゼントとか、食料品など)
一度帰宅後、オットは職場の飲み会に参加する予定でしたが
なんとなく出かけるのが面倒になったらしく(笑)
自由参加の会合だったためキャンセルして家でゴロゴロと。

私はすっかりひとりごはんモードだったので晩ごはんの創作意欲がわかず・・・・。

結局、ありあわせの材料で
砂肝のガーリック炒めきつねうどんを作っただけ。


2月21日 木曜日
2人とも通常営業の日。

バイト先で「今晩、ごはん何にしよっかなーーーー。皆昨日何食べた??」と
若手女子(20~25歳)に問いかけたら
ドリア~♪」という声が。

じゃ、それ、いただきで。

                 唯一まともに作った21日の献立
 ★チキンドリア(玉ねぎ、しいたけ、鶏肉、チーズ、生クリームなど)
 ★豚トロハムと桜大根、エンダイブのサラダ

b0102728_1471188.jpg
b0102728_1472866.jpg


がつんと大きいお皿で焼いて、取り分けて食べました。


2月22日 金曜日
この日もオットは休み。
(今週は土日出勤のため振り替え)

私のバイト終わりに車で迎えに来てもらってスーパーで買い物をして帰宅。

帰宅してすぐ17時頃から呑み始める・・・・・・・。

かつおのたたきサラダ、ポテトチップ


しばらくしてお腹が空いたので・・・・・・・・

b0102728_1413596.jpg


インスタントラーメンに 豆もやし、ねぎ、豚こまをぶち込んだもの(笑)。
一人暮らしの男子大学生の食卓かっ!!
(PS3のコントローラー転がってるし)



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


今晩は、ちゃんとごはんを作りたいと思いまーーーーーす♪
[PR]
Commented by ある at 2008-02-23 23:10 x
奈良も寒波再来で、明日の最高気温は4度。おとついの最高は14度だったのに~!でも、晴れの日に外で洗濯物干すより、寒くて天気の悪い日、エアコンの前に干しといたほうが早く乾くんだよね~。

「一人暮らしの男子大学生の食卓かっ」てうけたわ~。確かに、大学生のちょっとごちそうって感じやな!しかし居酒屋やっすいなー!頼んだのって、半額のやつだけ?1人2000円やん!飲み会なら超喜ばれる値段やん。
あるは昨日、夫の誕生日だったので、おそらく結婚して初めて晩御飯を食べずに帰宅を待ったよ。6時ごろすでに飢えて、春雨ヌードルを食べたけど、それでもふらつくくらいお腹空いたわ(汗)。こんなに帰宅を心待ちにした事ってなかったわ・・・・。乾杯した時はすでに誕生日は終わっててんけどな(笑い)。いつも待ってるまるをエライ!って思ったよ。ちなみにメニューは、楽天で北海道からお取り寄せしたカニ♪安かったけど、自分でさばかなあかんくて、毛蟹×2、ズワイガニ×2であるはカニ汁まみれになったよ。めっちゃ美味しかったけど、最後のほうは眠気と戦いながら食べました~。(食べ終わったのは2時半でした。アハ。)
Commented by ymagumaru980836 at 2008-02-24 08:52
ある☆
奈良も寒いやろねー。千葉も今朝も強風&寒さで一気に冬な感じです。
お天気は良いんだけど。
うちも、部屋の中で除湿機で乾かしたりするけどパワーが落ちてきてて
天気がいい日はやっぱり外で干したほうが早いなぁ。
でも花粉も飛んでるからそろそろ全部部屋干しに切り替ええないと・・。
居酒屋、安いやろーーーー!!ココは普段も安いねん。
半額だったのは刺身とお酒類のみ。アンキモもふだんから470円やし♪
そして旦那様のお誕生日おめでとうーーーーー☆☆
かには自分でやると面倒やなー。米子のとき生きたままのを買ったことがあって
茹でるのにもさばくのにも一苦労・・・。ぐったりしたわ。
でも疲れた分、美味しかったやろ??(笑)。
旦那様もお誕生日ごちそう(&あると一緒に食べられて)嬉しかったことでしょう。
まるも、千葉に来てからは普段が20時までには食べられるかんじなので
月に2回ある残業ウィークはツライねんなー。
たいがい、チョコ(1口のやつ)を1時間置きくらいでつまんでしのいでるよ(笑)。
晩酌があるから一人で飲むとつまらんしなーー。
Commented by yuyus at 2008-03-01 20:41 x
もう一人、奈良からメッセージ送りますね。
千葉のほうでは、もう雪かきを体験されましたか?
223が僕の誕生日でした。
父と伊賀上野へ伊賀牛を食べに、雪がチラついていました。
それが、誕生日の出来事でした・・・
関東に行くと「ずわいがに」より「たらばがに」や「毛がに」が、
支流になってきますね。
東京に居たころは、「ずわいがに」が懐かしく感じました。
米子の「ずわいがに」美味しいですよね。
広島の蟹専門店で食べたとき、美味しかったですよ(^_-)-☆

Commented by ymagumaru980836 at 2008-03-04 11:38
ゆうさま☆
まず、「お誕生日おめでとうございました♪」!!
2月生まれなんですね。
私の周りには2月生まれが多くて姪っ子、実父、義父、義弟、皆2月です。
伊賀牛。食べたことがないのですが美味しいでしょうねー。
何のお料理で召し上がったのでしょうか?
雪と伊賀牛のお誕生日♪

米子では「ずわいがに」、ほんまにたくさん食べていたので
(とっても安かったからです(笑))
こちらに来てから寂しく感じてたのですが偶然見つけられて嬉しかったー。
確かに、コチラでは「毛がに」をよくみますね。

千葉では雪かき体験はしないまま、今は花粉&黄砂に埋もれています。
奈良はまだ寒いのでしょうか?
ゆうさんの早春の奈良のお写真。また楽しみにしていまーす!
by ymagumaru980836 | 2008-02-23 14:20 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる