鶏じゃが、鮭ムニエル~火曜、水曜のごはん~

こんばんはーーー。
珍しく、夜の更新です。

と、言うのもオットが繁忙期により残業の為
帰宅を待つ間、著しく暇なので・・・・・・(笑)

一応、2人きりの家族なので帰宅を待っての晩ごはん。
帰りが遅い日は、下ごしらえが終わるとなんですよー。
普段は19時頃なのに、残業があると23時くらい・・・。

今晩は寒さもマシなのでPC部屋に行く勇気も起きたし♪


昨日と一昨日の晩ごはんをUPしまーす。


2月5日 火曜日

 ★鶏じゃが(じゃがいも、鶏胸肉、玉ねぎ、醤油、砂糖、みりん、片栗粉)
 ★びんちょうマグロ丼
 ★しめじの味噌汁(じめじ、白ネギ)
 ★キムチの素で作ったカクテキ&オイキムチ
 ★セロリのマリネ
b0102728_21614100.jpg


びんちょうマグロは半分はそのまま、残り半分は黄身醤油で漬けにして載せました。


2月6日 水曜日

 ★鮭の和風ムニエル(ニンニクバター醤油ソースで)
 ★焼きトマト&小松菜ソテー
 ★セロリと白ネギのするめサラダ
 ★京都の筍入りソーセージ(買ってきてのを焼いた)
 ★大根の味噌汁&ごはん
b0102728_21101691.jpg
b0102728_21103138.jpg
b0102728_21104884.jpg
  

昨日も残業で帰宅が遅かったオット。
テーブルセッティングを待てずにフライングでレモンを絞ってます(笑)。
(ビールもついでないし、味噌汁とごはんもそのまま、おきっぱ)
ま、23時じゃお腹も空くよねーーーー。
ご苦労さんです。

さてさて、今晩も遅そうやなーーー。
私もお腹が空いてきました(;´Д`)ノ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
Commented by koo at 2008-02-07 21:57 x
チーム仙人1こめゲットだぜ。
あいかわらずビールにおいしそうなおかずだわ。
まるさん、ご主人の帰宅待ってるの??
ほんと、えらすぎ!
私も子供がいなかったときも待ったことないわ。
一人でビールかーーって飲んでました。
えらいい(涙)
寝る前のご飯は、胃に悪いのよーー。
不調クラブは早めに食べなきゃ(悪の道に誘う)
でも、ほんとえらい。
Commented by みーのすけ at 2008-02-08 10:54 x
丼、ふつうのとずけで楽しむなんでかしこいね。そしてサラダのお上品な事。すてき。私は生野菜が苦手なんで(おなかこわすねん)うちではサラダ単品は珍しいことやなあ。今日の夜ご飯から彼が戻ります。嬉しいような・・・。きっと嬉しいんやわ。あ~あ。でも今夜のメニューはキッシュに決定してすのであとは体が動くだけさ。楽勝。頑張れわたし。でもほんとに寝る前のビールとごはんは太るし胃によくないよ。でも二人やったら、待ってたなあ。今はニュースの天気予報が始まったらたべてます。それがお嬢の限界だから。あはは。
Commented by みえり at 2008-02-08 11:43 x
こんち~^^
↓で本トークオモシロかった~!!!
はなえちゃんかぁ~!!「本を読む私」ね。
めっちゃ気になる。
今日、今から図書館行かなきゃっ(あ、いまの市の図書館どこにあるかもしらんけど・・・。しょぼい図書館な気がするけど、行ってみるっ)

23時ご飯、辛いよね~!!!
うちもさ~、いつも23時ごろでさ~(涙)
ものすご~くお腹すいてさ~、夜遅く食べるからデブ路線真っ只中だよ。
はぁ~。
でも、一人で食べると美味しさ半減で、つまんないさ~、
二度キッチンに立つのがめんどくさいしさ~で、
なんとなく待つ日々。
まるちゃん同士なので、愚痴ってみました。すまんね。
でで、鮭の和風ムニエルめっちゃ気になるねん。
ニンニクバター醤油ソースかぁ~!!!
すご~い、食欲そそる~(*^。^*)
するめサラダも新しい~!!おつまみのするめを入れるのかな?
いいアイディアや~。
びんちょうマグロ丼も、ぐぐっとくるね。黄身ずけ。
た、食べたい~。
ちなみに、カクテキ&オイキムチ。ただキムチの素に漬け込むだけ?
おいしそ~
Commented by だめりんだ at 2008-02-09 11:23 x
旦那さまを待つまるさん えらい!えらすぎるぅ~~(涙)
・・・とkooさんに続き涙で語ってます。
あたしも自慢じゃないけど一切待ったことありません。(自慢にならん。。。)
待っていない→旦那の帰宅遅くなる のかな~?なんて今思ったりもしましたが、空腹で待つのはあたしには拷問の域ですので(笑)

うち 肉じゃがもどきの『豚じゃが』はよく作るんですが
鶏肉でしても美味しそうですね。
ムニエルのニンニクバター醤油ソースって何ですか?
にんにくとバターと醤油で焼いたってことですか?
美味しそう。じゅるじゅる。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-02-12 16:20
koo様☆
えらいエライと連呼していただいて~♪ありがとうございます!
ほら、我が家は晩酌しますのでねー。
のん兵衛って一人で呑むのも好きだけどお連れがいた方が楽しいし(笑)。
あと、自分の時とオットのときの2回、ごはんをセットするのもめんどうやし・・・。
待ってる理由なんてそんなもんですわ。
確かに、夜中の飲食は太るし内臓にも負担がかかりますよね。
でも、千葉に来てから残業の時、以外は帰宅が早くなったので
(京都や鳥取の時は22時、23時が普通だったので・・・)
ずいぶん楽になりましたよーー♪

Commented by ymagumaru980836 at 2008-02-12 16:30
みーのすけ★
みーって生野菜キライやったっけ??初耳~!!
結構知らんことあるもんやな(笑)
(りんごが嫌いなのも知らなかったしね)
天気予報が始まるころってことは18時45分くらいかな??
私も子供の頃は18時半が限界やったわーーー。
我が家も月の半分は早い帰宅なので19時半には食べ始めてるよ。
そのぶん、残業の時の遅さが身に(お腹に)しみるねんけどな。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-02-12 16:37
みえりん☆
本トーク、楽しんでくれてありがとう♪
図書館に置いてあったらぜひ読んでみてねーー。
(しょぼい図書館で無いことを祈る!住んでる町の図書館の充実度って結構重要やんねーー。)

23時ごはんの同士!!わかるよーーー。
めっちゃお腹空くよね。
アタシ、チョコとかつまんだりしてしまうもん(笑)。
でも、待ってる理由はほぼ同じ。
一人で食べるとつまらんよねー。
準備2回するのもめんどうやしさぁ。
お互い、がんばろうね^^^^!!

するめサラダは、ふつうのおつまみのするめを3センチくらいに切ってまぜました。
味が出て美味しいよーーー♪
キムチは大根ときゅうりは塩でもんでからペーパータオルで水気を切って
あとはキムチの素に漬けただけでーす!
Commented by ymagumaru980836 at 2008-02-12 16:42
りんださま☆
りんださんまで涙付きでお褒めいただきありがとうです(笑)。
確かに、お腹すいたまま待ってるのって拷問やんねー。
わかりますっ!!
なので、私はついつい、チョコなんかでつないでしまうので・・・。
そーーか。こうやってデブの道を歩むんやわ(笑)。

豚じゃが。ウチもやりますよーー♪
鶏でも美味しいですよん。
ニンニクバター醤油ソースってのは
ソテーした鮭を出したフライパンにバターとニンニクを入れて少し炒めて
香りが出た頃にお醤油をさっと加えて出来上がり~。
鮭の上にかけます。
これ、ステーキソースにしても合いますよー♪♪
by ymagumaru980836 | 2008-02-07 21:16 | ごはん | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧