「ほっ」と。キャンペーン

野菜をたっぷり買ったので~1週間の出来事 月曜&火曜~

1月21日 月曜日

この日は2人とも出勤。
前の日に野菜をたくさん買ったので、晩ごはんも野菜たっぷりで♪

                   21日の献立
 ★ハンバーグ
 ★野菜たっぷりのお味噌汁
 ★かぶのサラダ
 ★セロリの和風まりね
 ★父母の秋田土産「いぶりがっこ」&昨日の残りパストラミポーク
b0102728_13282357.jpg
b0102728_13284166.jpg



1月22日 火曜日


この日は2人ともお休み。
オット用のお休み朝ごはん。
b0102728_13464739.jpg

先日のアウトレットのバーゲンでショッピングモードに入った私達。
今度こそ、オットのダウンジャケットを見つけるべくお買い物へGO!!

行った先は、ららぽーと豊洲

またしても、まずは腹ごしらえから(笑)。

豊洲漁港 寿し常 市場内店
b0102728_13364656.jpg


懐かしいような、新喜劇のセットのような?店内。

b0102728_1338360.jpg

ランチちらしセット(950円)(オット、まる共に)
これに、丼より大きいお椀であさりのお味噌汁が付きます♪

これまた大満足でお次は買い物へ。

初めて来たので(こちらも良くテレビで紹介されていた)あちこち見て周り
話題のキッザニア(子供が職業体験できるテーマパークのようなところ)を外からのぞいたり
東急ハンズをじっーーーーーーーくり見て回ったり。

もちろん、それぞれ興味のあるショップには入ってお目当てを探し・・・・。



帰るまでに買ったもの。

私のからし色のスカート
耐熱スパチュラ
(炒め物に使うへら。オレンジ色でかわいい)

以上。( ̄∇ ̄;)

オット。まじでゴメン(笑)。

でも、とっても楽しかったようなのでヨカッタヨカッタ?!

この日もちゃんと録画予約しておいた大相撲を観戦しながらの晩ごはん
                   
                    22日の献立
 ★しょいかーごで買ってきたほうれん草で常夜鍋(じょうやなべ)
 ★オットリクエストのぶり刺し身
b0102728_13493427.jpg



出かけた後で作るごはんは、鍋率高し!!
(ま、出かけてない日も良く作るのですが(笑))。
だって切るだけだよーー。切るだけ
主婦の味方ですね。鍋物は♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-26 13:52 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる