「ほっ」と。キャンペーン

野菜をたっぷり買ったので~1週間の出来事 日曜日のことから~

こんにちは。寒いですが天気の良い千葉市です。

また、あっ(゜Д゜)という間に1週間が経ってしましました。
PCを触っていなかっただけで、めっちゃ元気に過ごしていましたよー。

何度も書いていますが、PC部屋、寒すぎ・・・・・・・・・。
今も足元は靴下2重履きひざには毛布、上はダウンジャケットを着て?!
(フードまでかぶってますの(笑))これを書いてます。
ええ、外にいるときより厚着です。


ああ、エアコン&こたつ完備のリビングに戻りた~い(;´Д`)ノ
(もしくはノートパソコンが欲しい・・・・・・・・)

てな訳で、「ネタがたまってるからUPしたいなーー」と思いつつも
毎日バイトから帰宅するとリビングに直行し
ぬくぬくと大相撲中継を見ながら晩ごはんの準備という生活をしておりました。

今朝はバイトがお休み。(オットは出勤)
洗濯も掃除も済ませたので、頑張って今日までのごはんをUPしまーーす。

またもや怒涛のどばどば更新ですが、お付き合いのほどヨロシクお願いいたします。


1月20日 日曜日

この日はオットも私もお休みだったので、車でドライブ

まず向かったのは千葉市若葉区にある農産物直売所「しょいかーご」
b0102728_1325319.jpg



たくさんの千葉の野菜(他の県の物もあります)がとっても安く売られています。
(めちゃ気に入ったので明日、また車で連れて行ってもらぷ♪とひそかに計画中)

ここで買ったものは後ほどご紹介するとして。。。。

野菜を買った後に向かったのはこちら
b0102728_1252279.jpg


BIG HOP(ビッグホップ)ガーデンモール印西

印西市原にあるアウトレットモールです。
テレビで紹介されていて「1度行ってみたいねー」と話していたところ。
ちょうどバーゲンのシーズンだし(アウトレットでバーゲン♪さぞ安かろう♪♪)と足を伸ばしてみました。

買い物の前に、モール内のフードコートで腹ごしらえ(笑)。
b0102728_12563494.jpg

オットセレクト。リンガーハットの長崎ちゃんぽんセット
こんな所で九州男ぶりをアピール。
b0102728_12581139.jpg

まるセレクト。幸楽苑のつけ麺(すっぱ辛い)。

おいしく食べて満足した後、買い物へ。

オットはダウンジャケットを、私はキレイな色のスカートと可愛いコートを探していました。


散々歩き回って各ショップを物色した結果、
私はOLIVE des OLIVEでかわゆい黒いコートをGETemoticon-0159-music.gif

オットは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



パシオス(激安衣料品店)にてパンツ1枚のみ( ̄∇ ̄;)
ははは。気に入りの物が無かったとは言え、すまねーーー。

遠出してすっかり日も暮れたので買うもの買ったらさっさと退散。
19時前に帰宅しました。

ちゃんと録画予約していた!?大相撲を見ながらの晩ごはん。

                    20日の献立
 ★しょいかーごで買った野菜で 野菜のしゃぶしゃぶ
 ★オット希望で買ったお刺身&パストラミポーク

b0102728_1316934.jpg
b0102728_13162767.jpg


新鮮な野菜を切って、出汁でしゃぶしゃぶしてポン酢かごまダレで食べるだけ。
野菜の甘みが抜群でめっちゃ美味しかったです。

この日、しょいかーごで買ってきたのはコチラ
b0102728_13181864.jpg


これ全部で 1398円也~ヽ(´▽`)/

だって、こんな感じ。
b0102728_13192752.jpg


直売所。大好きです。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
by ymagumaru980836 | 2008-01-26 12:42 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる