人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~

品川駅で父母を見送ったのが朝11時14分
さぁ、これからポカっと空いた休日をどうする??

オットと相談すること5分
我々はある場所へ向かいました。
それは・・・・・・・・・・・・・・

























14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_1840260.jpg



大相撲の聖地、「両国国技館」です( ´∀`)σ

相撲好きのまる家。(特に私が・・・(笑))
一度、生で観戦してみたかった!!!
ちょうど前日から国技館では1月場所(初場所)が始まったばかり。
2場所出場停止だった朝青龍(賛否ありますが私はファンなんです)も復帰して
とっても盛り上がっている様子。
両親からお年玉をいただいたこともあり(いい大人ですが喜んでもらってきた(笑))
良しっ!話題の初場所
当日券で入れるなら見に行こうじゃないのっ!!と決めてチケットを買いに来てみたのです。

で、チケット売場(切符売場と書いてました(笑))に並ぶこと15分。
14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_1848730.jpg


GETできました~058.gif058.gif058.gif

向正面(テレビ中継だとちょうど正面のカメラから映る方)の升席C
升席は基本4人1組席なのですが
当日、残っているところに限り、バラ売りしているとのこと。
(その代わり相席になる可能性もある)

私はとりあえず当日券が手に入ったことだけでテンションUP
ほんまに嬉しかったーーーーーーー。

で、オットと買出し(モチロン 食べ&呑みつつの観戦なので♪)068.gifへ行ってから
中に入ってみました。
入り口でチケットを見せて(もぎりの人も親方衆です!)ロビーへ。

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_18541429.jpg


横綱白鵬の妙にリアルな顔出し写真パネル。(笑)

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_1856308.jpg


売店も何箇所かあります。
お土産(お酒、焼き鳥、湯のみ、写真集など金額に応じてセットになったもの)だけを扱っている所。
写真集やフィギュアを扱っている所。
お弁当など色々ある所。
ハンバーガーなどを売っている所もありました。

さて、席に行ってみましょう。

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_190288.jpg


こんな感じ。だいたい畳1.5畳くらいの広さで正方形。

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_191483.jpg


まだお昼を過ぎた頃だったので閑散としています。
でも、憧れの相撲観戦デビュー!! 何もかも楽しいーーー♪

入る前に偶然あったお相撲さん。
14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_1931698.jpg

幕内力士の栃煌山関

いつもテレビで見ている力士をまじかに見られてホンマに嬉しかった~053.gif

4人席にゆったり座って(結局最後まで相席にはならず♪ラッキー)
買ってきたビールやお弁当を食べつつ十両の取り組みからじっくり観戦。

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_1984329.jpg


祝日なのでお客さんの入りも早めでした。

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_1993738.jpg
14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_1995732.jpg


16時頃に幕内土俵入り&横綱土俵入りが始まるころにはかなりの熱気!

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_19114095.jpg


満員御礼になりました。

熱戦を観戦しているとあっという間に時間が過ぎます。

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_19124890.jpg


結果、この日は結びの一番朝青龍と稀勢ノ里)で
大波乱!!∑(゜□゜*川

朝青龍が負けて座布団が舞いまくったのでした。
(動画で撮っていたので座布団乱舞の写真は無いのです・・・・・・・)

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_19212597.jpg


18時を過ぎると、皆早々に引き上げます。
(最後に2階まで走っていって写した1枚)

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_19222220.jpg


すっかり暮れた国技館。
あっという間の5時間弱でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


帰宅して気分を出す為に作ったごはん(笑)。

14日に行った所&ちゃんこ鍋~1週間の出来事 第2部~_b0102728_1924832.jpg


鱈の白子などを入れた塩ちゃんこ

両親来訪のはずが急な予定変更で相撲尽くしの1日になりました。
by ymagumaru980836 | 2008-01-19 19:25 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる