人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ぶり大根など~11日のごはん~

どんより寒い土曜日の千葉市です。
今日は3連休1日目
たまっていた洗濯をやっつけたかったのですが生憎の天気057.gif
あきらめてドライブでも行こうかなぁ・・・・・・・・。

                    11日の献立
 ★ぶり大根(ぶり、大根、生姜、出汁、醤油、酒、砂糖、みりん、刻みネギ)
 ★黒五入りドレッシングのバンバンジー風
   (鶏、きゅうり、ごま、白髪ねぎ、唐辛子)
 ★豆腐とわかめの味噌汁とごはん
 ★買って来たえび餃子の揚げ物(ポン酢で)
ぶり大根など~11日のごはん~_b0102728_11501033.jpg
ぶり大根など~11日のごはん~_b0102728_11502519.jpg
ぶり大根など~11日のごはん~_b0102728_11504074.jpg


お気に入りの近所のショッピングモールで見つけた黒五入りドレッシング。
黒ごま、黒米、黒大豆、黒かりん、黒松のみ黒5レンジャー
無添加やし、美味しそうーーーーと思って購入してみました。
070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif
甘すぎず、濃厚すぎず美味しい♪ 
市販のごまドレって味が濃くてあまり好まなかったのですがコレはGOO049.gif
特価やったしストック分も買っちゃおうかしら♪

                    まるの1日食べたもの
コーヒー2杯、ひとくちチョコ3個、ヨーグルト1カップ、ドライパイン3切れ、干し芋50g
昨日の晩ごはんのおかず  以上。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪


オットの「今日だけ一緒に呑もうぜー♪」という悪魔の誘惑にも負けずに乗り切りました(笑)。
by ymagumaru980836 | 2008-01-12 12:01 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる