「ほっ」と。キャンペーン

焼肉TDSハヤシ風ライスキムチ鍋な3日間

こんばんはー。
年明け初のバイト3連勤がやっと終わりました。(水、木、金)
(明日からは3連休emoticon-0171-star.gif
出勤するとツイツイ更新がお留守になってしまいます。

今日は七草飯の翌日からの3日間をどどどーーとUPですemoticon-0169-dance.gif


1月8日火曜日
お休みだったこの日。
ダイエッターであるところの私はなんとか運動せねば!!と思い立って
歩いて近所の図書館へ。(徒歩20分くらいかなーー??)

久々の図書館ではテンションが上がって嬉しく色々と借りて帰ってきました。

★四季の食卓 飛田和緒
★ごちそう山  谷村志穂+飛田和緒
★3ステップで作れるごちそうサラダ 小田真規子
★タクアンの丸かじり 東海林さだお
★鯛ヤキの丸かじり  東海林さだお
★ベリーショーツ  よしもとばなな
★スケッチブックの一人旅 安西水丸
★屋久島ジュウソウ  森絵都


なんと食べ物関連が多いことか!!(笑)。
お腹が空くと余計に読みたくなるんですよねーー。

天気も良く、ポカポカ陽気の中往復で40分の散歩。(図書館で1時間強居たし)
少しはカロリー消費したかなーーー??

と、思いきやemoticon-0133-wait.gif

その日の晩ごはんはこうなる↓
b0102728_16483061.jpg
b0102728_16485256.jpg
b0102728_1649773.jpg
b0102728_16492297.jpg
b0102728_16493829.jpg



近所の焼肉屋にて・・・。今年初の外食
歩いた分なんてかるーく取り返したやろーね・・・。
(ただ、偉かった(自分で言ってる)のはビールと米は我慢したこと!!
 生ビールを飲んでるオットを横目にウーロン茶でガマン。 
 ユッケジャンクッパもスープだけもらって米は除けて(健気~♪)食べました)



1月9日水曜日

この日はオットが仕事休みの日。
バイト後待ち合わせをして今年初のあの方詣でに・・・・・・・・。

b0102728_1656642.jpg


ねずみ年♪ 干支の彼はミッキー

天気も良く暖かい日でしたがemoticon-0157-sun.gif
冬休み明けと言うことでTDSはとっても空いてました。
年パスを消費するため?今年もせっせと通わなきゃーーーー(笑))

b0102728_16585510.jpg


まずは2人ともハラペコの為、ランチを食べる。
b0102728_170785.jpg


手前が私。(ダイエッターの為、春雨サラダとワンタンスープ)
オットは電車なのをイイコトにビール付きで炒飯&酢豚。(いいなぁーー)

腹ごしらえの後はアトラクション(どれも5分待ちで乗れた)に乗ったり
歩きながらキャラに遭遇したり

b0102728_1735496.jpg

ジーニーとか
b0102728_1742657.jpg

アブーとか
b0102728_172138.jpg

ドナルドのショウとか

さらに
b0102728_1755270.jpg


人が少なかった為、向こうから近づいて来てくれた
ミニー(彼女も干支だわね(笑))と2ショットとか。

3時頃入園して帰りは5時半くらいでしたがかなり満喫しました♪
b0102728_1710230.jpg



帰宅後、晩ごはんはコチラ

b0102728_17115771.jpg

b0102728_1712149.jpg


休みだった昨日のうちに仕込んでおいた牛のトマト煮込み
牛肉、トマト缶、玉ねぎ、ニンニク、にんじん、キャベツ、白菜、エリンギ、ナス
赤ワイン、醤油、コンソメ、みりんをグツグツと煮込みに煮込んだ物。
と、きゅうりとホタテのサラダサニーレタスの和風サラダ

オットはハヤシライス風にごはんを付けて。
私はシチュー風に食べました。


1月10日 木曜日

2人とも出勤だった昨日。
晩ごはんは切るだけのーーーーーーーー

b0102728_17173013.jpg
b0102728_17174631.jpg

味噌キムチ鍋emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif
オットは〆にうどん。私はしらたき

一応酒断ち、米断ちは続いてますemoticon-0165-muscle.gif
そろそろ効果は現れるかなーーーー???


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

ランキングに参加しています!宜しければポチっと応援してください♪
[PR]
Commented by ダブチ at 2008-01-11 18:52 x
あけましておめでとうございます!まずは人並みのジーニーのインパクトにやられました(そこかよってぇぇぇ・・・笑)。
まるちゃん、年パスさんなんやねー何と羨ましいことだ☆
そりゃぁ元取るべく通いまくらないとー!頑張って下さい♪
図書館、徒歩20分・・・ふむふむ、とまる家ゾーンを推定・・・できませんでしたが(笑)、図書館ラインナップ、超そそられましたー!
やっぱり食関係借りてなんぼですよねー食いしん坊万歳ー^^
飛田さん、私も好きです☆作りやすいシンプルさと、食器やその他のほっこりとした感じも好き^^
オレンジページか何かでコラム書いてますよね(?)あれもつい立ち読みしたくなります♪
まる家食卓写真も、いつも通り美味しそう!お鍋、切るだけだってこれだけ豊富なら言うことなっしんぐ^^シラタキで〆、はよくぞ耐えましたね*私ニャむりです^^;きっと効果出ますよー!
ではでは、今年もよろしくお願い致します★
Commented by koo at 2008-01-12 08:04 x
でたなーー。必殺どばどば更新攻撃。
だいたい、イベントするとこのどばどば攻撃がくるけど、
最近頻繁ですよね??
いいなあ楽しそう。
TDSの年パスかー。すばらしい。
チョコっていける距離ってのがいいよね。
千葉にいるうちに、千葉を思う存分満喫してくだいね。
焼肉にキムチ鍋に、じゅる。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-12 09:52
ダブチさま☆
あけましてオメデトウございます♪今年もヨロシクお願いします。
ダブチさん記事のUPも楽しみに待って拝見してまっせ~♪

で、ジーニー(←そこから来たかっ!!)
確かに、妙に人っぽいっていうか小っちゃいし。アブーと同じ大きさ(笑)。
年パサーなんです。シーだけやけど。
千葉に来たときテンション上がってしまって(笑)、買っちゃいました。
図書館は歩いても行けますが、自転車で行くのが1番いい感じ。
まる家ゾーン、ぜひ推理して遊びに来てくださいなー♪
そう!図書館はほぼ、食べ物関係の本を借りに行ってるようなものですねー。
いっぱい種類があって迷ってます。
飛田さん、ダブチさんも好きなんやねーー♪
そうそう。食器とか人柄とか生活の雰囲気自体が好きです。
お料理のレシピも力が入りすぎてなくて旨いって感じで( ´∀`)σ
冬になって鍋率がさらにUPの我が家ですが・・・(笑)。
ダブチさんにお墨付をもらったら大丈夫やわ。胸はって切るだけで行こう!(笑)
シラタキ効果。道のりは長そうですが出てくれることを願って頑張りまーす。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-12 09:58
kooさま☆
必殺ですよー。どばどば攻撃。
いつもバイトから帰って晩ごはんの準備までの間がブログタイムなんですが、
イベントで出かけたりするとその時間が取れなくてずれ込むんですよねーーー。
んで、ネタがたまってしまう・・・。
2008年は毎日更新を!!と少しだけ思ってたんですが
即効ザセツしました(笑)。
千葉に来たときに勢いで購入した年パス♪
遠くから3DAYsとかで必死に遊びに来てたときのことを思えば
ちょこっと行ける距離なんて夢のようです。
千葉在住は長くなりそうな予感ですが・・・・・。
そこは悲しいサラリーマン家庭。予想はできないので
住んでいる間にほんまに楽しもうと思います。
まだまだ行きたいところがいっぱいあるよーーー(*'-^)-☆
by ymagumaru980836 | 2008-01-11 17:27 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる