「ほっ」と。キャンペーン

すき焼き風豚鍋~6日のごはん~

こんばんはーー。
今朝からまた通常モードのバイト生活が始まりました。

久々の通勤電車・・・・・・・。疲れたーーー。
本日の業務自体はとってもゆるく(ぶっちゃけ暇でした)
若者達と楽しく語りながら、あっという間に終了でした。

昨日から「米、酒絶ち」を中心としたダイエットに突入したワタクシ。
とりあえず、昨日1日で私が食べたものは(朝から寝るまでに)

コーヒー(ホット2杯)、ヨーグルトカップ1つ、ピーナツパン小1個、チョコ2個、
クッキー1枚、パイナップル3切れ
夕飯(すき焼き風豚鍋)1人前、黒ウーロン茶350ml。


アルコールが無いだけでも良しとするか・・・・・・・・・(甘い??)
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

                     
                        6日の献立
 ★すき焼き風豚鍋(豚肉、白菜、ネギ、玉ねぎ、エリンギ、しらたき、卵)
b0102728_17174797.jpg
b0102728_1718396.jpg
b0102728_1718171.jpg


オットはこれに+してもちろんビール(発泡酒&チューハイ)emoticon-0167-beer.gif
白米1合明太子(半腹)を食べてました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by Onn at 2008-01-07 18:56 x
おひさしぶりぶり~♪
今年もよろしくね!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!! 酒断ち?ダイエット?
( ´゚д゚`)えーーー つまんな~い!
っとちょっとゴネてみた。
そそ・黒ウーロン茶。くま夫が死ぬほど食べた後に頼って飲んでます^^
効果あるといいよね!まるちゃんにもわが夫にも!
う~ん。豚すきも美味しそうだよぉ。
これは・・・ビールかな?私(ぷっ^^ ごめんごめん。
Commented by koo at 2008-01-07 18:56 x
すごい。涙ぐましい努力がみられます。(まだ1日目経過だけど)
私もクッキー3日経過。
なかなかいいっすよ。
でもさ、あれだけの量で、やせるのはあたりまえ。
あれを継続しなければならないと思うと、
おっそろしいわ。
そろそろ運動もね。
すき焼きのおいしそうなこと。じゅるりん。
夕食は炭水化物+ビールぐびぐびいっちゃいました。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-08 08:31
Onnさま★
おかえりなさーーい♪お久しぶりっす。
酒断ち&ダイエット・・・。アタシもつまらんっ(笑)。
でも、しばらくはダイエットの風情はあまり漂わない(アカンやんっ)感じになるでしょう。
くま夫さんも黒烏龍飲んではるんですねーー。仲間じゃ♪
効果がぐんぐんあることを期待しましょう。
そ、豚すきにはやっぱりビールが欲しいけど・・・・・・・・。
とりあえず、2008年。できるとこまで我慢してみるぜぃ☆
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-08 08:36
kooさま★
努力のあと、見えます?? そうやんね。がんばってるよね!
(まだ1日だけど(笑))
kooさんも3日目ですね!えらいーーーー♪♪
そうそう、継続しないと戻るんですよねーーーーー。
いつも痩せても、徐々に自己規制がゆるくなっていってリバウンドの繰り返しだわ・・・。
でも、とりあえずは戻す努力をしなければ。
運動かーーー。1番苦手な分野だなぁ。
とにかく、なるべく歩くようにがんばろーー。
Commented by みーのすけ at 2008-01-08 09:14 x
昨夜はおでんでした。ビールにぴったりで・・・私も一日せめて一本にせねば。こわくて体重計乗れてないよ。だって明らかに体が重い。娘のプレゼントに買った(私もつかうつもりなんで大人用の)トランポリンで跳ねてみよう。でも10分くらいを目安ってかいてあるが、1分ぐらいしか跳べない・・・まるちゃんのダイエットの項目、私には全部無理そうやわ。今日も奈良は霧で寒く家事のやる気が・・・で、パソの前やねんけどな。昼から娘と今年初図書館なので楽しみ。さあ、やっつけでも家事に着手しますわ。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-08 09:20
みーのすけ★
おはよーー♪PCでニアミスだねーー♪
おでんかーーー。おでんは酒がないと無理やな(笑)。
みーは少々太っても大丈夫やで。
トランポリン、買ったんやーー!!楽しそう。
でも跳ねるのって大人の我々には結構キツイよね。
私もダイエットで縄跳びを取り入れたことがあったけど
ジャンプすると足とかより先に頭が痛くなるねん(笑)。
(完全に体内老化やろーーー??!!)

私も休みの今日、パソかコタツで過ごしたいけど・・・・・・。
洗濯も仕上がったようやし(洗濯機がピーピー呼んでるわ)
そろそろ家事モード頑張ろうかな。
by ymagumaru980836 | 2008-01-07 17:23 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる