エビチリなど。中華なごはん~5日のごはん~

おはようございます。
1月6日 日曜日。私の長い冬休みも今日でおしまい。
楽しかったなーーー。072.gif
のん気にコタツに埋もれて好きなものを食べ&呑んだ日々。

明日からは早起きして満員電車でバイトへGOの日常です。
(ま、そろそろちゃんと暮らさないと、ダメ人間になりそうな気配やけど(笑))

そして、自分を存分に甘やかした結果脂肪となって
蓄積されている現実007.gifにも目を向けてダイエットも始めねば!

1、朝、昼は軽いもの。(ヨーグルト、コーヒーなど)
2、炭水化物抜き
3、アルコール抜き
4、晩ごはんは「おかず」のみをバランスよく食べる
5、なるべく歩く


以上、前にダイエットしたときのルールを思い出して頑張りたいと思います!!


では、ダイエットのかけらもない昨日の晩ごはんをどうぞ

                   5日の献立
 ★エビチリ
 ★鮭チャーハン
 ★鶏ポン酢
 ★きゅうり&セロリの胡麻和え
 ★ビール(発泡酒)
b0102728_954887.jpg
b0102728_96414.jpg
b0102728_962272.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by koo at 2008-01-06 10:55 x
ついに始動・・ですね。目標だけは。
でもさ、食べるのが一番楽しいからさ、
ぬるぬるい行きましょうや・・(と、人には甘い)

私も先日から昼にあのクッキーだったけど、
本日ー0.2だけ。
悲しくなるデー。
しかし、おいしそう。
えびちりにきぬさや??ってのもおもしろいけど、
色はきれいね。えびのぷりぷり感が伝わってきますだ。
Commented by hosikiyo at 2008-01-06 11:45 x
2008年初コメ!そして久しぶりコメ!
欠かさず読んではいたのよ。そう読み逃げデスネ。

ただでさえ忙しい時期に一家でダウンしたりと、
さんざんな年明けでした(汗)
そんな私の言い訳はさておき。。

まる家のご馳走はやっぱり脂肪に効きましたか(^▽^;)
だっておいしそうやもん♪
ま、年々代謝が悪くなる私たちやけど(爆)
まるちゃんのお料理の腕をもってすれば
おいしくヘルシーなメニューが繰り出されるから大丈夫やって!
そうそう「スープ生活な日々」をまた復活させてみては?
あれは私的に大ヒット。参考にさせてもらったよ(*´∇`*)
Commented by みーのすけ at 2008-01-06 12:16 x
今日から旦那様がお働きに行きやっと明日からお嬢も幼稚園なんで明日から正月です。年末年始は家に寝に帰るだけの生活(どっちも実家近いしな)だったのでやっと家も再度清め布団も干しました。いいもの食べすぎたのかやはり体重増えてるし。今年は飲酒運転が怖いので私はほとんど飲めず・・・まあ、彼は私の分も飲んでました。くやしい。で、ぶりしゃぶですがお店のはもっとうすうすやけどぶあつい方が美味しそう。ぜひやってみよう。で、手ぬぐいかわいいやん。来年も使えるしなあ。去年かっておいた土鈴も箱の中やん。なんの為に買ったんだか・・・まずは口内炎を治すわ。私のか細い?神経はやはりつかれておるのだなあ。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-07 16:36
kooさま★
目標だけは大きくっ!!最終目標には春までに届けばいいかと・・・(笑)。
一応、昨日はアルコールも抜き。炭水化物も極力控えました。
経験上、私は米&酒を抜くのが1番効くんですが
悲しいことに(笑)その2つが超好きなんですよねーー。
米はしばらく止めてたのに、新米の季節になると復活させてしまい
そのまま、冬場に増量・・・てのを数年繰り返してるなぁ(汗)。
でも、ぬるくてもやらないよりやったほうがイイですよね??
お互い、頑張りましょーーーー♪

エビチリに絹さやは御節のが残ってたので入れちゃいました。
火を止める直前に入れたのでシャキシャキしてて美味しかったっす。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-07 16:44
hosikiyoちゃん★
2008年、初訪問ありがとーー。
年末、大変やったんやねーー。もう落ち着きましたかいな?
読み逃げでも全然OKやで~(笑)。
皆に向けては、千葉でこんな感じで暮らしてますっていう報告代わりやしな。
もちろん、何か思うことがあればコメも大歓迎ですわ♪

ええ、ええ。毎年冬になったら太って、夏に(何とか)戻してを繰り返してるわ・・・。
燃焼できないくせに、運動量は明らかに減ってるし!!
ヤバイよヤバイよーーー(出川風に)。
スープ生活はダイエットが波に乗ってきたら始めたいと思ってます。
いきなりやっちゃうと、ストレスで反動がデカそうで・・・(笑)。
まず、今は、酒&米絶ち。ガンバローー。
また、誰かの結婚式とかあったら、ドレス着る為にがんばれるんやけどなーー。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-07 16:50
みーのすけ★
主婦の正月、楽しんでますかー?
私は今日から仕事始め。 バイト生活に戻りました。
ああ、コタツ虫だった頃が懐かしい(笑)。
ぶりしゃぶ。薄いほうが美味しいと思うでー。
暑く切りすぎて、火が通りにくくてアカンかったもん。
手ぬぐい、かわいいやろー?来年も使っちゃうわ。
でも十二支の丑って乳牛でよかったっけ??(笑)
額は、みーにいただいたパパ作のを使わせていただいてます♪
ほんまに重宝してるよー。
あ、こっち方面で欲しい土鈴があったらリクエストしてねーー♪
by ymagumaru980836 | 2008-01-06 09:08 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧