ジャンキーごはんな日~4日のごはん~

新年も5日目。
本日は曇り空でとっても寒い千葉です。

今日は今年初の可燃ゴミ回収の日でしたemoticon-0159-music.gif
やっと、たまっていた2袋が捨てられてスッキリです。


年が明けてからほぼ毎日コタツに埋まって過ごしているワタシ。emoticon-0107-sweating.gif
ダラダラ過ぎて「このままでいいのか??」と不安もよぎる新年です。
(初夢はなぜかトイレ掃除(しかもかなり汚いどっか知らないトイレ・・・・)やったし)


そんな私の昼ごはん
b0102728_10252281.jpg


優雅なマダム、我が会長のセレブkooがご馳走の合間に食べてはった「マクドナルド」に
触発されてコタツを飛び出して買いに走ったえびフィレオセット(590円)。
マクドって突然どうしても食べたくなるよねーーーemoticon-0170-ninja.gif
普段はフツーのハンバーガーセットばかりですが
お正月なんで?エビフィレオで(笑)。
コタツに持ち帰って食べたのでした・・・・・。

で、晩ごはんはちゃんと作ろう・・・・と思ってたのに
見事ヤル気が失せてこんなことになった
b0102728_10333013.jpg


まさかのラーメンのみ
(しかもインスタント(生麺をゆでて液体スープをお湯で割るタイプ))
罪滅ぼしでスープを割る出汁だけは豚&鶏&ネギ、ニンニクを煮込んでとってみた(汗)。


すまない・・・・・正月から働いているオットよ・・・emoticon-0113-sleepy.gif

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

新年4日目にして既にこのテイタラクですが・・・・・・・。
今日こそはちゃんと作りますっemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
Commented by koo at 2008-01-05 14:04 x
まわげりあ(リンクありがとうも追加)

初マックいったんですね。しかし、ノンメガマックだね。
えびフィレオもうまそうだねーーー。じゅる。またいかなきゃ。

本日も、マックですましたかったけど、
さすがの体重に、しりぞきました。
そろそろ真剣勝負にとりかかります。ダイエットのこと。
Commented by だめりんだ at 2008-01-06 00:12 x
げ!!
またまた『わげ』をkooさんにされてるし~><

マクドのこと めっちゃ気持ち分かります。
あたしはまだゲットしてないんですが マクドに最近異常に反応してしまいます。
しかもまるさんの↑の写真で更にどーん!! 食べたいよ~☆
ラーメンの出汁を作っちゃうなんてめっちゃすごいです。
本当にこれで十分。
(あたしなんかラーメンにわかめ以外の具が入ってることですでに十分だと思ってます^^;)

ぶりしゃぶはまるさんのやり方で大正解ですよー。
昆布出汁でしゃぶしゃぶ。
あたしが食べたときはポン酢のみでしたがもみじおろししたらもっと美味しいかも知れません♪
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-06 08:48
kooさま☆
まわげありー。かっりごありー。
(またワンコメゲットありがとう。勝手にリンクしてゴメンナサイ&ありがとう)
行っちゃいましたよー!マクド。ノンメガでしたが(笑)。
でも、kooさんの決意を聞いて私もがんばろうと思いました。
とりあえず、年末年始で蓄積した分を落とさねば・・・・。
Commented by ymagumaru980836 at 2008-01-06 08:53
りんださま☆
2こげありー♪

やっぱりマクドって連鎖反応あるよねーーー!
んで、突然めっちゃ食べたくなることも。
近々りんださんもマクドゲットに走られることでしょう(笑)。
ラーメン、わかめだけでも美味しいよねーー。
私の分だけなら素ラーメンでもありやもん。

ぶりしゃぶ。あってましたか♪よかったーー♪
めっちゃ美味しかったのでまたしたいです。(ぶりがお安くゲットできれば)
そのときは、もみじおろしを準備しよーーーー☆☆
ありがとうございますっ( ´∀`)σ
by ymagumaru980836 | 2008-01-05 10:41 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧