「ほっ」と。キャンペーン

年末雑記~25~30日までのこと~

いよいよ2007年もあと数十時間でっす。emoticon-0170-ninja.gif

1年ゆっくり振り返りたい気持ちもありますが・・・・・。
私には雑用がっ。。。。
うううう。涙をのんでとりあえずここ数日の出来事を振り返っときます。

12月25日 火曜日

クリスマスごはんの第3弾!

b0102728_9104865.jpg


もはや、クリスマス色の一切無い献立(笑)。

とんかつ&アンキモemoticon-0171-star.gif

アンキモは近所の魚屋で240円でゲットしてお酒で蒸してポン酢をかけました♪
居酒屋だったらちょこっとで700円とか(もっとかな??)なので
オット、めっちゃ喜んでました。
しかし、コレステロール値はハンパねぇことになってるハズ・・・・・・・・。


12月26日 水曜日

バイト終了後、バイト仲間と忘年会♪(オットは適当に買って食べてもらった)
5時半スタートで11時まで(笑)。

下は19歳から上は34歳まで(これ、ワタシです(汗))。。。
10名集まっての楽しい宴会でした。
日頃仕事中はゆっくり話ができないので色々お話できたのですが・・・・・。

生中2杯+焼酎(麦)お湯割数知れず・・・・・・・・・・・・・・・・。

帰宅してからの記憶が無い。(怖すぎ)
オット曰く
「2時間くらい同じことを延々話続けて、聞き飽きたので寝かせた」とのこと。

12月27日 木曜日

なんとか6時に起床して朝からバイト。
オットは仕事後、忘年会。
なので晩ごはんは作らず。
ひたすら寝ました・・・・。


12月28日 金曜日

ワタシは仕事納めの日。
オットは今年最後のお休み

バイト後待ち合わせて近所のスーパーへ。
年末の(主にお酒(笑))を買出しに行って、帰りに晩ごはんのお寿司も買ってきました。
また、ごはんは作らず(汗)。


12月29日 土曜日

年賀状をなんとか仕上げる。(遅っ!!!)

晩ごはんは冷蔵庫一掃のためのコチラ
b0102728_9225825.jpg


青梗菜やエリンギも入っている、まさに「雑多鍋」。
おかげで残っていたお野菜ははけましたemoticon-0159-music.gif


12月30日 日曜日

大掃除最終章。
しかし、朝から晴れていたかと思いきや、急な暴風&雨

まだ掃除&お飾り準備、若干残ってます。

毎年年末30日はこのメニューー!!
b0102728_9265357.jpg


サイドメニューも乏しく(笑)。

実家が年末30日はカレーがお決まりだったので、なんとなく引き継いだ形で。
結婚して5年。 我が家にも習慣になりました。

(きっと同じく嫁いだ姉、妹もカレー食べてるんじゃ??(笑))

そして本日。 のんきにPC触ってますが大丈夫なのか??ワタシよ。

今晩、全て終えてすっきりきちんと 年越しできてることを願います。
今年最後にちゃんともう一回記事をUPしようと計画中。
がんばるでーーーーーemoticon-0165-muscle.gif


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by みえり at 2007-12-31 12:18 x
1コメゲーット!!!
わお!あん肝がものすごく食べたくなった~。
実は、あん肝、食べたことないの!!!なんで?!
よし、今年の冬はあん肝探す旅(大げさ。魚屋に行くだけ)に行ってきま~す。
バイト先の忘年会~。私もやったよ~^^
しかも、私幹事だし!!
うちも19歳~37歳まで幅広い世代が10人集まり。
私の場合はね、上から5番目くらい^^
でも、19歳や二十歳の子と話せて楽しかったな~。
就職活動相談なんてされちゃったよ(笑)

それから、年賀状~。まる家より1日遅かった~!!!うち。
昨日投函しました^^
やっとこさっとこ、年賀状できあがってホッとしてます(*^。^*)
30日、カレーっていい案だ~。うちも来年は採用!
ちなみに、年賀状がんばった土曜日は、我家宅配ピザでした~^^
たまに食べるとまいう~!!

もう1回アップとのこと。楽しみしてるで~!いひ。
Commented at 2007-12-31 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だめりんだ at 2007-12-31 16:22 x
きゃはは。
またまた怒涛のアップ(^o^)
もうね、本当に年末忙しくてばたばたしちゃいますねよー。
実は・・・あたしもまだ掃除がちょこっと残って・・・る・・・・。
もはややる気なしですがね。
でね あたし掃除もなんですが まだ年越しそば買って来てないんですよねー。どうしよっ(゜o゜)
それなのに同じくゆっくりPCに向かってて 尚且つ今日もう1回更新しようと思ってるとこが同じで笑えました。。。

もう1回のアップは2007年振り返りですか?
楽しみに待ってますよー。(・・て そば買いに行けっつーの・・・)
Commented by koo at 2007-12-31 16:38 x
最後の最後までどばどばーーーっと更新かと思いきや、
まだ更新予定なのね。
楽しみにしてます。
クリスマスにアンキモが並んじゃうところがすごいね。
ビールも発泡酒じゃないし。
こういう気遣い。さすができ主婦ですわ。

好調なうちに、もりもり食べて
体重計にのらないことを心がけましょう。
七草粥の頃までは・・・
うう、くるしい
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-31 20:38
みえりん★
アンキモーー♪美味しいヨーー。
コッテリ味が大好きな我が家にはかなりのヒット食材です。
バイト忘年会!みえりんが感じなんてすごいネーー。
活動的なリーダーみえりん♪
私は相談役みたいな(料理の値段とか(笑))に回ってましたわ。
年賀状、焦るよねーー。
毎年、早めにと思いつつ結構ギリギリかも(汗)。
無事、元旦に到着を祈るわーー。がんばれ。郵便配達さん!

ピザーーー!!いいなぁーーー。
ウチはオットが宅配ピザ、あんまり好きじゃないので
案を出しては却下されてます。。。。。。
ううう。食べたいっ!来年こそは食べたるっ(小さな目標)。

今、隣の部屋で紅白の歌声を聞きつつ・・・・・。

あ、カレー。
ぜひ30日の定番にしてちょーーー♪♪♪

Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-31 20:40
カギコメ様★
ありがとうございます♪ 耳をすませてみますね~!

こちらこそ来年もヨロシクお願い申し上げます!
2008年もステキな1年でありますよう・・・・☆☆☆
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-31 20:44
りんだ様★
年越しそば買いに行かはりましたか~???(笑)。
私もかなりゆるめの大掃除で年を越してしまうことになります。
蕎麦の準備はオッケーです!!
もう1回のUP。ゆっくり振り返ろうと思いつつ・・・。
今日は忙しいなぁ。
多分また駆け足のUPになりそう。
そうそう、我が家の今日の晩ごはんはりんださんの影響でアレです(笑)。
りんださんももう1回UPされるのかな~??
後でのぞきに行ってみよっと♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-31 20:47
kooさま★
きゃー♪ デキ主婦なんていってもらっちゃた♪
嬉しいですっ!
そして 発泡酒じゃないことに気づいてもらってそれも嬉しい(笑)。
たまのビール(本物♪)。幸せっす!!

会長の教え通り、体重計は乗らずに過ごします!
ええ。元気なうちは楽しく食べて飲んですごしたるぅ。。。。

うううう。私もくるしいです。
by ymagumaru980836 | 2007-12-31 09:31 | ごはん | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる