人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~

12月23日 日曜日

オットは仕事の日。
私はなんと約4ヶ月ぶりに美容院へ。
カット、デジパー、ストパー、カラー、トリートメントのフルコースで
朝11時から夕方4時までの5時間!!!

いやーーー。もっとマメに行かんとなぁ・・・・・・。
でも、おかげですっきりキレイに気分良く年末年始が過ごせそうです♪


帰宅後、18時30分から始まる「M-1グランプリ」(お笑い若手日本一を決める番組)をじっくり見るために急いで晩ごはんの仕込みを開始。

何といっても関西人にとっては年末の大事な行事ですから(笑)。
去年米子でも必死に見たM-1の感想はコチラをクリック


さて、ごはんですが。
クリスマスは大体3日間(23.24.25)、ご馳走にするのがお決まりのまる家(笑)。

この日23日のテーマは「和風のステーキでぃなー」♪。
と言う訳でこんなラインナップになりました。



まずは「前日、すっかり用意し忘れた冬至のかぼちゃ煮
和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~_b0102728_9585139.jpg



そして「レンコンの甘酢
和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~_b0102728_9593249.jpg



次に「セロリの和風マリネ
和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~_b0102728_1001948.jpg



もひとつ「サラダ大根とエンダイブのサラダ
和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~_b0102728_1013448.jpg



ほんまにクリスマスディナーなのか??と不安になったところで(笑)
ちょっぴりゴージャスな「牡蠣のスープ、柚子こしょう風味
和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~_b0102728_1025497.jpg


そしてメインの「和風ステーキ、ポン酢&香り塩で
和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~_b0102728_1035392.jpg


普段は絶対に買わない値段の(と言っても2枚で1280円也~♪( ̄∇ ̄*)ゞ)オージーサーロイン♪

もちろんお供はキレイな泡のコレ↓
和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~_b0102728_1062811.jpg



テーブルはこんな感じ。
和風ステーキでぃなー~23日イブイブごはん~_b0102728_1065511.jpg



オットからのクリスマスプレゼントの湯のみを包んでた風呂敷
テーブルクロスに大変身(笑)。
ちゃんとクリスマスカラーやし。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



そうそう、今年のM-1グランプリは「サンドウィッチマン」が優勝!!

誰やねんっ!!って思わず突っ込んでしまいそうな彼らですが
さすがにネタは面白かったーーーー(笑)。
敗者復活からの見事な優勝劇。 

しかし、私の好きな「笑い飯」と「ポイズンガールバンド」は不発に・・・。
2組とも結構ジワジワ来るタイプなので 決勝の順番も左右するなぁ。

と、今年も熱く感想を語っておきました。(笑)。
by ymagumaru980836 | 2007-12-25 10:12 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる