お台場でクリスマス&22日のごはん

こんばんはーーー♪
本日はクリスマスイブ★★

しかしまる家は2人とも出勤でした。
我がバイト先はお休みの日は超忙しい所なので、とってもにぎわっていました。
家族連れカップルがいっぱい!!・・・・・・・・・働いてる私はとっても疲れました。

でも、いいねんっ!! まる家もちゃんと早めクリスマスを済ませましたから(笑)。
(果たして「済ませる」であってるのか??)

年末はお休みが全く合わなかったので、21日の金曜日(オットの連休3日目)
私のバイトの後で待ち合わせをしてお台場へ行ってきました。


千葉に引っ越してからは初めてのお台場。
(5年位前、遊びに来て以来・・・・)

b0102728_17515023.jpg


角度が悪くてトレードマークの球体が見えませんが「フジテレビ本社ビル」です。
最寄駅に降りた時

「フジの女子アナ居ないかなぁ~??」

とミーハー根性でキョロつきましたがどなたも居られませんでした・・・・・・・(笑)。

最初に行ったのはビーナスフォート

b0102728_17551969.jpg


館内の天井が空のようになっていて、さらにクリスマスの装飾もされてたので
とっても幻想的でした。

これは屋外のツリー↓

b0102728_17565183.jpg


夕方でしたが白と青が映えてキレイでした。

続いてデックス東京ビーチへ。

b0102728_1758148.jpg


ほんまに虹色に光るレインボーブリッジ
(ちょっと写真がボケましたが・・・・)

その後、すぐ近くのフジテレビ本社の広場へ。


b0102728_17595049.jpg



この日、お台場の色々なところでツリーを見ましたがコレが1番キレイでした☆

連休前とあってか人もたくさんいました。
イベントも色々やっていたのですが、私達が嬉しかったのはコレ

b0102728_1813894.jpg


ジャンクスポーツ(フジ系、日曜20時から)でおなじみの浜田地蔵

大好きなF1で日本勢に幸運をもたらしたお地蔵さまです。
ダウンタウンファンでありF1ファンのまる家にはかなりのヒット!!

ちゃんとお参りしてきました(笑)。
参拝?して最後にボタンを押すと浜ちゃんの声で
「その願いかなえてしんぜようーーーーーーー!!!」
と言ってくれます。
ホンマにちゃんとかなえてやーーーー。頼むで、浜田地蔵♪


そしてこの日の、メインイベントはコチラのお店でのディナー♪

玉寿司 お台場デックス東京ビーチ店へ

b0102728_18105546.jpg


コチラでは板前さんが目の前で握ってくれる江戸前寿司がなんとっ!!!
食べ放題なんです♪

わーーい♪ パラダイス(笑)。うに、大トロ、ひらめ、中トロ、また うに♪(笑)

オットと大変楽しみにしていたクリスマスのイベント♪
それはそれは素晴らしい時間でした。(さすがに写真は撮れなかった・・・・)


満腹になった後はデックス内をプラプラと。
そこで、気まぐれなのか??お酒&お寿司で気分が良くなっていたのか??

「コレ、かわいいでーーー。買ったげようか??」

と急に素敵な提案をしてくれて、少ないお小遣いの中からコチラを買ってくれました。

b0102728_18144558.jpg


美濃焼きの湯のみセット。桐箱に入って風呂敷(下に敷いてある)も付いてました。
可愛い色合いで「デザートや茶碗蒸しとかにもいいねーー♪」なんて言いつつ眺めてたんです。

わーーーーい♪ オットよ。ありがとう!!!よっ太っ腹!
お正月に大活躍してくれそうです。



かなり長くなってますがもう少しお付き合いを。

12月22日 土曜日
お台場の翌日。

この日はオットは仕事。私はお休み。
晩ごはんは前日、寿司を堪能したので洋風で。

b0102728_18212784.jpg


オムライス どーーーーん!!

b0102728_18215834.jpg

b0102728_18221264.jpg


大根サラダ&豚タンサラダ

オムライス、なんだかずっと食べたかったので 大満足♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


炭水化物祭りだった週末・・・・・・・。
幸せがいっぱいだった分、脂肪も比例して・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私はこのままどうなってしまうのか???(うっすら予想はできてるけど)


だれかぁーーーーーーー!!助けてくださーーーーい!!!(笑)
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-12-24 18:53 x
おおお~。
またしても更新したてほやほやの記事に1コメ~♪

↓の記事も読んできました。
本当 めっちゃ師走なまるさんだ。
でもどの日もご飯が美味しそうで勉強になります。
おでんはあたしも2日前にしました。もちろんまるさんに教えてもらった保温調理法で。
いつも圧力鍋で作るんですが圧力鍋よりも保温調理にした方が大根や練り物がとろとろになって感動的でした♪
いいものを教えてもらってありがとーございます。

で お台場行かれたんですね。
あたしも超御上りさん気分で(ってか 行ってないけど・・・)写真をまじまじと眺めていました。
関西にいるとなかなか東京まで行けないのでこういう写真 見せてもらうだけでわくわくします。
レインボーブリッチのレインボーカラーきれいですね~☆彡

あたしも自分の脂肪の行く末が気になります・・・
その前に食欲を止めねばーーーー><!!!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-25 08:58
りんだ様☆
私のりんださんトコでのコメとカブってて笑けました。
書き出しなんてほぼ一緒(爆)♪

おでん、保温調理されたんですねーー!!
煮崩れしないでほっこりトロ~っと仕上がるし、放っておけるし
エコだし♪優れものですよね( ´∀`)σ
私も最初に試して見たとき感動しました。

お台場、楽しかったです♪
私も関西にずっといたから「テレビに良く出てくるところ」ってすごくワクワクするんですよ(完全に御のぼりさんの思考回路(笑))。
昨日の夕方のニュースでイブのお台場は大渋滞ですごーーく混んでたらしいので早めに行っておいて正解だったと思いました。
レインボーブリッジもいつも「レインボー」な訳じゃ無いようです。
観光シーズンなんかだけ光るそうな。
これも見られてラッキーーでした♪

りんださんも脂肪との戦いですか??
浦島、旦那年下、さらに脂肪撲滅連合?かしら(笑)。
Commented by みーのすけ at 2007-12-26 13:10 x
にぎってもらう寿司の食べ放題ってすごいなあ。オムライスもおいしそう。こちらは快晴で三連休で旦那のいてた日から解放されてお嬢と二人。最高。なんだか昨日は昼から彼は飲みまくりで途中なぜかめっちゃ機嫌わるくなるし(途中から記憶があやしい)ソファーでがーがー寝てるし娘の前ではおこりたくないのに最悪やったわ。今日は仕事に行ってくれてお互いほっとしてるかも。私も怒ってるけど一応弁当はもたせました。今日帰ってきはったらどんなんやろうか。結局大掃除も年賀状も家のことは全部(任せた)の一言でずんずんかたずいていくねんもんなあ。私もおとここどもな分類にもどりたいわ。(ぷんぷん)まあ、お嬢の冬休みを満喫しま~す
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-30 10:21
みーのすけ★
そうやろーーー!!握ってもらって食べ放題♪
めっちゃ贅沢な気分よーーーー(笑)。
ダンディは年末でお疲れモードやったんかな??
ちゃんと弁当持たせるトコがみーの心の広さを感じるわ。えらいぞー。
我が家も年賀状も掃除も何もかも私の仕事よ。
たま~にネチネチ愚痴を言って憂さ晴らししてます(笑)。
年末のバイト納めをしたので(忘年会も済ませたし)
今、マッハで年越し準備に明け暮れてます。
昨日までは天気が悪かったけど今日は晴れ!!
掃除&洗濯の最終段階を終わらせたらお節とお正月飾りに取り掛かるわ・・・・。ハフーー。
お互い頑張って明るい正月を迎えようネーーー♪
by ymagumaru980836 | 2007-12-24 18:27 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧