人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~

★コチラの記事。不調中の土曜日15日に書いたものです。

こんにちは。
ケダルイケダルイ不調モードに突入していたまるです{{(+_+)}}

日々、なんとか起き上がってバイトに行き、手抜きを炸裂させてごはんを作っておりました。

本日もまだ気分が乗らない感じが残っておりますが・・・・・・。

今日はオットがフットサル→そのまま忘年会なので
晩ごはんはいらないし

久々にパソ前に座る気になりました。
(パソ部屋は寒いしーーーーー('~`;)。なかなか行く気になりませぬ。)

忘れないうちに記録としては残しておきたいので
とりあえずドドドーッ&淡々とUPしたいと思います。

まず12月12日 水曜日。
オットが北海道の出張から帰宅(21時半ごろ)。

★鶏団子鍋(鶏ひき肉、ネギ、ごぼう、しょうが、卵、小麦粉)
        (だし汁、白菜、水菜、春菊、ごぼう、白ネギ、牡蠣、うどん)
水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~_b0102728_152641.jpg
水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~_b0102728_15262057.jpg
 

生でも食べられる牡蠣はさっと火を通したら レモン汁で。

そして、オットが持ち帰ったお土産
水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~_b0102728_15274937.jpg


おいしいものがいっぱいの北海道♪♪
2月にも出張予定アリ。 嬉しいなーーーーy( ̄ー ̄)y


翌日 12月13日 木曜日。
2人そろっての休日。
しかし、あまりお天気がよろしくない。
その上、出張疲れのオットケダルイ不調の私


朝から(ってか目覚めた昼から)ダルダル

ブランチはオットが食べたいがばっかりにパシって買ってきてくれたコチラ↓

水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~_b0102728_1531549.jpg



ひさびさ~。モスバーガー


ダルクテモ オナカハ メッチャ スクノデス・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)
(ホンマは健康なんじゃ?????)

オット、モスバーガー&スパイシーチリドック。
まる、スパイシーモスバーガー&エビカツサンド。(しっかり2つたべる始末・・・)

ぷらす、かろうじて手作りのクラムチャウダー&お土産のじゃがいも&コーヒー。

水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~_b0102728_1536269.jpg



食べた後も、ごろごろ、ダラダラ・・・・・・・・・・・。


晩ごはんも遅くに開始。(そりゃ何もしてないしお腹もなかなか空きません・・・・・)

★買ってきたお刺身
★すし太郎をまぜた散らし寿司のお巻き
★昨日の残り野菜(鍋の)を生姜の出汁で煮た即席鍋うどん
★お土産ワイン

水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~_b0102728_1539498.jpg
 

食後、即 就寝。 (22時頃)


12月14日 金曜日。

だるーーーーいままバイトへ。
オットも仕事へ。

帰宅後 コタツにて撃沈。(15時~18時半まで)

晩ごはんは21時ころ帰宅したオットと近所の焼肉屋(韓国焼肉)へ。
盛り合わせ、カクテキ、ユッケジャンクッパを食べる。

帰宅後、借りてきたDVD「ガキの使いやあらへんで。罰ゲーム」を見て就寝(1時頃)。
水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~_b0102728_15491371.jpg



そして 12月15日 土曜日。

9時ころ起床。(オットと共に休日)

少しいつもより爽やかな気分♪

掃除、洗濯、洗い物 など済ませてブランチを作る。

★グラタンミックスを使って和風ぐらたん
 (かぶ、白ネギ、マッシュルーム、豆腐、鶏ひき肉、チーズ、牛乳、グラタンミックス)
水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~_b0102728_15522431.jpg


このグラタンを食べながら(12時ころから)借りてきたDVD第2弾を鑑賞。

 劇場版名探偵コナン 「探偵たちの鎮魂歌」
水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~_b0102728_15535031.jpg
 

見終わって、オットはフットサルへ出かけて行きました。

とりあえず、これをUPしたら私も少し身支度をして
近所に自分だけの晩ごはんの材料を買いに行こうと思います。
(結局、ごはんだけはしっかり食べる・・・・・・・・)

今夜は フィギィアスケート GPファイナル があるし。

篭りに篭った数日間。 もう少しで活動モードに戻れそう。
(すっごく無駄な日を過ごしてるように思って情けないけど)

トコトン、篭りきって(落ちるとこまで落ちてダラけ切ったら(笑))
爽やかに復活したいと思います。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-12-15 16:00 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる