水、木、金、土のごはん達~12日から15日まで~

★コチラの記事。不調中の土曜日15日に書いたものです。

こんにちは。
ケダルイケダルイ不調モードに突入していたまるです{{(+_+)}}

日々、なんとか起き上がってバイトに行き、手抜きを炸裂させてごはんを作っておりました。

本日もまだ気分が乗らない感じが残っておりますが・・・・・・。

今日はオットがフットサル→そのまま忘年会なので
晩ごはんはいらないし

久々にパソ前に座る気になりました。
(パソ部屋は寒いしーーーーー('~`;)。なかなか行く気になりませぬ。)

忘れないうちに記録としては残しておきたいので
とりあえずドドドーッ&淡々とUPしたいと思います。

まず12月12日 水曜日。
オットが北海道の出張から帰宅(21時半ごろ)。

★鶏団子鍋(鶏ひき肉、ネギ、ごぼう、しょうが、卵、小麦粉)
        (だし汁、白菜、水菜、春菊、ごぼう、白ネギ、牡蠣、うどん)
b0102728_152641.jpg
b0102728_15262057.jpg
 

生でも食べられる牡蠣はさっと火を通したら レモン汁で。

そして、オットが持ち帰ったお土産
b0102728_15274937.jpg


おいしいものがいっぱいの北海道♪♪
2月にも出張予定アリ。 嬉しいなーーーーy( ̄ー ̄)y


翌日 12月13日 木曜日。
2人そろっての休日。
しかし、あまりお天気がよろしくない。
その上、出張疲れのオットケダルイ不調の私


朝から(ってか目覚めた昼から)ダルダル

ブランチはオットが食べたいがばっかりにパシって買ってきてくれたコチラ↓

b0102728_1531549.jpg



ひさびさ~。モスバーガー


ダルクテモ オナカハ メッチャ スクノデス・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)
(ホンマは健康なんじゃ?????)

オット、モスバーガー&スパイシーチリドック。
まる、スパイシーモスバーガー&エビカツサンド。(しっかり2つたべる始末・・・)

ぷらす、かろうじて手作りのクラムチャウダー&お土産のじゃがいも&コーヒー。

b0102728_1536269.jpg



食べた後も、ごろごろ、ダラダラ・・・・・・・・・・・。


晩ごはんも遅くに開始。(そりゃ何もしてないしお腹もなかなか空きません・・・・・)

★買ってきたお刺身
★すし太郎をまぜた散らし寿司のお巻き
★昨日の残り野菜(鍋の)を生姜の出汁で煮た即席鍋うどん
★お土産ワイン

b0102728_1539498.jpg
 

食後、即 就寝。 (22時頃)


12月14日 金曜日。

だるーーーーいままバイトへ。
オットも仕事へ。

帰宅後 コタツにて撃沈。(15時~18時半まで)

晩ごはんは21時ころ帰宅したオットと近所の焼肉屋(韓国焼肉)へ。
盛り合わせ、カクテキ、ユッケジャンクッパを食べる。

帰宅後、借りてきたDVD「ガキの使いやあらへんで。罰ゲーム」を見て就寝(1時頃)。
b0102728_15491371.jpg



そして 12月15日 土曜日。

9時ころ起床。(オットと共に休日)

少しいつもより爽やかな気分♪

掃除、洗濯、洗い物 など済ませてブランチを作る。

★グラタンミックスを使って和風ぐらたん
 (かぶ、白ネギ、マッシュルーム、豆腐、鶏ひき肉、チーズ、牛乳、グラタンミックス)
b0102728_15522431.jpg


このグラタンを食べながら(12時ころから)借りてきたDVD第2弾を鑑賞。

 劇場版名探偵コナン 「探偵たちの鎮魂歌」
b0102728_15535031.jpg
 

見終わって、オットはフットサルへ出かけて行きました。

とりあえず、これをUPしたら私も少し身支度をして
近所に自分だけの晩ごはんの材料を買いに行こうと思います。
(結局、ごはんだけはしっかり食べる・・・・・・・・)

今夜は フィギィアスケート GPファイナル があるし。

篭りに篭った数日間。 もう少しで活動モードに戻れそう。
(すっごく無駄な日を過ごしてるように思って情けないけど)

トコトン、篭りきって(落ちるとこまで落ちてダラけ切ったら(笑))
爽やかに復活したいと思います。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-12-17 18:14 x
わかります!わかります!!
浦島のときって篭りにこもってやるんだー!って 気が済むまで篭りたくなりますよねー。
わかりますよ~。
納得いくまでがつーんと篭ってください♪そのあとは上がるだけですもんね^^

コナンのDVD借りちゃうところがあたしと一緒でびっくり><
でも最近は観れてないんで↑のもあたしはまだ観てないんですが
コナンっておもしろいですよねー。
大好きです。
Commented by koo at 2007-12-17 20:35 x
おお、けだるい不調でしたか。
不調は、原因がわからないのが不調。
まさに不調ですわな。
そういう時は、不調に流されましょう。
~~川の流れのよーーーにーーーーー~~

とかいいながら、
またどばっと更新なさって。

肉団子鍋もグラタンもうまそうーーー。
まるさんのおっとになりたいわ。
でも、やっぱりカレーとビールは・・・・・
Commented by yuyus at 2007-12-18 09:03 x
モスのフルコースみたいですね。
食べる事だけは、とまらない。
エネルギーも必要だもんね(^^♪
Commented by みーのすけ at 2007-12-18 11:03 x
旦那様の出張がらみでごはん休んでるのかと思ってたら・・・不調だったのね。旦那様のお土産センスいいなあ。(褒めてる)酒のみセンスなんやろな。グラタンも美味しそう。うちでは娘もあんなかわゆいサイズの皿では足りません・・・晴れてるねんけどエンジンかからないわ。これはもしや不調?今日は幼稚園でもちつきなんでお嬢はあんこかきなこか醤油か悩みつつ登園していきました。杵と臼でつくらしく機械のしか見たことないからまた家かえってから興奮して教えてくれるんやろうな。家庭では出来ないことを教えてくれてうれしいわ。明日はお誕生日会にやっと出席です。なんだか幼稚園行事でたくさん幼稚園に通っている気が・・・先日バイトの時の友人と旦那抜きで家で鍋したんやけど、生協の冷凍の点心鍋みたいなんもってきてくれはってかなり美味しかった。また生協いく機会あれば見てみて。えび餃子やら盛りだくさんでした。
Commented by Onn at 2007-12-18 17:24 x
あ~ん。なんとも伝わるその気だる感。
えらいなぁ!バイト。私子どもがらみがなかったらず~っと引きこもれます。
北海道お土産のワインが気になる。
ナニナニ?何受賞したの?これ。
スモークサーモンの皮揚げせん?知らないぞこんなん。
ほたての貝柱は、うんまいよね。(でもけっこう高いよね)
ほんと、北海道は食の宝庫だなぁ。
六花亭のチョコも欲しくなっちゃった。
モス私もこの間久々食べたら美味しかったな^^
コーヒーカップが好き~♪
わんこ?可愛い~♪
あ・ひとつひとつにコメしてたらきりないね。
不調とは思えない立派なご飯達に (。・・)// ハクシュハクシュ
さ~てどれまねっこしよっかなぁ~。
寿司太郎かな。
Commented by みえり at 2007-12-18 19:02 x
とりあえず、復活(?)おめでと~!
おいらも、3日ほど浦島だったで~。今から、ブログ巡回に入ります。
不調定期的にあるよね?この波つらいね~。
まるちゃんから、不調の波がもう襲いませんように!祈ってますよ。
やっぱりお風呂入ったほうがいいかもよ~。
女の敵は冷えだと身をもって知ったとたん、言い出すワタシですみません。
モス、2個派で嬉しいよ~!!!やっぱ、モス1個じゃ足りないよね~!!!あ~、めちゃめちゃ、モスが食べたくなってきた。
モス大好き~^^
クラムチャウダー手作りおいしそ~。おいら、恥ずかしながらクラムチャウダー作ったことないんだ。
作るの、簡単?
旦那さんのお土産どれもおいしそ~。しっかりワインがあるのが、まる家だね!おつまみのスモークサーモンの揚げせんも、まる家◎♪こちらのお味気なるわ~。じゃがばたーもおいしそ~だよ~。ほんと北海道は美味しいもの盛りだくさんでいいよね♪
最近DVDにはまってるね。
お笑いもアニメも、不調の時はあまり何も考えない感じのものセレクトしてるのが、ナイス!!!
ばかっぽいの見て、あはは~ってなるの、不調の時にはいいよね。
Commented by みえり at 2007-12-18 19:03 x
追伸。書き忘れた。まるちゃんのブログ我がブログにリンクさせて頂きました~♪体調よくて暇な時にでも遊びにきていただけたら嬉しいで~す^^
Commented by みーのすけ at 2007-12-19 15:25 x
今日も寒いけど晴れてるから快調のはずだったのに・・・お嬢の幼稚園のお誕生会で苦手なお母さんと遭遇し話すはめになり・・・なんだか目のかたきみたいに棘の言葉はかはるねん・・・もうぐったり。きっと標準語でしゃべらはるしきつく聞こえるんやんな。と自分を慰めつつ繊細なB型の神経はずたずた・・・そこの子はとってもかわいいし、お嬢にもそのお母さんはやさしいねんけど。きっと私の心が弱ってるからってまるちゃん、言って・・・で今日の夜は小松菜と豚バラたっぷり鍋。で明日は今日スーパーでいいぶりのあらがあったので畑に急行し大根をひっこぬきぶり大根です。金曜は自衛隊がカレーの日らしく、旦那より、カレーやったら金曜にしてくれ・・との事。わけがわからんけど明日はボーナスデイなんでまるちゃんみならってうちも本当のビールかいにいくね。(食べる話これだけできれば大丈夫かな?)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-22 13:47
コメントを下さった皆様へ☆
またもやお返事が超遅くてごめんなさ~い(>_<)。。。。
「篭り」からは脱出したんですが、取り返すように活動中で
(ほんま、自分でも極端やなぁ・・・と思います)
PCを触らないまま日が過ぎていました。(汗)
来週も忙しいですが年末年始は冬休み(バイトの)をいただいたので
時間と心の余裕ができて定期更新できるのでは??
と自分自身に期待中です(笑)。

こんなワタクシですが「まるまる☆ごはん」と共に今後ともヨロシクお願い致しま~す。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-22 13:54
だめりんだ様☆
チーム浦島♪ありがたやーーー。篭りの気分に共感して下さって嬉しいよーー。
復活したら今度は走り回ってます!!

コナン君、りんださんも好きなんですねーー♪仲間仲間~。
私も働いてた頃めっちゃハマって「テレビシリーズ」も劇場版もけっこう見てたんですが、最近は離れていて・・・。
で、久しぶりにレンタルしてみたらやっぱり面白いっ!!
立て続けに2本分、映画を制覇しました(笑)。
あまりにも、無理のある設定が(コナン君が飛行機を操縦したり、ビルから飛び移ったり・・・)無ければ、もっと面白いのになぁ。
ま、アニメだから何でもありですけどね。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-22 14:00
koo様☆
会長の優しい助言どおり「~~川の流れのよーーーにーーーーー~~」流されていたら
ちゃんと復活できましたよーー♪いつもありがとうございます。

会長が私のおっとに!!? 
嬉しいわ~♪ 毎日ごはん作りますよ~♪
月1ペースでカレー&ビールも出しちゃうけど(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-22 14:02
ゆうさん☆
エネルギーも必要なんですが有り余っているので(笑)。
今、篭っていたときの分を消費しようと走り回ってます!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-22 14:17
みーのすけ①②☆
2回もコメありがとねーー♪お便りみたいで嬉しいよ( ´∀`)σ
みーのすけはからだの調子はどう??
やる気の出ない、何となくな不調って辛いよねーー。
お嬢の園の行事も目白押しで母は大変やしね。
生協(コープかな??)の点心、気になるなぁー。じゅる~。
京都のときは店舗が近くにあったから結構利用してたけど。
こっちに来てから見てない。そう言えば。関西ローカル??
お嬢は結局「何味のお餅」を食べたのかな?(笑)。

そして「苦手なお母さん」の件。
誰でも1人や2人「あれー??」っと思うようなウマの合わない感じの人っていてるよ。
考えすぎると余計わからなくなるので、あまり気にせずに。。。
疲れてると考えが落ち込みモードになってく時ってあるよな。
うんうん。今は復活したかいな??
ま、小松菜鍋や金曜日カレー(海軍は船の決まった生活で曜日感覚がなくなるから、
それを防ぐためにカレーは金曜日って決めてるらしいで(笑))
いっぱい食べてもう元気が出てるころやろーーーー?♪

Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-22 14:24
Onnさま☆
さすが酒飲み仲間!(勝手に仲間呼ばわり(笑))。
北海道土産の食いつきっぷりが違うわ~♪♪
ワイン、何受賞したんやろ??(飲むときに即効オビをはずして捨てた・・・(汗))
でも、美味しかったよーーー♪
あと、鮭の皮あげせん。 私も初めて食べたけど美味しかった。
ホタテはこの大きさで700円やったらしい。
ホタテにしては安いよね?y( ̄ー ̄)y
コーヒーカップ、褒めてくれてありがとーー!!
コレ、私もめっちゃお気に入りやねんけど義母からのプレゼントなのだ。
毎日、コレでコーヒー飲んでま~す。
いい仕事をする「すし太郎」。ダラダラ主婦の味方っす(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-22 14:35
みえりん☆
まず、リンクありがとーーー。
それなのに、まだ見に行けてなくてごめんねーーー。
不義理なまるを許してくだせぇ。。。。。

みえりんの助言どおり「お風呂」つかってみたらいい感じ!!
効果テキメン!! 不調から復活しましたーーーー♪
ほんま、冷えって怖いよね。身に沁みました。

モス、2個派がココにも居たか~♪嬉しいぞぉ。
そしてクラムチャウダー。
これはめちゃくちゃ簡単に作ったよ。と言うのも・・・・・・・
あさり→缶詰 + 玉ねぎ + 牛乳 + シチューのルウ 以上を
火にかけて混ぜただけ~なので(笑)。
ほんまのクラムチャウダーからは程遠いかも??

お土産、皆に褒められたよ~ってオットにも伝えとこう。
きっと調子に乗ってもっと色々買ってくるぞぉ(`∀´)★うしし。

by ymagumaru980836 | 2007-12-15 16:00 | ごはん | Comments(15)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧