「ほっ」と。キャンペーン

ボーナスカレーメニュー~無国籍な食卓&DVD~

こんにちは♪
今朝はオットが札幌出張のため5時起き・・・・。
が、コーヒーだけお付き合いして見送った後、2度寝をして幸せなまるです。
(ハイ。今日はバイトもお休みやし♪)

お天気もあまり良くないようなので、洗濯も少しだけにして
ダラダラした1日を楽しもう!!(←かなりダメな計画・・・(笑))と思ってます。

土曜日、久々にDVDを借りて楽しかったまる家。
日曜日もオットが仕事帰りにDVDを借りてきてくれました。

b0102728_1272111.jpg


舞妓Haaaan!!

脚本の宮藤官九郎ワールド全開♪(笑)

京都が舞台で知ってる町並みも出てきたり、楽しめました。
(ちなみに日曜日はDVD見ながら酒&つまみオンリーの適当ごはんでした。)


そして、昨日10日の月曜日

我が家のボーナスデーでありました!!

ぱちぱちぱち~♪ オットーー。ご苦労様なり。


なんて言ってますが、晩ごはんの準備の段階ではすっかり忘れてて・・・・・。

「昨日はテキトーごはんやったから、野菜たっぷり取らなきゃなーーー」

ってことだけ考えて、完全に家にあるあり合わせの材料でメニューを決めてました。

                最初に考えてた10日の献立
  ★チキンカレー(残り鶏胸肉、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、マッシュルームなど)
  ★かぶのサラダ(かぶ、さらし玉ねぎ、おかか、青ネギ、ポン酢、出汁)
  ★中華風サラダ(1本だけあったきゅうり、ハム、錦糸卵など)
  ★豆もやしのナムル(これまた半分残ってた豆もやし、唐辛子、酢、ラー油など)

b0102728_12243725.jpg

4等分してかつお出汁で軽く茹でた蕪に、さらし玉ねぎ、おかか、青ネギをのせて
ポン酢をかけて♪
簡単でなかなか上品な味の1品になりました。

b0102728_12263718.jpg


b0102728_12265793.jpg



ここまで作ってから はたと思い出し。

「あ、今日はボーナス日やんかーーーーーー!!」

一応、給料&ボーナスはご苦労様の意を込めて普段とはメリハリをつけた(笑)
ご褒美メニューにするようにしています。
結婚して以来、ずっとなんで、オットにも刷り込まれていて

ボーナス日=今夜はご馳走♪ の図式が出来上っている今日この頃。

やばいっ!!オットが楽しみにしているのに
こんな残り食材ばっかりの普通の献立やったらがっかりするに違いないっ!!


なので、オットの帰るコール後に最近すっかりお気に入りの虜モール?へひとっ走り。

追加したのが お刺身 とコチラ

b0102728_12332293.jpg


よしよし。間に合ったぞーーーー♪(笑)
恒例のビール(本物)+発泡酒。
(いつもは発泡酒でもなく第3のビール類なので)

めでたく、オットが帰宅したときにはこのような食卓

b0102728_12355250.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


なんとも無国籍な献立ですが(汗)・・・・・・・。

まぁ、ねぎらうご当人(オット)がめっちゃ喜んでいたので良しとしますか。
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-12-11 15:20 x
あたしも本日だらだらday(←勝手に言葉を作るなっつーの!!)です。
旦那がいないと気持ちが芯からだらだら出来て
今朝はごみ出すのも忘れました(>_<)
まあまた金曜に出せばいいや~と 本当にだらだら♪です。

ボーナスいいな~。
で↑のビール 発泡酒と本物のビールってあるんですが
どっちが発泡酒ですか?
緑の方かな~?
第3のビールしか飲んでないあたし ↑はどちらも本物のビールだとこの数年思ってきました^^;

無国籍料理でもめっちゃ豪華な食卓ですねー。
そうそう。旦那さまが喜んでくれたならなんでもありですよん^^
Commented by みえり at 2007-12-11 17:35 x
よ!世界平和主義者♪
おうおう、おいらもそうだとも!!!
うちの場合はオットがよく無国籍すぎる食卓に???となってるけど、あたいは気にしないねん^^
そのうちオットも食卓の無国籍化に麻痺してくれるだろう。うっしっし。
ボーナスおめでと~!!!うちは3日だったけど、何も変わらず過ごしてしまった~。家もイベント化してこ~♪
楽しそうだね。ボーナス記念の食卓。
わざわざ、モールまで走ってえらい~!!!
まるちゃん、旦那への愛を感じるわ^^

追伸。舞妓ハーン。クドカン脚本気になってるんだよね~。
    「めがね」もよさそうだね~。
    まるちゃん効果で、DVD屋さんに走りたくなってきた
    みえりんでした~。

    あと、旦那が出張で自分バイト休みの時、だらけるの
    わ・か・る!!!あたいも、なまけまくるで~!!!
    食べ放題遊び放題散らかし放題。子どものようなおいら(汗)
    オットが帰ってくる頃に、
    ダーッシュで片付けるみえりんなのでした。
Commented by Onn at 2007-12-11 23:57 x
まるちゃ~ん!
今日もお酒のすすむ食卓(え・そんなカテないって?)
ありがとぉ~ん
カレーってビールに合うんだよね^^
お刺身は文句なし酒アテだし。(私だけか)
DVD出たんだね舞妓は~ん。
クドカン大好き♡ ♡ ♡
無国籍仲間嬉しい~ん
うちだ~りん誕生日がステーキとうなぎだもん。
めっちゃ贅沢やろ~♪
Commented by yuyuyu0120 at 2007-12-15 13:57
舞妓は~ん!!
人気見たいで借りれない状態です。
ボーナスで舞妓はん遊びしてきたら、
もう自宅に出入り禁止かもね(^_-)-☆
Commented by koo at 2007-12-16 16:17 x
超おくれやっせーーーまん登場。と、ごまかす。

まいこはーーん、楽しいらしいね。
なんか今日子供向けのアニメでやってたぞ。あれってべつものかしら。
刺身にカレーとは、微妙な組み合わせだけど、
その両方だすというところが、贅沢メニューだわさ。

ごほうびビールもおいしいよね。

しかし、

ビールと、カレーってさ、
超あわないよね??
とはいっても私いつもカレーの時
ビールのんでるけんど。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-17 16:28
だめりんだ様☆
PC放置のチーム浦島。
約1週間、ほったらかしのコメ欄。ほんまにすみませ~んm(_ _)m
火曜日のダラダラDAYがいけなかったのか??
(同じく私も気持ちの芯からダラダラしました(笑))
ものすごいヤル気の無さに襲われて不調モードに突入。
バイトと晩ごはんの準備、以外はダラダラできる限り?!だらけてました・・・・。
今週は、ナントカ復活ーーーー!です。

ボーナス。あっという間に各所へ振り分けて終了。トホホー。

写真のビール(類)。緑の方が発泡酒(発泡性リキュールと書いてた)です。
詳しい違いは私もわかりませんが、多分、麦芽の含有量かなんかの違いじゃなかったかなーー??
とりあえず、我が家が飲んでるのは1番安い第3のビール(笑)です♪

無国籍な食卓。ボーナス特需の豪華なラインナップっすy( ̄ー ̄)y
お酒のみにはツマミになるし。
とりあえず、栄養的には良けりゃいいか。




Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-17 16:48
Onn様☆
コメお返事、めっちゃ遅れてスミマセンーー。
約1週間ぶりにPCに復活致しました。
「お酒のすすむ食卓」のカテゴリ、作って欲しいなーー。
ま、我が家はどんな食卓でもお酒はススムのでありましょうが(笑)。
カレーにビール!合うよねーー。
(でも辛すぎるカレーの辛さはビールでは中和できないような気がするの。)
お刺身は文句無く酒のアテ!!大賛成♪
お刺身をお酒なしで食べるのは考えられへんっ!!(←ココ力説)

舞妓。面白かったよーー♪
私もクドカン好きです。伏線がいっぱいだけどとんでもない方向へ走る話の展開が大好き。

うなぎ&ステーキ!無国籍で究極の豪華さ☆やねーー。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-17 16:53
ゆうさま☆
お返事遅くなり申し訳ありません。。。。。
私が行ったレンタル屋さんも「舞妓」人気で1本しか残ってませんでしたよ。
我が家のボーナスじゃ舞妓はん遊びは無理かも~??(笑)
でも一生に一度くらい体験してみたいなーー。雅な世界。
京都にいた頃2万円くらいかけて本格的な舞妓変身体験をしたことがあります。
働いてた頃の太っ腹体験。
半ヅラつけておしろい塗って、好きな着物を着て♪
楽しかったなーー。今、写真を見たら笑えますが。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-17 17:02
kooさま☆
「超おくれやっせーーーま~ん!!」(飛んでくる姿に呼びかける声)

コチラこそ、自分のブログ。ずっとほったらかしてました。
超ほったらかし不調浦島マンですよーー( ̄∇ ̄;)

舞妓。面白かったです。勢いづいて最近ダラダラとDVD三昧の日々です。
子供向けの番組でも宣伝してるのかぁーー。
母達に発信してるのかな。

カレーと刺身。いっしょに口に入れたら・・・・・・ですが。
単品でビールのアテにしてたらアリでしたよ(笑)。
そしてプレミアムモルツはうまかった♪
(ま、いつもの第3のビールでも全然OKなんですが。)

カレーとビール。合いませんか??
私と↑コメのOnnさんは合う派なんですよ。
確かに、辛さと炭酸で舌はピリピリするような気がするけど。

きっと、酒飲みはなんでも合うって思っちゃうだけなのかも??(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-17 17:06
みえりん☆(コメ順番前後しました。ごめんねーー)
1週間ちかくお返事遅れてごめんなさいーー。m(_ _)m
やっとPCに復活致しましたーー。

そうそう!みえりんも「世界平和主義」な食卓て言ってるよねー。
色々あると味も飽きないしいいよねーーー♪
無国籍化に麻痺??(笑)。
字面だけ見たら何の話やねんっ!!て感じ。面白すぎ。
いつもながら、みえりんの表現のセンスに感心するわ~♪

ボーナスDAYのイベント化もぜひ取り入れてくださいな♪
イベント大好きなんで。楽しいよーーー。
(ご馳走食べられて嬉しいしね(o^-')b)

かもめ→舞妓の流れで最近、レンタルDVDにはまってるよ。
(折りしも、ツタヤのレンタル1本100円と重なったし!)
またUPするねーー。
それと、オットのいない火曜日。ほんまにめっちゃ怠けまくり。
(アタシも食べ放題、散らかし放題!!コタツにもぐりっぱな。)
夜更かしもしまくって楽しかったけど・・・その後体調が・・。
リズムが狂ってんやろなーーー。反省です。
ダラダラもほどほどにしよう。。( ̄∇ ̄*)ゞ

by ymagumaru980836 | 2007-12-11 12:39 | ごはん | Comments(10)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる