「ほっ」と。キャンペーン

具沢山味噌汁~花とDVD~

おはようございまーす。

さわや~かな日曜ぅ♪ふりそ~そぐ太陽ぉ♪  と歌いたくなるような
ビューティフルなサンデーです。

最近すっかり近所の「リニューアルされたショッピングモール」のになってるまるですが
またもや、嬉しいお買い物ができました!
(木曜日に購入)

b0102728_9233464.jpg
b0102728_9234932.jpg


リーガスベゴニアポインセチア

オレンジのベゴニアは1番好きな色♪ポインセチアも年末には欠かせないーー!

このモールに入っているお花屋さんは火曜は切花木曜は鉢花
なんと全品半額(毎週)なんです。

めっちゃ太っ腹でしょーーーーー???

先日の木曜も近所の奥様方ギュウギュウになっている店内で
バイト帰りにささっと選んで購入しました。

何時間かごとに新しい花が納品されるのでお目当てのものが来るまで
店の周りで待っている人たちがたくさんいるくらいなんです。
(私は運よく好きなのがすぐに見つかったので3分で買えましたが。)

これからクリスマスやお正月で花を飾りたいシーズン到来なんで
こちらのお花屋さんにはめっちゃお世話になると思います。

                 
                    9日の献立
    ★買ってきたお寿司
    ★具沢山味噌汁(牛肉、大根、にんじん、ジャガイモ、白ネギ、豆もやし、キャベツ
             しいたけ、出汁の素、味噌、唐辛子、ニンニク、バター、醤油、ごま) 

b0102728_9333897.jpg
 


昨日は遅い始動で15時半ごろ、車で10分ほどのスーパーへ買い物へ。
茶色のダウンジャケットが欲しいので試着しまくったり(買わなかった・・・また探そう)
レンタル屋さんで車用のCDや見たかったDVDを借りたり。

2時間ほどウロウロして最後にお寿司を買って帰宅しました。


借りてきたDVDはコチラ

b0102728_9371474.jpg


かもめ食堂

公開されたときからすごく見たかったのですが
一度出かけた映画館がババ混みであきらめてから早2年(?)。
やっと借りましたーーー♪

じっくり集中して見ましたが、よかったーーーーー。

とくに食いしん坊の方、お薦めです(笑)。
(晩ごはんの献立、かなり影響されそう。)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by yuka at 2007-12-09 23:56 x
週末は、ごちそうだね~!!
私だけがず~っとすき焼き食べたがってんねんけど、誰一人として賛成してくれず><
うらやまし~~~!!

土曜日は、夜の部の忘年会に!!!
まるちゃん、みーのすけと行ったあの焼き鳥やへ。
たらふく食べて、飲んできましたわ!!!
そして、やっぱり軽く二日酔いで、起きたら10時過ぎ。。。
大掃除は、いつになればできるのかしら~???
 
DVDも借りに行ったけど、子供達のしんちゃんのみ。。。
ってか、しんちゃんばっかり。。。。
どんだけ好きやねん!

ゴマ屋、ママ友とお先に失礼しちゃうかも~~???
Commented by koo at 2007-12-10 17:11 x
街はクリスマス一色だねーー。
まる家もくりくりしてきたね。
DVD食堂はじめてしりました。
ばば混みって何??
ばばが一杯??それともすんげーーってこと??

食いしん坊だからおすすめか。じゅる。
Commented by みえり at 2007-12-10 21:09 x
わ~い!!!かもめ食堂大好きだよ~♪♪♪
「やっぱり猫が好き」の3人が出演してると聞けば見なければっと思い&「ぜったい好きそう」と友人に勧められたので、DVDで観たのであった♪
初夏の頃だったかな?ダブチご飯でも話題になってたよね~!!!
ほんとにさ~、食いしん坊にはたまんないよね。
ヘルシキに行って、おにぎり定食が食べたいみえりんです。
独特な3人のあの距離感も好きだな~。

で、近所のリニューアルショッピングモール、そりゃ虜になるね!
うに300円てどういうこと?!(興奮)
花も曜日によって半額で~(涙)
牛肉も100g100円で~!!!
全部おいらも絶対買うわ~!!!
うにも牛肉もしばらく食べてない~。
特にうに~!!!じゅるじゅる~。
あとさ、まるちゃんお巻き上手だよね~。
あたし海苔巻きヘタクソでさ~。
すまきがなくて、すまき風のランチョンマットで代用してるのがいけないのかな~?
コツがあったらおせ~て♪
Commented by ZENKOU at 2007-12-10 22:03 x
はじめまして。
突然のお願いで恐縮ですが、私のサイトと相互リンクしていただけないでしょうか?

サイト名:ごはんがススム お取り寄せ集
URL:http://kome-umai.seesaa.net/

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

Commented by だめりんだ at 2007-12-11 00:29 x
ほぉ~!!kooさん ばば混み分からないんですねー><
これは関西言葉?
確かに↑の記事なら おばさん一杯ってのにかけてもおかしくないな~^^

で ナイスなショッピングモール頑張ってますねー。
半額キャンペーンがオープンのときだけじゃなくて毎週ってのがすばらしいです。
本当に使えるモールでうらやましいな~♪
具沢山お味噌汁 本当に具沢山ですね。
こんだけ入れば栄養も満点!!
お味噌汁って温まるし温野菜になるからあたしも大好きでーす。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-11 10:44
yuka♪
すき焼き。お子達はキライなのかな??
美味しいのにねー。
yukaとすき焼きの思い出と言えばK君が生まれてすぐに
ご実家に遊びに行った時にご馳走になった記憶が・・。
(ってか、産後里帰りしてる子の家に何時間おんねんって感じで
 長居したよなーー(汗))
父上&旦那さまと一緒にいただいたわ~♪懐かしい。
 忘年会、夜の部もあったのねー♪いいね。
あの焼き鳥屋さん、近所やもんね。駅近でGOO♪

ごまレストラン。行ってきてレポしてよーー(笑)。ヨロシク。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-11 10:48
kooさま☆
ばば=すんげー のほうです(笑)。
そうかーーー。何気なく使いましたが関西弁やったのかな??
ま、実際、おババもいっぱいではありましたが。。

かもめ食堂。美味しそうですよーー。
ストーリーものんびりまったりな感じで癒されます。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-11 10:59
みえりん☆
うんうん!「ダブチごはん」のコメ欄で熱く話題になってたねー。
原作の群ようこさんトークをしたような気がするわ♪
私もおにぎり食べたくなったーー。
んで、コーヒー&シナモンロール食べたいっ!!
自分であんなおしゃれな食堂開きたいーーー!!
って気分になりました(笑)。
この秋に公開された映画「めがね」(小林さん、もたいさんが出てる)も
いいらしいよーー。これもDVDになったら見たいねん♪

で虜モール(何の略?!)ですが。
いいっしょーー??安いよね?
しかも立地が、駅と家の間でかなり好条件なのでバイト帰りに毎日寄ってます。
お巻き、褒めてくれてありがとう♪
でも、私も実は巻き簾風のランチョンマット使用なので・・・。
テキトーですが、気をつけてるのは海苔の片方の端を少し残すぐらいかな??
(1.5センチぐらい)
そしたら多分、巻き終わりがきれいになってバランス良くなるように思いま~す。

Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-11 11:18
ZENKOU様★
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
そして、相互リンクのお申し出までありがとうございます。
ですが、私、このブログを始めた頃はいつまで続けられるかわからなかったこともあり、相互リンクはしないコトに(何となく)してしまってまして。
(今は比較的続いてるし、仲良くさせていただいてる方も有難いことに増えてきたのですが。。リンク貼ってくださってる方のもコチラは貼らずに身勝手な状態にさせていただいてます。)
と言うわけで、声をかけてくださって本当に嬉しいんですがゴメンナサイ。
せっかくのご縁ですのでまたZENKOU様の所へも遊びに行かせてくださいね♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-11 11:22
りんだ様♪
虜モール(笑)。ほんまに頑張ってくれてます。
昨日も行ってきましたーー。(ほぼ毎日行ってる)
ちなみに今日は切花半額デーです♪

具沢山味噌汁。1つで栄養たっぷり取れるからいいですよねー。
なんか、品目少ないなーって時に味噌汁にガンガンぶち込んでOKみたいな感じです♪
生野菜も好きだけどたくさん食べられないしね。
りんださんと同じく温野菜万歳でーす!

by ymagumaru980836 | 2007-12-09 09:43 | ごはん | Comments(10)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる