木、金の晩ごはん&土曜ブランチ~激安♪うにと牛肉~

おはようございまーす!!

と思ってたら ∑(゜□゜*川 ハッ もう14時やーーーん!!!!

早すぎ。時間過ぎるの・・・・・・・。


今朝は2人とも休みだったので寝坊モード(10時半起き)でしたが
洗濯して掃除してブランチ食べただけでもうこんな時間・・・・・・・。


せっかくのお休みが終わってしまう!!
もったいないから今から準備して出かけるでーーーーー 。ε=


で、ごはん画像をぱぱぱぱぱぱぱぱぱっーーーーーーーとUP。


                  6日の木曜日晩ごはん

      ★きゅうり&大根の和え物
      ★ひじき煮
      ★肉じゃが
      ★お巻き
      ★激安うに
b0102728_1452930.jpg
b0102728_1455232.jpg
b0102728_146895.jpg
b0102728_1462799.jpg
b0102728_1464588.jpg


このうに。リニューアルオープンしたショッピングモールのセールでなんと
                      300円也。

安いよね???? で、本物やんね???(笑)

私がバイト帰りに寄ったときにはあと2つしかなくて
びっくりして慌ててGET
我が家の無類のうに好き(オットです)は帰宅後、マジで乱舞して喜んでました(笑)。


                    7日金曜の晩ごはん
      ★すき焼き(こちらも激安牛肉で♪)
      ★頂き物の赤ワイン
b0102728_14114576.jpg
 
b0102728_1412340.jpg

b0102728_1412193.jpg


もう、ボーナスの前夜祭??みたいになってますが(笑)。
このお肉も同じショッピングモールのお肉屋さんで100グラム100円にてGET。
(オーストラリア産のすき焼き用バラ肉♪)

ありがとう♪リニューアルセール!つД`)・゜・。・゜゜・*:.

ワインはオットの両親からプレゼントしてもらったもの(お誕生日に頂いた)。
ずっと眠ってたので、せっかくお肉だし開けちゃえーーーーーってことで。

軽くて、後味がすっきり&少しスパイシーな苦味もあり。かなり旨かったです。


                    8日土曜日のブランチ
 ★オットが昨日からリクエストしていた「うどん」。
 ★私はホットケーキ

b0102728_1418233.jpg


すき焼きに入れようとしてた「きしめん」が残ったのを見てオットが
「明日は これで普通のうどんにしてーーー♪」とリクエストしていたメニュー。

(すき焼きで満腹の時に、よく翌日の朝ごはんのリクエストが出せるよねーー(笑))

b0102728_14195338.jpg


自分用にはごく普通のホットケーキ♪


うううう。まとめてUPしただけでもお腹がいっぱいになってきたわーー。ベフ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-12-08 14:45 x
更新したてのほっかほかの記事に1コメ~☆彡
まるさんと旦那さま揃ってお休みなんですね。
京都はいいお天気ですが 千葉もぽかぽか日和ですか?

リニューアルモール ナイスですね~。
うにが300円なんてー><
あたしも無類のうに好き!!
きっとうちの近くでも300円で売ってたら2パック買ってしまうかも。
すきやきのお肉もナイスゲットー^^
すきやきにワインにホットケーキにかもなんば(かな?) よだれじゅるじゅるです。

お出かけいってらっしゃ~い♪

Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-09 09:01
りんだ様☆
ほんまに更新ほっかほかです。1コメありがとうーーー。
本日はオット出勤の日曜ですが基本2人とも土日は休みです。
土曜の千葉は晴れてました。少し寒かったけれど。
今日の方が暖かい日和でーす。

リニューアルモール♪ ほんまにナイスなんです。
1番ウチから近いお店なんでかなり嬉しい。
たくさんの店舗が入ってるし、野菜もお肉も魚も安いんですよ。
リニューアルまでの2ヶ月ほど工事で休んでたので悲しかったけど
パワーUPして帰ってきてくれたので待った甲斐がありました♪
りんださんも「うに」好きなんですねーー!
ウチのオットも何が食べたいって聞くと必ず「うに」は登場します。
(もしくは焼肉か寿司。絶対このどれかです。)
安すぎて怖かった?!けれど普通に新鮮でおいしいうにで嬉しかったっす。
うどんは良く言えば「かもなんば」風ですが
鶏肉とすき焼きの残り野菜をぶっこんだごった煮うどん(笑)ですぅ。
Commented by koo at 2007-12-09 09:46 x
うに安すぎ。
とはいえ、高級品の中で唯一私が食べれないたぐいなので、
うらやましーーーとは思わずにすみますが、
実はプリンなんじゃね??(プリン+しょうゆって高級うにの味になるらしい)
激安とはいえ、うにに、すき焼き・・日本人の贅沢品ばかりお食べになって・・さぞかし・・・・・

最後のホットケーキだけかぶったね。
とはいえ、うちのは子供作でやばやばだけどさ。っち。
早く元気になりたーーーーい。
さすがに長すぎ。今回の風邪。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-09 10:07
kooさま☆
おおーー。かなり近い時刻だ。ニアミス。
ブロックされるとこやったわ(笑)。

kooさんは「うに」がお嫌いなんですねー。
残念・・・。でも好き嫌いはある味だとは思います。
私も子供の頃は大っきらいだったし。(臭ぇ~とか思ってた(汗))
プリン+醤油=うに ですと??
うううう。試してみたいような怖いような??
みたらし団子みたいな味になりそうな気も。

そうそう。さぞかしな感じに仕上がってます(笑)。
いや、笑ってられん。 去年のズボンはもう はけーなーい♪

風邪、kooさんにしては長引いてますよね。
(いつも回復もマグロな速さなのに)
忙しいから休みなさいって神様がおっしゃってるんですよー。きっと♪
年末にかけて、きっと楽しい忙しさが目白押しやから
その前の小休止でしょう。
とにかく、一日も早い全快を祈っていまーーーす。
(私も最近調子がいい感じなので 突然の不調におそわれないよう
頑張りますっ!!)
Commented by みーのすけ at 2007-12-09 14:53 x
そうか・・・やっぱりうちはみんな大食いやったんや・・・彼もかなり食べるけどお嬢もかなりやで・・・そうか。昨日は旦那のリクエストで手羽中で鍋したんやけどかなり美味しかったらしくお嬢も昨日のチキンは美味しかったって。なんて肉食なんやろう。もんごいかが480円だったのでさばいて刺身で食べたし。どちらも満たされた夕食でした。もんごいかってあんなに足短いって知らんかったわ。するめいかも二杯買ったので内蔵とげそは塩辛になっていってます。うには・・・いいなあ。安すぎやなあ。魚卵って美味しいなあ。今日はビビンバとわかめスープとキムチの予定です。寒いからどうしようかとも思うけど
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-11 11:28
みーのすけ☆
お嬢も彼の血を脈々と引き継いでるのかーーー。
年頃になったら母のDNAが満開になることを願ってます♪(笑)
もんごイカってなんか平ぺったいやつやんな??
足短いの??私も知らんかった。
家も買うのはスルメイカが多いなー。内臓も食べられるなんて新鮮なのやねー♪
うに、激安よね?? びっくりしたもん。
お寿司屋さんやったら1貫も食べられへん値段やろ?
(回るとこでも「うに」は高かったえいするやーん(笑))
ビビンバとわかめスープ、美味しそうぅ~。
Commented by みーのすけ at 2007-12-11 13:32 x
ビビンバは彼女のは豆板醤抜きだったのでおかわりある?(近頃こればっか言ってる)と聞かれたが即答でない。と・・・昨日も茶碗蒸しおかわり二杯してるし・・・でも味にうるさいのは私似らしく鶏のだしや・・・とあたりなコメント。大食いでうるさいなんてたち悪いなあ。旦那に「いつものだしとちがうねん。」といったら「蟹?」ってなんぼあじおんちなん・・・すっかりあきれてしまったわ。鶏皮をゆがいたスープで茶碗蒸ししてみてん。いかはかなり茶色やったので・・・当然もんごいかは刺身用だったので。塩辛ってかったやつなに入ってるかわからん度数が私の中で高いので切って混ぜるだけやしつくってます。好評やで。あじおんちの旦那に・・・(説得力にかけるけどさ)まいこは~んおもしろそうやなあ。こんなに寒いと家にこもりがちやしまたかりに行くわ。うには私の生まれ変わりたいものって知ってた?そして食べすぎて(一度に)鼻血だしたのも・・・今日も雨降りで冷え冷えなんであったかいのかんがえますわ。明日は幼稚園に移動動物園が来るので大根、人参、白菜のそと葉なんかを収穫にいかねば。お嬢めっちゃ楽しみにしてはるねん。
by ymagumaru980836 | 2007-12-08 14:21 | ごはん | Comments(7)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧