山盛りパスタと蜜りんご~5日の晩ごはん~

最近、月末~月初にかけてオットの仕事が忙しいサイクルに突入。
そのため、帰宅時間が遅くなる→したがって晩ごはんも遅くなる。

今、下ごしらえはできてるんですが、まだ帰るコールがありません。

普段なら、めっちゃお腹が空いて死にそうな私のはずですが
今日は大丈夫です。

と、言うのも・・・バイト帰宅後(16時頃)昨日のごはんの残りを爆食したので(汗)。

えっと。一応昼ごはんなんですよーーー。( ̄∇ ̄;)

ベフベフ言うほど(アカンやろー??)食べたので今は全く平気ですワ♪


今日の昼ごはんにもなった昨晩の夕食はコチラ

b0102728_2018213.jpg


                   5日の献立
 ★山盛りミートソースパスタ
  (ひき肉、玉ねぎ、エリンギ、トマト缶、出汁の素、醤油、ソース、塩、こしょう、ニンニク)
 ★キャベツのバリバリサラダ
  (ちぎったキャベツ、ごま油、塩コショウ、ごま、レモン汁)
 ★ポテトサラダ
  (ジャガイモ、きゅうり、コンソメ、マヨ、塩コショウ、ゆで卵、パストラミ)
 ★友達にいただいた蜜たっぷりりんご

b0102728_20211654.jpg


パスタは好みで粉チーズ&タバスコを。

さすがにめっちゃ多くてポテサラ&パスタが残ったので
(確実に作りすぎた・・・・・。お腹が空いてると分量が多く多くなってしまいます(汗))
本日、見事に昼ごはんとして私のお腹を満たしてくれたのでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

先日、友達くれた青森のりんご。(Kさんありがとうーー☆)
蜜がたっぷりでめっちゃおいしいんです。
りんご大好きなオットは一口食卓でかじるなり
「これ、おいしいーーー。あっちで(コタツのこと)ゆっくり食べよーー♪」
と、コタツにいそいそと移動して大事にゆっくり味わってました。
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-12-07 00:38 x
山盛りミートソース 美味しそ~♪
この山盛り具合がまた食欲をそそりますね。
まるさんはミートソースに出汁の元・醤油も入れられるんですね。
隠し味かな?

おなかがすいてるときに作ると 多め多めになってしまうの分かります。
あと空腹のときに買い物に行くと びっくりするほど色々買ってしまうあたし。。。
本能に従って生きてます^^;
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-07 07:03
だめりんだ様♪
ほんまに山盛りで食べても食べても減りませんでした(笑)。
出汁の素はコンソメが無かったので、なんか出汁系のもの~って感じでいれました。(←超テキトーー!!)
醤油は大好きなので考えてみるとどんな料理にも少しは入れるかも??
カレーとかにも必ず入れてます。なんか味が決まる気がして。
あくまで根拠の無い(汗)舌が感じるフンイキだけですが。。。
あと、ごまと唐辛子も何にでも入れちゃいます!

空腹時の買い物って危険ですよねーーー。
わかるわかるぅーー。
私は大概バイト帰りの激空腹時に買って帰るので
何でこんなに・・・・・・・・・??と冷静になってからは思います(笑)。
でも、ほんまに本能って止められないですよねーー??
がるるるーーー。空腹時は野生ですよ!
Commented by koo at 2007-12-07 10:54 x
山盛りパスタ。。でかっ
あまった場合さ、お弁当用の小さなカップにこわけしていれて
冷凍して、
そのままお弁当に入れるといいわよ。
チンとかせずにね。
3日以上もつから・・・
伊藤家の食卓でやってて、我が家は毎回夕食の残りを
いろいろ小分けにして保存。

さて
ご主人、やはり年末遅いモードなのね。
うちもそうです。
休日出勤付きだわ。
でもさ、それで夕食待ってるんでしょ??そこがえらすぎ。
私子供がいないときでも、
先に食べてました・・・悪い妻でござんす。
Commented by みえり at 2007-12-07 14:42 x
わ、わかる・・・。
異常に空腹な時って、死ぬほど食べられると思って作ってまうのよ。なんなんだろうね、アレ。
うちはオットの帰りがいつも遅いので、お腹すいててもセーブして大体食べきれる量作れるようになったんだけど、
たまに、めっちゃお腹すきすぎて、どんだけ食べられるかわからないでしょっていう量作ってまうわ~。
しかも炭水化物系、わっしゃ~。
芋系わっしゃ~!!
とりあえず、お腹にためとけ~!!みたいな(笑)

山盛りミートソースうまそうだぞ~!!
ポテサラも大好きだ~!!
まるちゃんのポテサラ、コンソメ入れるんだね♪
ポテト茹でる時に、入れて茹でるの?

珍しく(?)お酒がないね~(笑)
Commented by みーのすけ at 2007-12-07 15:46 x
うちはおなかすいてないときでもパスタは500gやし・・・やっぱり変だ?昨夜は手抜きのから揚げ、コーンスープ、ポテトサラダでした。男子どもに手抜きなのにとても喜ばれ罪悪感・・・ちゃんと作ったんやけどあまりにもつけとくだけ、あわせてまぜて暖めただけ、ゆでてつぶしただけだったもんで。でも明日はお休みなんで豚トロをきょうはレモンで頂く予定。うちも昨日のポテトサラダはコンソメでじゃがをゆがいたよ。ゴマやさんの店ぜひ行きたいね。男子ども抜きやったら最高やなあ
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-08 13:31
kooさま☆
小分け&冷凍かーーーー!!!イイコト聞きました♪ 
いつも作りすぎで余ったのって昼ごはんで片付けるか
2人で無理やり平らげるか(←だから太るねんって(笑))だったので
いいアイデアーー♪ お弁当のおかずもできて一石二鳥ですね。

kooさんのとこも年末、忙しいんですねーーー。
ウチも休日出勤もありますです。ガンバレ!オット。
晩ごはん、待ってるのはエラくはないんですよ。
ほら。ウチは晩酌するから。
飲兵衛って一人で飲むより誰かと呑んだほうが楽しくて好きなんですよーー。
酒のために待つ??みたいな(笑)。
それに自分用とオット用に2回、食卓を準備しなきゃならないのが
面倒やし・・・・・。

あ、でも一応、「一緒に食べたほうがおいしいので」っていう
良妻的な理由にしとこーー♪♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-08 13:38
みえりん☆
ほんまにーーー!!そうそう!
空腹の時って作っても作っても
「いや、まだまだ食べられるわーーー♪」って思うねんなぁ(笑)。
わかってもらえて嬉しいわ。
で、いざ食べ始めたら、結構すぐ膨れて「これ、ダレが食べるの??」って量が残るわけで・・・・。
(↑今後は冷凍するわーー♪みえりんはちゃんと調整できてエライよ)

ポテトサラダは、茹でるときに一緒にコンソメも放り込んでます。
やんわり味がついておいしいよー。
今回はサラダにコンソメを使ったので、メインのミートソースの分がなくなったので困ったけど(笑)。

お酒は・・・・・・・・。無いわけないじゃーーん!!
写真撮ってる間に、オットが横でビールを注いでたのさ。
写真撮る間ももどかしく、即効食べたかったので(爆)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-08 13:43
みーのすけ☆
パスタ500って!! 今回のうちのでも300あるかな~??くらいやで。
半分以上ダンディが食べるの??(お嬢とみーも食べるんかな?)
いやーーー。大食い対決は負けるなぁ・・・(←ちょっと悔しい(笑))

簡単メニューで喜ばれると複雑よね。
(嫌がられると腹たつやろうけどさぁ。。。。)
ウチも手抜き丼系なんてめっちゃ喜ばれるもん(笑)。
ごまのイタリアン、行きたいネーー♪
yuka&みーで先に下見しといてくれても良くってよ☆☆
by ymagumaru980836 | 2007-12-06 20:28 | ごはん | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧