「ほっ」と。キャンペーン

ビーフシチュー~星野ジャパン&パンダとケーキ~

いやー。昨日は23時過ぎまでずっと見てました。
野球、北京オリンピック代表をかけた日本×韓国戦。

星野ジャパン! 良かったーーー♪
(残念ながら阪神の選手はあまり活躍していなかったのですが・・・・)
ベテランも若手も一丸となって、すごく良い試合でした。
久々にドキドキしつつ野球中継を見たかも??
今日も最終の台湾戦があります。(楽しみだーーーー♪)
3勝の完全勝利で北京行きを決めてもらいたいものです。

                 野球を見ながらの2日の献立
 ★保温調理したビーフシチュー
  (牛バラかたまり、ジャガイモ、玉ねぎ、トマト缶、まいたけ、ニンニク、酒、塩コショウ
   固形のルウ、醤油、ブロッコリー、小麦粉、バター)
 ★買って来たパン
b0102728_17242859.jpg
b0102728_17244174.jpg


15時から直火で1時間保温で2時間煮込んだビーフシチュー。
お肉はかたまりを4つに切っただけでごろんと入れましたが
スプーンで切れるくらいになりました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


土日2日間、私はまるっきり家にこもったお休みでしたが
オットはさすがに外に出かけたくなったらしく 
昨日(日曜)はお昼過ぎから散歩がてら買い物に出てゆきました。

帰りにお土産買うて来てやーーーーーーー」

といつものごとく脅迫しておいたら(笑)

b0102728_17293374.jpg


     コレと

b0102728_173038.jpg


     コレを

買ってきてくれましたーーーー♪

なかなかいいセレクトじゃ(すっかり殿(姫?)気分)

箸置きのぱんだ3兄弟&ケーキです。

早速、箸置きは晩ごはんで登場。ケーキも食後のデザートにいただきました。
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-12-03 18:03 x
更新後すぐだー♪

ビーフシチュウめっちゃ美味しそうです。
保温ってことは前におでんでされてたのと同じようにしたんですか?
塊のお肉がそんなに柔らかくなるなんてすっごいですよね~。
あたしも久々ビーフシチュウが食べたくなってきちゃいました^^

旦那さまセレクトのパンダちゃん かわいいな~!
寝てるパンダの頭の後ろに付けてある黒い台が
一瞬パンダの手に見えちゃって 
えっ?でれでれパンダ?なんて思ってしまいました。。。
ケーキ 食べながらの野球観戦楽しそうだな~☆-☆


Commented by みえり at 2007-12-03 20:19 x
いつのまにか2更新されてて&テンプレートも変わってて、
サプライズなみえりんで~す♪
テンプレート、クリスモードでいいね~!!
これも、風流やわ~。
でもさ、クリスマスモードって、うきうきするよねぇ~!!
もう、サンタ信じるとしじゃないけど、やっぱ嬉しいなぁ。
クリスマスの街の雰囲気もなんか好きだし♪
だから、まるちゃんのテンプレート、クリスマスバージョンで嬉しいのさ!!

星野ジャパンの勝利、朝のニュースで知ったけど、
思わずガッツポーズしちゃった♪
かなり接戦で勝ったみたいだね。
今頃まるちゃん、台湾戦かじりつきかな?!
おいらも、月9の前にのぞいてみよ~っと♪

ビーフシチューマジうまそうだね~!!
冬ってやっぱ、シチューあうよね~。
何気なくそえてある、旦那さんのお土産の箸置き超かわいいんだけっ!!ナイスなセンスだ、旦那。
まるちゃんに言ってたアフタヌーンティーの箸置き、先日ゲットしちゃった♪まるちゃんに言ったら欲しくなっちゃってさ(笑)今度アップするね~。
ケーキも食べたいぞ!なみえりんでした~。

Commented by koo at 2007-12-04 07:29 x
ほんと、ビーフシチュー、ほっくりこってりしてておいしそう。
そしてケーキもついて・・・・
冬はやっぱり鍋やシチューよねー。ルクルーゼでやってるの??
うちは普通の圧力鍋で、40分って感じだけど、
やっぱり保温したほうが、味がしみていいんだよね。
Commented by みーのすけ at 2007-12-04 11:44 x
クリスマスでびっくり。かわいいなあ。毎回見るのが楽しみやわ。今朝は奈良は風は強いけど快晴。で、大掃除をがっとやるのがしんどいのでちゃこちょこ中掃除。換気扇と電気の傘?と台所の壁が完了。でほっと一息です。今年も私の大好きな重曹が大活躍です。ビーフシチュー美味しそうやね。ちゃんと緑も効いてるし。保温調理はいいよね。その間出かけられるしさ。晴れてるとテンションあがって頑張ってしまい、少し疲れた・・・でも年末に出来てない・・・ってイライラするよりましかな。冬休み始まったら掃除もままならんからさ。野球台湾にも勝ってよかったなあ。旦那が珍しく野球見てるからなんなん?って聞いたら北京の予選だと教えてくれました。まあ、私は就寝時間なんでねてましたが・・・今日は寒いし保温調理に触発されておでんにしよかな?
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-04 18:57
だめりんだ様☆
保温調理。そうでーす。
おでんの時と同じように鍋ごとバスタオル&新聞紙にくるんで
2時間置いておきました。
味もじっくりしみるし型崩れ(野菜)もしにくいように思うのでいい感じです♪

パンダ、かわいいっしょー(笑)。
ビレッジヴァンガード(京都にもありますよね♪)で見つけたそうな。
3頭?セットで600円ほどやし。安カワです。
そうそう、寝転んでるヤツは、かなりお腹も出てるしデレデレですよー。
(ちなみにコイツに1番親近感のわいている私です(笑))
星野ジャパン!台湾戦もめっちゃ白熱して応援も燃えましたっ!

Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-04 19:04
みえりん☆
クリスマステンプレ♪気に入ってもらえて嬉しいわ~。
みえりんもクリスマスが好きなんやね。私も大好きです。
ええ。子供もおりませんし、サンタを信じてる訳無い年齢ですが(笑)。
でも、ウキウキするよねーーーーー♪一緒一緒♪
12月中、楽しく過ごせるわ。

星野ジャパン。久々に熱い野球を見た気分。
野球ファンとしては終わってしまうのが寂しい3日間でした。
いやーーー。ほんま良かったなぁ。
テレビ観戦も燃えまくったでーーー(笑)。

箸置き、可愛いかろー♪♪
オットの方が私より可愛いものが好きかも?しれません。
とは言え、めっちゃ嬉しかったので(コレクション増えたし♪)
ビーフシチュウはスプーンだったけど即、無理やり登場させました(笑)。
みえりん、アフタヌーンティの箸置きGETしたんやーー☆
いいなぁーーー♪UP楽しみにしてるねーー。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-04 19:09
kooさま☆
はい♪ルクルーゼで作ってます。(おでんの時はもっとデカイホーロー鍋使用)
圧力鍋って40分でできちゃうんやーーー。すごいっ。
憧れつつも一つも持ってないんですよ。
やっぱり便利そうだなぁ。欲しいなぁーー。
豚の角煮とかすんごく早く出来上がると言う噂やし(笑)。
使い方は難しくないですか??(←原始人的質問ですみません・・)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-04 19:18
みーのすけ☆
クリスマス使用♪かわいいやろーー♪
千葉も寒かったけど晴れの1日でした。
私もチョコチョコと中掃除?(小掃除)に取り組んでます。
ベランダとかトイレとか。
みーに教わってからウチでも定番の重曹、買わなアカンわ。

今日は年賀状を購入したよー。印刷のレイアウト考えないとやわ。
12月なんてあっという間やから年末に慌てないように・・・・・・・。
(と思ってても、すぐにめんどくさくなったり忘れたりするけど(汗))

星野ジャパン。まじでいい試合の2日間でした。
野球、ええわぁーーーーーーーー♪♪
ダンディも見てたのね。やっぱり国際試合は注目度が高いな。
ベテラン&若手が一丸となった力のこもった試合で
見ている我が家も熱く観戦できて楽しかったでーー(笑)。
北京でも活躍して欲しいな。

Commented by みーのすけ at 2007-12-05 11:21 x
まるちゃんは年賀状去年は写真用やったよね。うちも今年は考えたけど高いのでまたもやインクジェットです。重曹は25キロいりを買ったので来年も使えそう。でもおく場所に困るしなんせ重いし・・・まるちゃんとこでは小袋にわかれてる物のほうがいいわよ。また買う時言ってくれたら安いとこ教えるわ。だって薬局とかのって激高やん?気軽につかえへんもん。でも容器は一度ハンズで買ったのを愛用してます。塩コショウの容器とかでもいいみたい。さて、今日も寒いけど晴れてるのでがんがん洗濯したよ。お嬢がもうすぐ帰るので第二弾もまわすぞ~
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-05 16:06
みーのすけ☆
うちも今年の年賀状はインクジェットにしました。
写真用、メッセージを手書きするのにツルツルで書きにくいから。
25キロの重曹ってすごいねーーー!!
ウチは500グラムくらいをチマチマ買ってるよ。
容器は深めのタッパーに古いスプーンで。
今日も天気が良かったけど、朝干す時間がなかったので洗濯は断念・・・。
帰宅した今はもう日が暮れてます。
夏なら15時にタイマーセットしておいて夕方干してもOKやったけどねー。

Commented by yuka at 2007-12-05 22:00 x
おめでとう~!!
いや~、疲れる試合だったね~。
韓国戦は、バレーと交互にみてましたわ。
あんなドキドキするのは、ず~っとみてられません!!
なので、勝ちを期待できないバレーに逃げてみた。。。ってっ、ものすごく失礼やけど。。。

そして今日は、京都と広島の入れ替え戦が西京極であったよ。(サッカーね。)さすがに、バレー練習、その後忘年会(昼の部)、お兄ちゃんのサッカー練習があったし断念したけどね~。

あっ!そうそう、まるちゃんの好きなごま屋さんがレストランをオープンさせたのよ。
おいしいらしいし、京都に来たら一緒に行こうね~!!!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-06 20:00
yuka☆
アタシもめっちゃドキドキしながら見たよーー。
台湾戦の大村のスクイズの時は緊張しすぎてトイレ行ってたし(笑)。
でも、おもしろかった。やっぱ野球はええわーーー(←熱く語り過ぎ??)
西京極の入れ替え戦、テレビでやってたよ。
サンガが勝ったんやんね??
ちなみにサッカーと言えば、オシムが入院してる病院はバイト先のすんごい近くです。

昼の部の忘年会、楽しそうーーーー。バレーの仲間??
今年は私は夜の部が1つだけ。(でもバイト仲間のディープな飲み会(笑))
yukaやみーのすけ達との忘年会もしたいなぁーー。
春先に帰省できそうやからその頃に新年度会(?!)かしら。
ごま屋さん、教えてくれてありがとう。早速HPチェックしてみたよ。
イタリアンやん!! 行きたいーーー。
ってか、近所に住んでたときにできて欲しかったぁーーー。
一緒に行けるの楽しみにしてるね♪
Commented by いえやすひろ at 2007-12-16 11:37 x
血盟関係の連絡事や雑談等はここでどうぞ
http://www.homepagenir.com/linef1
by ymagumaru980836 | 2007-12-03 17:34 | ごはん | Comments(13)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる