つまみ達&ランチパスタ~12月ですね~

めっちゃのんびりな週末を満喫しています。まるです。

師走になっちゃいましたねー。
月並みですが、ほんまに1年て早いっ!!

特に、千葉に越してきてからの7ヶ月というのは怒涛の速さでした。
(あまり記憶が無いくらいの(笑)。特に何をしてたって訳じゃないんやけど・・・)

2007年の集大成の12月
悔いの無いように、しっかり過ごしたいと思います。

                    12月1日の献立
 ★つまみ達、色々。
   (じゃこサラダ、キンピラれんこん、めかじきのたたき風、から揚げ)

b0102728_13531414.jpg

b0102728_13532874.jpg


今週は6連勤だったオット。
おつかれモードだったのでゆっくり家で過ごす週末となりました。

私は大掃除の前準備的な掃除をしたり、雑用したり、お茶したり。

昨日は夕方16時くらいから、ゆっくり飲んで(笑)。
最後にうどんで〆ました。


                    12月2日のブランチ
 ★お茶漬けじゃこ明太パスタ
  (明太パスタソース(1人前)、お茶漬け海苔(梅、1人前)、納豆1パック
   パスタ200g、生クリーム、出汁、ごま、揚げじゃこ)

b0102728_13582140.jpg


全ての材料が中途半端にしか(1人前)無かったので色々混ぜて作った和風パスタ
なんともテキトーな・・・・・・・・(汗)。
お茶漬け海苔の風味と、かりかりのあられがいい仕事をしてくれました♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-12-02 17:05 x
わお~!
クリスマス仕様になってるぅ~。かわいいな~♪

まったり週末 満喫してますか~?
夫婦揃って2連休だったのかな?
まったりの中でもちゃんと飲みを忘れてないまるさん夫婦。
しかも4時から飲むってーーーー
いいじょ~^^v
ありあり~です。
めかじきのたたきって セレブ~ですね。
Commented by dabuchigohan at 2007-12-02 22:18
↑り、りんださーん^^お元気ですか!?なんて話しかけちゃったりして・・・☆
まるちゃんこんばんはー♪久々コメ欄に登場しております☆
このクリスマス感たっぷりの素敵なテンプレ見たら出て来ずにはいられなくて~★
毎月季節を感じさせてくれるまるちゃんブログいいなー***
お茶漬けパスタ、めちゃいいアイディアー!今すぐ食べたいどどどどど!
↓朝青龍さん会見、遅まきながら見ましたー!何だかお帰りなさいムードで良かった良かった・・・なんて平和主義平凡主婦なので思ってしまいました^^
厳しいこと言ってたっぽい方(内館さん??とか)も緩和していて朝青龍さん良かったねーなんて思ってました♪
ではまたー***
Commented by yuyus at 2007-12-03 01:54 x
ほんま星野監督よかった!!
野球見てたら、食事が喉通らなくて、
とうとう食べなかったです・・・・
画面を見ていたら、やっとお腹がすいてきた・・・
でも(-_-)zzzしますね。
Commented by koo at 2007-12-03 09:27 x
クリスマステンプレかわいいい。
最後のジャコ茶漬けパスタ。
ものすっごい創作料理だねー。
でもものすっごいおいしそう。
私もまねしてみたいでーーす。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-03 16:48
だめりんだ様♪
りんださん、おかえりなさ~い!!^^
12月になったので、テンプレで気分出してみました。

2人揃ってのお休み、ゆっくりとお家モードの週末でした。
昨日の晩、オットと「もう一度、金曜の夜からやり直したい」
なんて社会人失格なコメントをしつつ(笑)。
16時からの晩酌ごはん、ありありって言ってもらえてよかったーー!!
めかじきは切り身が激安だったのですのよーー♪
セレブだったら嬉しいんですが総額170円也ーーのエセるぶです(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-03 16:57
ダブチさま☆
わおー♪ご訪問ありがとー。
早いもので12月だね。今月のテンプレはクリスマス気分を盛り上げてみました♪
エキサイトもずいぶんテンプレが増えてきたね。

お茶漬けパスタ。かなりのジャンクさですが美味しかったよー。
めっちゃ速攻で出来上がり~やしね。

そうそう、朝青龍の会見(←この話題、乗ってくれてありがとう(笑))
やっぱり、強い横綱やし努力もかなりしている人やから
ちゃんと復活できてよかったーーー。
(私も会見見てて平和的に解決したみたいで安心したよーー。)
横審の方々の厳しい意見も必要だとは思いますが。
とにかく、初場所でガツーんと強いとこを見せてもらって
相撲を面白くしてもらいたいです♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-03 17:00
ゆうさま☆
星野ジャパン!いい試合しましたねー。
やっぱ野球はいいわー♪♪
私も最初から最後まできっちり見ましたよー。
(間にご飯もちゃんと食べました)
普段は敵チームの選手方もジャパンだと心から応援できるし(笑)。
ほんまにいい選手が揃ってますね。
今日の台湾戦もきっちり勝って欲しいですね。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-12-03 17:05
kooさま☆
テンプレ、評判良くて嬉しいなー♪
クリスマス、大好きなんで(寒いのはキライだけどぉ)気分出してみました。
ほんまに、かなり実験的な混ぜ具合?のパスタなんですが
美味しくできました。
お茶漬け海苔、意外に使えます。
(CMで松茸のお吸い物をパスタに混ぜるってのやってましたよね?それで、コレもありかなーー??と)
by ymagumaru980836 | 2007-12-02 14:02 | ごはん | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧