人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~

ららら~らら~♪♪ヽ('ー`)ノ~
こんにちは!今日はとっても天気が良くバイトが休みで、さらに給料日
ってことでとっても気分が良いまるです。

20日の火曜日紅葉狩りに行って参りました。

お弁当を作ってこれから出発ーー!というところまで前回お話してたので
今日は紅葉の報告を。


20日。11時過ぎに出発。
行く先は養老渓谷
いつものごとくCDと飴&ガムをお供にドライブ、ドライブ♪
地図を頼りに下道を車でひた走ります。
この日はうす曇で寒かった・・・・。
で、途中思わず立ち寄ったのは・・・・・・・・・・・・・

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_1161180.jpg


ちょっと、アンタ。弁当作ってたのは何やってん!!
と言う皆様の声は無視して(笑)。
寒いと温かいのが欲しくなりますよねーーー??
お弁当までの腹ごしらえです。

四国から来たとうたっているだけあってセルフの本場っぽい雰囲気。
1玉100円のうどんをまず丼に入れてもらって
             ↓
トッピング(卵や天ぷらなど色々。大体80円~120円。)
             ↓
最後にお汁を入れてもらってお会計!

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11103443.jpg


オット、2玉+ちくわ天。まる、1玉+かき揚げ。(ちなみにねぎはお玉1さじ10円(笑))

二人で500円チョイ♪y( ̄ー ̄)y
美味しく体も暖まりました。

その後、またもや走る走る。

のどかな山道を走ること約1時間ほどで目的地に到着ーー!!

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11132789.jpg


観光バスが来たりして平日の割にはなかなかの人出。

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_1114239.jpg


こんな景色が見えるのかなーーー??楽しみーー!!


で車を降りて取り合えず上から谷を眺めて見た。

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11153051.jpg


ん?若干色付きが甘いかなーー??
でも 養老の滝(即、居酒屋チェーンをイメージした私(笑))きれいやなーー♪


も見てみる。

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11184034.jpg



もみじも拾ってみる。

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11193132.jpg


どうやら滝の近くまで降りられるようだったので、
観光客達についてずんずん歩いて行くと


紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11205174.jpg


先ほどから見た滝を間近で見ることができました。
滝すべりとかできたらめっちゃ楽しそうな迫力の滝!

そこから川沿いに渓谷の遊歩道が続いていたので歩いてみた。

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_1123517.jpg


空気もきれいで静かで、とっても気持ちよかったです。
皆さんのんびり、思い思いに散策していました。

遊歩道は細いので途中すれ違う人と会釈しつつ譲り合い。
(一度、頑張って歩いている3歳くらいの女の子にめっちゃ元気に「コンニチワ!」と
 挨拶されて爽やかな気持ちに♪ 
 でも、予想外でびっくりしたので「コンニチハ」と
 かなりでかい声で返してしまいました・・・・・(笑))

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11281068.jpg


15分くらい進んでそこから引き返しましたがとても楽しかったです。
欲を言えば、もう少し色づいてて欲しかったなーーー。

今シーズン、またリベンジしようかしら??


で、谷に降りたってことは、帰りが上りなわけで・・・・・・・・・・。

かなりの急坂をゼイゼイ歩く私の横をすり抜けるヤツが一人。

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11311772.jpg


坂ダッシュするオット(笑)。

長い階段や坂をみると駆け上がりたくなるらしい・・・。
(さすが坂の町、長崎出身)
元気やなぁーーーーーーー。


寒かったので車の中でお弁当を食べて、帰りは別ルートで帰宅。
(行きは山の中を、帰りは勝浦の海沿いを)

大相撲中継をラジオで聞きながら(笑)18時頃帰り着きました。

帰宅してやっつけに作ったごはん。

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11344391.jpg


取り合えず、手羽元のから揚げ、セロリの甘酢、揚げただけのポテト。

つまみでカンパーイヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

〆はコチラ↓

紅葉報告♪~養老渓谷と晩ごはんも~_b0102728_11362241.jpg


お出汁にごま油、塩、酒、唐辛子、酢で味付けしたサンラータン風雑炊。
お弁当で残ったごはんしいたけ水菜を入れて。

すっぱ辛くて美味しかったです。

うどんから紅葉まで! 盛りだくさんの楽しい一日でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by ymagumaru980836 | 2007-11-22 11:39 | 暮らし

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる