和風の献立~12日のごはん~

やる気なしの波にもまれながらの日々です。
昨日もバイトから帰った瞬間は(16時頃)

今日もなんかお惣菜買いに行っちゃおうかなーー??

と、自分を甘い誘惑に乗せそうになってたのですが
ナントか踏みとどまって「ありもの」で作りました。

                       12日の献立
 ★ステーキサラダ(レタス、にんじん、パセリ、レンコン、ごま、牛モモ肉)
              玉ねぎ+ポン酢のドレッシング(←昨日の残り)
 ★きんぴらごぼう
 ★ししゃも焼き&明太子
 ★お味噌汁(大根、大根葉、にんじん、油あげ、しいたけ)
 ★卵(卵かけごはんにした)

b0102728_1012465.jpg


ししゃも(子持ち)&明太子&生卵 なんてめっちゃコレステロール高そう・・・・。

b0102728_1013176.jpg


オーストラリア産の牛モモステーキ肉を2枚で198円にてGETしたので(激安)
一枚を焼いてステーキサラダにしました。
昨日作ってたドレッシングをかけて♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


本日はお休みデー。
天気もめっちゃいい千葉市です。
なんとなくやる気モードオン(のような気がする)ので
有意義に過ごしたいと思います。 オーー!!!
[PR]
Commented by みえり at 2007-11-13 10:45 x
1コメげ~っつ♪
やる気モードOnなまるちゃん、ハロー!
今日もいい天気だね。天気がいいと、やる気アップするよね~(単純)。
おひさま大好きだ~!!!
わたしも、まるちゃんにつられてやる気Onになったぞ。

オーストラリア産の牛肉、めちゃ安いやん!!!
前も牛肉激安でゲットしてなかった?!
まるちゃんの行くスーパー、牛肉安いのかな~。いいな~。
近所だったら、聞いて行っちゃうな~。
我家はと~んと、牛肉から遠ざかっているよ~(T_T)

ししゃも、明太子、生卵、滋養強壮によさそう!
これが、実はやるきモードスイッチだったりして?!

休日有意義に過ごしてね~♪
おいらは、今からバイトで~す(*^^)vがんばってくるね。

練りゴマゲットしたら、春菊サラダ作ってくれるというセリフめちゃ嬉しかった~♪ありがと~。
リンク、事後承諾で全然OKウエルカムですた~い(*^^)v
しかし、千切り好きとは尊敬です!ぶった切りが得意。えへん(→自慢にならないっつ~の。笑)
Commented by Onn at 2007-11-13 13:50 x
お~んにちわ~ん。
ステーキサラダ!豪華で安価!羨ましいよん^^
蓮根が見えるー。美味しそうだぁ。
そそ、卵類ってコレステロール高いんだよね^^;
でもご飯&お酒にめっちゃ合うよね・・
お味噌汁も具沢山で、おばちゃん、まるちゃんにはなまるあげちゃうわ。
ってか真似しよ。_“〆(σ゛σ*) ササッ
Commented by koo at 2007-11-13 18:20 x
やる気なしモードの波。
その波に浮き輪で乗って、浮遊しててください。
そのうち、いやでもハワイの波がぼよーーーーんと
押し寄せますから。
そのとき、サーフィンを。

ステーキめっちゃ安!!タイムセール??
そんなに安いのってあるの??
実はダンボールミンチ・・・のわけないか。
買い物上手!!
Commented by だめりんだ at 2007-11-14 18:41 x
お久ぶりでーーーーす^^;
と いつもこんなことを言ってるだめりんだです。。。

やる気なしモード
あーーわかる~。
バイト帰りに『お惣菜か?頑張って作るか?』の自問自答の末
あたしの場合は貧乏性が勝って自分で作るハメになるんですが
お惣菜の存在はありがたいですよねー。
でも↑の献立だったら 旦那様も余りもので作ったなんて分からないんじゃないです?
とっても美味しそう。特にステーキサラダがおいしそー^^
Commented by みーのすけ at 2007-11-15 12:15 x
天気がいいとやる気でるよね。今日も奈良は快晴なので鉢植えの手入れをしました。花育ててるのか草育ててるのか?って感じだったもので・・・草むしりも無心になれるよ。お惣菜なあ。食べてないなあ。私の場合おなかすかせた自分とお嬢を一緒に買い物に行く自信がないのと夕方出かけるのがめんどくさいのでしかたなく気力を振り絞る感じかなあ。でも昨日はやる気なし全開で午前中に朝のかたずけと同時進行でカレー。一応彼にはしょうが焼きサラダつけましたが。でもカレーやと特に帰ってくるの早いわ。今日はお嬢の弁当日なんで今から犬洗おう。晴れてるしやる気あり。でもごはんは・・・・?hosikiyoちゃんのそばと鮭フレークおいしそうやなあ。子どもは喜ぶよね。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-17 11:26
みえりさま☆*:・°
お返事遅くなりました・・・。(もう4日経つぞ)
1コメゲッチューありがとう♪
火曜日はやる気モードONでした。天気が良いとほんま気分がよくなります。
おひさまパワーはスゴイね♪

牛肉、めっちゃ安いやろー??
これは普段は行かない市外のスーパーに車で行った時に購入したの。
(前に買ったのは良く行く図書館近くのスーパーっす)
タイムバーゲンみたいな感じで半額!!(お肉コーナー)
でも、半額じゃなくても安くね??
まだ千葉県のスーパーはチェックしきれてないから開拓しなきゃ!

練りごま&春菊、チャレンジしたらまたUPするねーーー!!
そのときはリンクよろしきゅ~~(*'-^)-☆

Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-17 11:33
Onnさま☆*:・°
お返事遅くなりました。。。。。。。
ステーキ、まさに安価でゴージャス(に見える(笑))!!
オットがやはり肉っけが少しでもないと寂しがるので、こういうのGETできると助かります♪
そーーー!!魚卵、お酒&ごはんのお供にはピッタリ!!
「この一粒の中に魚1匹の旨みが入ってるんやなーー。美味しいはずや。」
と当たり前のことに感動しつつ食べてます(笑)。
いつも丁寧に美味しそうなごはんを作られているOnnさんに
はなまるをもらって更にマネしよーって言ってもらえるなんて嬉しいーーっ。

Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-17 11:39
kooさま☆*:・°
お返事遅くなりました。。。。(最近常習・・・・)
やる気ナシの波、浮遊中ーーーー。
今は少しPC離れモードです。
近々、ザバーンと大波でサーフィンしたいわ。

お肉、ダンボールミンチやったらどーしよ。 いやちゃんと塊で(笑)。
でも産地偽装だったりして?(昨今、シャレにならんなぁ・・・)
普段は行かないスーパーのタイムバーゲンでGET!
でも元々の値段も安かったです。
車でしか行けないので残念。近くなら日参するのになぁ。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-17 11:44
だめりんだ様☆*:・°
お返事おそくなりました。。(私もチーム浦島に入れて下さい(笑))
やる気ナシ、わかってもらえます??
帰りの電車1時間の間にどんどん楽なほうへ流れて行くんですよ・・。
りんださんのえらい所はちゃんと作る方へ転がるところ。
私はリアル貧乏?(笑)なのについつい手抜きの方へ・・・。
やる気の出ない主婦の味方!ビバお惣菜(笑)。
ステーキサラダ、安くて旨くできました♪♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-17 11:51
みーのすけ☆*:・°
お返事遅くなりました。。。(PCから離れてました)
晴れパワーはすごいよ。子供ころから晴れが好きやったなーー。
ベランダ鉢植え、寒くなったか冬のお花にしようと計画中。
(今は何もしていないから。)
ポインセチアが欲しいな。クリスマス&正月使用で。
カレー!私もここ数日食べたいねん。
2~3週間前にやったしなぁ・・・・・・・。 美味しいよね。カレー。
早く帰ってしまう気持ちわかるわーーー(笑)。
by ymagumaru980836 | 2007-11-13 10:18 | ごはん | Comments(10)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧