えびのトマトクリームパスタ~4日のごはん~

週はじめの月曜日ですねーー。
あっという間に11月。なんとなくの気配の千葉市です。


今日はバイトの帰りに途中下車して買い物などしていたので
(今回は自分のものじゃなくて生活必需品・・・・・・)
またもや先ほど帰って参りました。

土曜日の出来事&画像など残っているのですが、ひとまず昨日のごはんをUP!

                    4日の献立
 ★えびのトマトクリームパスタ
   (えび、玉ねぎ、トマトソース缶、生クリーム、醤油、塩、ニンニク、酒)
 ★しめじと油揚げの和風サラダ
   (レタス、きゅうり、しめじ、油揚げ(焼いたもの)、玉ねぎ、ごま油、ポン酢、スダチ)
 ★茄子の和風マリネ
   (茄子、ししとう、ごま、唐辛子、出汁、酢、砂糖)
 ★さつまいもチップス
    (さつまいも、はちみつ、黒ごま)

b0102728_1738395.jpg
b0102728_17385687.jpg
b0102728_17391623.jpg
b0102728_17393361.jpg
  


昨日は日曜出勤だったオット。
残業があり帰宅したのは22時を回っていました。
待っていた私も、働いていたオットも腹ペコの極限
無言のままガツガツガツガツーーーーーーーっと平らげました(笑)。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

さつまいもチップス
うすーくスライスして素揚げ。はちみつを少しかけてごまをパラパラ♪
「おさつドキっ」(スナック菓子)が好きなオットにはツボだったようです。

           
 
[PR]
Commented by koo at 2007-11-05 18:16 x
うっしょーーーー
えびトマトクリームパスタ、最高においしそう。
いつもさ、メインとつまみと、野菜と、種類もたくさんつくってて
えらいよね。
(おまけに旦那様のお弁当まで)
外食するほうが、まずいんじゃない??旦那様。

↓前コメ
マヨらーでなくてもまた違った感じですよ。
私も柿ありすぎでやばいわ。
Commented by yuka at 2007-11-05 22:01 x
パスタうまそ~!!!
どうしても家ではワンパターンなパスタばかり。。。
パスタは外で食べたほうが美味しい気がしてさ~。

そして、うちにはサツマイモが大量にやってきたよ!(お兄ちゃんの芋ほりで。。。)
天ぷら、大学芋、スイートポテト、芋チップス。。作っても、作ってもまだまだあるの~。
どうしたらいいの~!!
芋は、あんまり。。。のお兄ちゃん、掘るのだけが楽しいみたい。。。
にしてもとりすぎやわ~。

そうそう、手首の負傷は。。。まだ微妙に痛いわ~。
捻挫やねんけど、ほそ~いスジを痛めたので時間がかかるらしいわ。。。
テーピングとサポータして頑張ってるよ!!
プレーしてる時は平気なのよね~。
Commented by だめりんだ at 2007-11-05 23:45 x
まるさん お久で~す^^;

浦島気分満開で↓のお料理を見せてもらいましたが
またこれ!! どれもこれも美味しそうなものばかりで
この時間なのにおなかが鳴りそうです。
柿サラダ ふむふむ。。。うちも柿ありすぎてヤバいうえに
たくさん食べ過ぎるとおなかの調子が悪くなる・・・
それじゃもうご飯としてサラダにするしかないですね。
いいアイデア いただき~です♪

あとね、さつまいもも頂き物で6本ほどあるんです。
これもまるさんのおさつドキ まねっこさせてもらいま~す。

そうそう。こないだ豚汁にねりごま入れる技を真似してみました。
こくがあってほわ~んと甘い美味しい豚汁になりました^^
翌日のお昼にも食べようとお鍋にめっちゃいっぱい作ってたんですが
旦那「うまい。うまい」と言いながらぜ~んぶ食べちゃいました。
いいこと教えてくれてありがとーございまーす☆
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-06 09:18
kooさま♪
えびクリーム、カロリーはめちゃ高っ・・・ですが美味しかったっす!
そう。我が家のテーマはまさに「メイン、つまみ、野菜」です(笑)。
ごはんを作るときにその柱で考えてます。
オットはいつも一応「美味しい」とは言いマスが
私が「褒め言葉」を強要するので(笑)反って
積極的には褒めてくれないんですよーーーー(`ε´)
「外食よりうまいっ」とか言ってくれたら調子のるタイプやのに(笑)。

よし♪柿サラダ、やってみよー!!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-06 09:23
yuka★
パスタ。家は2人とも麺類大好きやからアレコレ作ります。
週一くらいで登場してるかも??
お芋堀り、懐かしいなぁー。私も子供の頃めっちゃ掘ったでー。
私の場合は食べるのも好きやったけど。
お兄ちゃんはお芋はイマイチなんやね・・・・。
お芋余ってるなんて京都に住んでた時なら喜んでもらいに行ったのにさー♪
蒸してバター&はちみつ落とすのが1番美味じゃね??

手首の痛み、長引いてるねー。お大事にね。
「プレーしてるときは平気!」なんてアスリートばりの発言してる場合ちゃうで(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-06 09:30
だめりんだ様☆
いらっしゃ~い!
kooさんとも柿の話でりんださんを思い出してたんですよ。
柿=りんだ の図式出来上がってます。(笑)
サラダ、やってみて下さいねー。私も会長推薦のマヨバージョンやってみようと思ってます。
「おさつドキ」風のお芋も美味しかったのでぜひ♪
うすーく切っていく時、集中して無心になれます。

練りごま豚汁。気に入ってもらえてうれすぃーーーー。
これからの季節ぴったりですよね。
ううう。私も豚汁、食べたくなってきたぞぉ。(((^~^)))
Commented by みーのすけ at 2007-11-06 09:52 x
私もダイエットのために控えてたマヨ熱が盛り上がったで。美味しく頂きましたわ。芋ほりyukaのとこのお兄ちゃん好きそうやなあ。うちにきたらがんがんほれるで。うちも消費に困るけどさ。うちのお嬢は掘るのはまだいまいちらしくもっぱら(いつも?)食べるの専門やけど。でもうちの子よりよその子のほうが喜んでくれてお土産に持って帰ってくれたりしてるで。スイートポテトとかやったら作る手間あんまりかわらんしまた大量に作ってるわ。やせる気あるのか?という声はあえて聞かない。旦那は鼻の奥にうみがたまりかなり痛かったらしい。前にもなってたんやけど。鼻のかみすぎで粘膜いためてて。今回は前回の教訓ありで早い目に病院に行き(病院、薬嫌いには珍しく)楽になったらしい。なんで病院に行ったかというと今日は会社の有志と飲み会だから万全の体調で臨みたかったらしい。笑えるけど楽になってよかったわ。で、今晩はお嬢と二人ごはんなんでまったり。夕ご飯食べる量がはんぱないからプレッシャーなんよね。夫婦とも別々にやけど息抜きです。今日はなにしてお嬢と遊ぼうか楽しみです。おさつドキ風のスライスの集中はかなり楽しそうやね。ぜひやってみるわ。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-06 10:45
みーのすけ♪
マヨ。マヨラーでない我が家もたまにマヨ熱が出る時があるよ。
みーのトコは皆マヨラーやっけ??
お芋、さすが、お家で掘れるとは幸せねーーー♪
これまた、近くやったら掘りに行くのにぃ。
秋、冬にダイエットって無理やんなーーーー?!
(でも、なんとか現状維持はしたいけど、それも厳しそうな私。)
ダンナ様、痛そうな報告ありがとう(笑)。お大事にーーー。
早めに病院行って正解やな。健康あっての美味しいお酒!!

スライス、集中してみてーーー。ハマること間違いなし。


by ymagumaru980836 | 2007-11-05 17:44 | ごはん | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧