いろいろスープ?~30日の晩ごはん~

こんばんは。今日も既に真っ暗です。
今日はバイト帰りに寄り道してしまったので(お洋服の買い物♪なんぞ・・・・)
さっき帰宅したのですが、そろそろ晩ごはんを準備せねばなりません!!


なのでタタタタタタタターーーーーーーーーーーッと急いで昨日のごはんをUP!


                     30日の献立
 ★いろいろスープ(手羽元、エリンギ、白菜、白ねぎ、にんじん、里芋、あさり、
             かつお出汁、酒、塩、胡椒、にんにく、薬味ねぎ)
 ★ホットサンド(ツナ、ゆで卵、チーズ、バター、マヨネーズ、つぶマスタード)
 ★また登場の切っただけきゅうりサラダ(きゅうり、香り塩、レモン)

b0102728_17322054.jpg


b0102728_17324046.jpg



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

野菜を取ろう!!といっぱい投入して煮込んだスープ。
いろんな出汁が出て美味~!
洋風?中華?和風?どれとも言えるような風味でした♪
[PR]
Commented by Onn at 2007-10-31 22:14 x
お~んばんわ~!
色々スープいいわ!。
骨付きのお肉を入れたスープの美味しさっていったら
たまらないもの^^
あさりまで!豪華^^
Commented by hosikiyo at 2007-10-31 23:12 x
毎度おいしそうな食卓も気になるが、「お洋服の買い物♪」ってとこがもっと気になる~☆
まるちゃんの秋冬テーマはどんな感じなんでしょ?
おしゃれが楽しい秋だけど、秋冬もんってお金かかるよな~(^▽^;)
Commented by だめりんだ at 2007-11-01 13:57 x
スープ うまそ~(^O^)/
色んな出汁が出てるってとこに惚れました。
うんうん これだけで十分野菜とれてるって感じがするしね。
切っただけのきゅうりもまるさんちの食卓だと
オサレ~な料理に見えちゃいます。
こんな美味しそうな食卓なら 白ワインが進んじゃうこと間違いなしですねー。
(・・・と 飲みすぎの言い訳を・・・^^) 
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-01 15:46
Onnさま★
また来てくださって嬉しいっス♪
骨付き肉の出汁はおいしいですねーーー。
大好きなんで良く登場させてます。
あさりは安かったので買っていたのを使わなきゃ~っ!!てな感じで
最後に突っ込んで蒸した程度でしたが、これもいい味出してくれました。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-01 16:04
hosikiyoちゃん☆
そーよー♪♪ 貧乏だけど買い物しちゃったわ!
(もちろん!そんな高い物やないけど。)
今回は黒のキュロットっぽいパンツ(膝丈)と黒のVネックセーター&柄タイツ
を買いました。
パンツは先日買ったブーツにもパンプス(脱げるヤツね(笑))にも
合いそうだったので即決。
セーターはユニクロで1900円也♪
秋冬のテーマは・・・・・大人かなぁ??
シンプルに大人らしくしようかと。
だって、今の流行とか良くわからんねんもーーーん!( ̄∇ ̄;)
hosikiyoちゃんのお買い物も教えて欲しいわぁ~。
自分がどんなカッコしたらぴったりくるのか?年々難しくなるのは気のせい??
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-01 16:11
だめりんだ様♪
色々な出汁、いい仕事してました。
今回はお肉やあさりもモチロンのこと、「白菜」(根元を切らずにそのまま入れたの)がすごく甘くていい味をだしてました。
何でも煮込むのって楽だし(←これ重要)おいしいから好きです!!
我が家の食卓をオサレだなんて言ってくれてありがとう♪
毎日、飲みすぎだけど・・・・・・・いいよね??
by ymagumaru980836 | 2007-10-31 17:35 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧