今日のお弁当&日曜ごはん

おはよーございます♪
今朝も気持ちのいいお天気です。(なんだか暖かいので半そでT1枚の私)
嬉しいバイト休みの日なので(笑)オットの弁当を作ってみました。


                      30日のお弁当

b0102728_9565266.jpg



ちなみに昨日の晩ごはんは「29(ニク)の日」ということで
近所の「牛角」へ。
最近メニューが新しくなり肉も豪州産のものが選べるし、なかなかヨロシイ。
(↑えらそーーー)
ニクの日のサービスでお会計から10パーセントOFFでした♪
(食べるのに必死で画像は無し)。



さらにその前の日、28日日曜日の晩ごはんはコチラ

b0102728_1005260.jpg


日曜日も大変天気がよく、最近散歩がブームのまる家は
コースを変えてまたもや千葉駅まで行ってきました。
で、お互い長袖Tシャツやジャージなど欲しいものをチョコチョコ購入し
晩ごはんの材料を買いに地下街へ行ったところ、珍しそうに色々眺めていたオット。
突然に「シャンパン」を購入。(ま、1000円程度のものですが)

「飲もうぜーーーーーー!!(`∀´)★」とお誘いがあったので(笑)
私も、気になっていたデリのお店でいそいそお惣菜を購入。(←さぼりー♪)
(ローストビーフ、レンコンサラダ、から揚げ、生春巻き、クリームコロッケのセット)

使おうと解凍してあったホタテだけ消費のために「和風ホタテピラフ」を作成。
(あと、切っただけきゅうりサラダ

日本シリーズ(日ハム対中日)を観戦しつつ、またもや「飲み会」とアイナリマシタ・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


今日は野菜たっぷりの日にしようと思ってます!
(毎回この繰り返しやなぁーーーーー(〃´。`)~)
[PR]
Commented by あかまる at 2007-10-30 14:58 x
いろいろと具たくさんで・・美味しそうなお弁当ですね。
Commented by だめりんだ at 2007-10-31 13:44 x
夫婦飲み会 いいな~って毎回思います。
シャンパンとお惣菜を持って 歩いて帰宅
そして飲み会ー。
めっちゃ素敵です☆

↓のうまかちゃん九州高菜味って関西でも売ってませんよー。
なんできっと九州限定なんでしょう←勝手に決めつけてる。
うまかっちゃんもこんな風に野菜を入れればいいんですね。
めっちゃ参考になりました。
次回は袋のまま「ほれ 作れ」と置いておくんじゃなくて
ちょっとでも野菜を用意しとこーとっ(笑)。。。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-31 17:14
あかまる様♪
はじめまして。お弁当ほめていただいて嬉しいです。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-31 17:23
だめりんだ様☆
夫婦飲み会、ステキなんて言われたら困りますよ~(笑)。
たんなるのんべぇオヤジ2人組って感じなんで。
でも、まぁそういう点で気が合うのは良かったなぁと思います♪
(↑反面、止める人がいないので呑みすぎは注意せねば・・なんですが(汗))
やっぱり、うまかっちゃん高菜は限定なのかぁ~♪
一味違っておいしいので全国区にしたらいいのになぁ。
私は具がいっぱい入ってるのが好きなのですが
(チャンポンみたいに野菜炒めをどーんと入れたいくらい)
めんどくさい時は「素ラーメン」でもアリアリでーーーす!y( ̄ー ̄)y
Commented by yuyuyu0120 at 2007-11-02 15:33
参考に・・・・
僕は、「宝島」が好きでよく行っていました。
市内からだったら(船橋・佐倉王子台・成田店)
リーズナブルな価格で、美味しかったのですが・・・・
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-02 22:18
ゆうさま♪
「宝島」って焼肉屋さん??ですか。気になるぅ。
結婚してから住んでいた京都&鳥取ではお気に入りがあったのですが
千葉でお気に入りになるような美味しくて安いところを探してるんですよー。
Commented by yuyuyu0120 at 2007-11-03 01:20
「宝島」焼肉屋で検索したら案内出ていますよ。
僕は、成田店に行っていました・・・家から近かったから。
一度、口に合うか行ってみてくださいね(^_-)-☆
Commented by ymagumaru980836 at 2007-11-03 08:14
ゆうさま♪
ありがとうございます!早速検索してみよー。
家の近所にもあったらいいな!
by ymagumaru980836 | 2007-10-30 10:14 | お弁当 | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧