「ほっ」と。キャンペーン

餃子2種~27日の晩ごはん~

こんばんは。
18時にもなると真っ暗な千葉市です。
すっかり日が暮れるのが早くなりました。

ごはんのUPが遅れて来てるのですが、今日は一昨日の晩ごはん


                   27日の献立
 ★餃子2種(焼き餃子、揚げ餃子)
   (ひき肉、キャベツ、白菜、青ねぎ、干シイタケ、塩、胡椒、ホタテ出汁細粒
    ごま油、レモン、酢、醤油、ラー油)
 ★ラーメン(インスタント「うまかっちゃん九州高菜味」、長ネギ、ザーサイ、枝豆、ごま)

b0102728_182686.jpg

b0102728_1831656.jpg
b0102728_1822559.jpg
b0102728_1824115.jpg
b0102728_1825822.jpg


「うまかっちゃん」はおばあちゃんのお米と一緒に送ってもらった九州限定味(多分)。
スープ代わりに2人で1つ食べました。
高菜の風味が美味しかったですy( ̄ー ̄)y


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

余談ですが・・・・・・。
私のバイト先は若い人がめっちゃ多いんです。
今日も同じ部署にいたのは
24歳の女子&19歳の男子。 そして34歳のまる(笑)。
彼らはそれぞれの恋話全開で「若いっていいなぁ~」と微笑ましく懐かしく思ったり。
彼らの話に突っ込みを入れたり、エラソーに助言したりして楽しんできました。

でもでも・・・・・・・。私、
今の方が楽しいかも?(笑)
普通の主婦の日常もなかなかすてたもんやないなぁーと思いつつ
帰宅したのでありました。( ´∀`)σ。・゜゜・*:.。
[PR]
Commented by みえり at 2007-10-29 19:11 x
普通の主婦が楽しいっていうの、わかる、わかる~!!
案外捨てたもんじゃないよね~。
私の職場も若い子も多くてさ~、高校生、大学生うようよいるの。
こないださ、女子高生に好みの男のタイプを聞いたら「ファッションセンスがいい人」だって。「だって、一緒にいて、ダサかったらやだし」という回答。
びっくりする若い回答で、すんごい新鮮だった!!!
「ふぅ~ん、そうなんだ~!!!」と興奮してしまいました。
5年後には「優しい人とか、普通の人とか、ちゃんと働いてる人」とかそんな回答するようになるのか、気になってるの~(笑)
人生色々経験せねば、男を見る目って養われないよな~。
うんうん。みたいな(笑)
それから、一人ごはん、まるちゃんも好きなんだね~!!!
そういえば、まるちゃんにコメントのお返しする前に飛んできてしまいました。帰って速攻、しときます。
Commented by みえり at 2007-10-29 19:12 x
それと、餃子二種って、すご~い!!贅沢~♪
まるちゃんの旦那様になりてぇぜ。
あと「うまかっちゃん、九州高菜味」食べたことあるよ~!
オット、福岡っ子なので、帰省した時買ってきてくれたんだ。
あれ、美味しいよね。
そして、あのインスタントを枝豆やらネギやらで、こんなに美味しくさせる、まるちゃんのマメさに脱帽~!!
私は、ゆで卵と薬味ねぎどまりだったからさ。次回の参考になりました!
Commented by koo at 2007-10-30 09:09 x
最後の餃子の写真。でかっ!!
ただでさえおいしそうなのに、どうだーーーって挑戦的な写真。
くっくっそーー
(今日は餃子にするかな)←すっかり洗脳

さて、
若い子の話。
たしかにさー、私も35年間生きてて、
高校2年生の頃と、今が一番いいなあー。
今の自分、不調をのぞいては大満足です。よねーー??
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-30 09:29
みえり様☆
そうそう!若者の話(←すでに長老の言い回し(笑))を聞いてると
「ひゃー、そんなこと思うねんなぁ・・・」とコチラとの感覚の差に驚くよねー。
毎回、皆が色々話してくれるのを興味深く聞いてます。
そ、でもみえりんの言うとおり
<人生色々経験せねば、男を見る目って養われない
だよねーーーーーー!!
あと、色んな出来事に対する応対って言うか最善策みたいなことも
経験があってこそ、みたいなコトいっぱいあるよね。
と、言いつつまだまだ30余年の若輩ではありますが・・(笑)。
でさ、トータルすると今が1番楽しいなーーと思うのです♪ 幸せだねぇ♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-30 09:33
みえり様②☆
さすがっ!九州人の妻。うまかっちゃん高菜味、経験者だったのねー♪
仲間仲間♪ 
あと、焦がしニンニク風味ってのが残ってて、それも楽しみー。
ご当地インスタント麺って結構面白いよね。
薬味好きとしてはいっぱい薬味を投入したいんだよねー(笑)。
でも一人の昼ごはんなんて「素ラーメン」のときもあるよ(汗)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-30 09:41
koo様♪
ひゃーはは(^O^) やっぱりデカすぎましたよねー。
しかし洗脳は成功♪「アナタはだんだん餃子が食べたくなーーる」

ほんまに、不調がなけりゃ今が最高な感じですよーーー!
ででで、kooさんの高2の頃に何があったのか???
気になるぅ~(((^з^)))
Commented by みーのすけ at 2007-10-30 10:42 x
ラーメンに枝豆で彩りね。アイデア頂き。私、ほとんど食べないから旦那はいつも素ラーメンで食べてるわ。そんなところで愛をアピールしよう。最近チキンラーメンのカレー味を旦那用の引き出しに入れといたらカレー好きの旦那にとてもほめられました。まあ、袋ラーメンで5食268円は私としては奮発やし。で、またかたく握手をしました。そして給料後恒例の肉が続いています。毎日一品ずつというのが貧乏くさいねんけど。当日は牛刺、次はゆっけ、次はたたき、次は豚トロ、で今日は鰻。一度の買い物で7000円も使うねんなあ。月の食費が30000なのに。まあ、他もろもろは小分けにして冷凍庫で待っています。そして主婦ネタですが楽しいよね。いろいろしなあかんことは山のようやけどかなりの達成感あるしさ。今月も終わりやけどホントに今月はハードやった。でも生きてるって感じ。なんかストイックすぎ?自分的に満足でほめてやりたいわ。
Commented by みーのすけ at 2007-10-30 10:47 x
そして言い忘れた。やっぱり枝豆つながりではしおきも枝豆なん?あなたのそういう細やかなとこ大好きやわ。(自分にないから・・・?)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-31 16:59
みーのすけ☆
お返事遅くなりました。バイト後寄り道してたら遅くなっちゃった。。。
ラーメンに枝豆、は彩り+何でもとにかく入れて品目を増やそうという目論見が(笑)
なんか栄養少しでもバランスとろうかと。
ラーメン5食パック。家も200円以下でしか買わないなぁ。
(ラーメン自体めったに買わないけど。一人ごはんは素ラーメンより素うどん派♪)
でも旦那さま、そんなに喜んでくれるならたまに奮発するのもいいよね~(笑)。
主婦のハードな日常ですが、一家をやりくりするのってやりがいあるよね。
皆、幸せ主婦で嬉しいわ。今後とも楽しんで行こーね!!
PS・箸置き、気づいてくれた??私もみーのすけのそういうの
気づいてくれる感じが好きよ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))♥
by ymagumaru980836 | 2007-10-29 18:16 | ごはん | Comments(9)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる