お給料日メニュー♪~25日の晩ごはん~

昨日は嬉しいお給料日~♪
で、お疲れ様のちょっぴりご褒美メニューであります。(o^-')b


                       25日の献立
  ★肉じゃが風(牛肉、ジャガイモ、にんじん、こんにゃく、アスパラ、出汁、砂糖、醤油、
           片栗粉、みりん)
  ★まぐろのお刺身(大葉、まぐろ)
  ★つまサラダ(大根、水菜、ゆず、ごま)
  ★のり納豆(味付け海苔、納豆、ねぎ)
  ★茄子とシイタケのすっぱい焼き浸し(茄子、シイタケ、生姜、出汁、酢、唐辛子)
b0102728_16364558.jpg
b0102728_1637373.jpg
b0102728_16371847.jpg
b0102728_16375883.jpg


肉じゃが。作り出してから玉ねぎがないことに気づく・・・・・・( ̄Д ̄;;
仕方なく、色んな物を投入していつもと違う肉じゃが風で。
これはコレで美味しかったです。
でもやっぱり玉ねぎの甘みは欲しいかな~。

刺身のつま代わりにと思って作ったサラダ。
これが意外なヒット
ゆずを絞っただけであっさり美味しくどんど食べられちゃう感じ。
刺身がない時でも作っちゃおうーーーーー( ´∀`)σ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ





                    
[PR]
Commented by koo at 2007-10-26 19:08 x
給料日だと、献立が若干変わるの?
いいよねーー。なんだかご褒美って感じでさ。
うちなんて、ぜーんぜん変わらずです。はい。
今日も野菜たくさんで健康メニューだね。
最後のゆずね。
おいしそう。いっただきーー。
PS:毎晩ワイン系があるのね(笑)
Commented by だめりんだ at 2007-10-26 22:47 x
肉じゃがにまぐろのお刺身ー。
すっげー!!リッチな食卓だー^^
肉じゃがの玉ねぎがないのはちょっと悲しいけど
でも写真は彩りよくて すっごく美味しそうです♪

給料日ってちょっと気分が大きくなっちゃいますよねー。
買い物行くと あれもこれも!!って。
まあうちは思うだけで いざ作るとなると
「これは明日回そう」と貧乏根性が出てしまうのですが。

つまサラダ あたしもいただきーー!!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-27 09:44
kooさま★
給料日は献立というよりも食材を買う値段が違います(笑)。
いつもなら「少しでも安く!!(で良いものを)」が基本ですが
給料日だけは豚肉→牛肉 とか お刺身かつお→まぐろ という感じで
微妙なグレードUPがなされてる訳です♪( ´∀`)σ
食べるときより買い物してるときが1番ご褒美気分かも?
ゆずをかけた「つまサラダ」。やってみて下さい♪
味の濃いおかずの箸休め的にワシワシ食べられますよーー。
PS・ワイン♪テーブルワインが2本よりどり1000円だったので
   嬉しく買い込みましたーーーy( ̄ー ̄)y

Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-27 09:50
だめりんだ様☆
給料日で若干奮発メニューです♪
肉じゃが作り始めたときに玉ねぎがないのに気づいたので
かなり凹みましたが、まぁおいしくできたのでヨカッタです。
彩りが良くなったのは怪我の功名かな?
とりあえず、冷蔵庫の中にあった(肉じゃがに)入れられそうなものは全部入れてみた(笑)。
そうそうーー。買い物してるときがめっちゃ気が大きくなって楽しい(笑)。
私も食材、結局半分残したりしてますよ。
(↑それが翌日のごはんの材料になってます)
ぷぷ。やっぱり貧乏根性はぬけませーん。
つまサラダ、やってみてみてーー♪ 
by ymagumaru980836 | 2007-10-26 16:46 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧