山芋グラタン~24日のごはん~

今朝は「ヤボ用」ができてバイトをお休みさせてもらいました。

用事は午前中に済ませたので今はのんびりです。
突然のお休みのお休みで空いた時間は得した気分♪

昼下がりはま~ったりと過ごしたいと思います。( ´∀`)σ



                    24日の献立
 ★山芋グラタン(山芋、玉ねぎ、鶏胸肉、チキンブイヨン、牛乳、市販のホワイトソース
            パセリ、パン粉、バター、チーズ、マカロニ)
 ★ミックスビーンズのサラダ
           (ミックスビーンズ(ひよこ豆やレンズ豆などパックに入った物)
            ベビーリーフ、水菜、ツナ、ごま、塩コショウ、レモン)
 ★おかずが少ないので目くらまし??&ツマミのポテチ♪

b0102728_1241291.jpg
b0102728_12414241.jpg


山芋が中途半端に残っていたので
バターで炒めてグラタンにぶち込んでみた(笑)♪
ほくほくして美味しかった~!! 意外なヒットy( ̄ー ̄)y

オットが帰るギリギリまでPCで遊んでいたので、かなり急いで作りました。
市販のホワイトソース♪ ありがとう~!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


ちなみに、グラスに入ってるのは普通の「チューハイレモン」です。
これも、おかずが少なくて寂しかったのでグラスでごまかそうと・・・・・・(笑)。

今日はお給料日だし、ちゃんと時間をかけてごはんを作りまーーす('◇')ゞ
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-10-25 14:14 x
1コメげっとーーー☆
まったり午後いいですね~。
紅茶飲みながらのんびり読書なんてされてるんでしょうか♪
あたしはこれからバイトです><
頑張ってきます!!

山芋をグラタンに・・・考え付かなかったですが、いいかも~^^
ほくほくなんですね。
そうそう。山芋って何故か微妙に残るときがありますよね。

↓の靴のことはよく分かります。
あたしも春にパンプスを買ったとき同じ経験あり。
安かったのでさっと履いていいなっ で買っちゃったんですよねー。。。
履いて店内を何度も歩いてみないといけないんですよね。
あたしも中敷2枚入れて履いてます。
Commented by koo at 2007-10-25 20:49 x
やぼ用ってのが妙に気になるkooです。
楽しそうなやぼ用ですね・・

山芋グラタンおいしそーーー。
創作料理がヒットするときってうれしいですよね。
山芋って成功率高そう。
やってみよーーーと。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-26 16:19
だめりんだ様☆
1コメありがとうございまーーす♪
のんびり読書を始めたところ・・・のんびりしすぎてコタツで寝てました(笑)。
山芋、生だとシャクシャクって感じだけど火を通すとホクッとなります。
グラタンになかなか合いました。摩り下ろしてもいいかも??

靴ネタ。やっぱり皆同じような経験してるんやねーー。なんだか嬉しい(笑)。
私も今回のパンプス、つま先とカカトに中敷を入れて履いてます。
ほんと、店内を歩く重要性を痛感しました。
今度は失敗しないぞぉ~と思ってるけど、
安くて可愛いのがあったら、またやってしまいそうな予感・・?!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-26 16:22
koo様♪
やぼ用・・・・・・。
これがあんまり楽しくない用事だったんですよーー。
終わってからは時間が空いたのは超ラッキーな気分でしたが(笑)。

山芋って味にはあまりクセがないからkooさんの言うとおり成功率高そう♪
結構色々使えるような気がします。
by ymagumaru980836 | 2007-10-25 12:40 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧