焼き鳥~日曜のお出かけ話など~

おはようございます!週始め月曜日。
今日もバイトがお休みで時間と心に余裕のある(笑)まるです( ´∀`)σ。


今朝もとってもいい天気~!!

b0102728_944798.jpg


今、シーツやタオルケットなど、ガンガン洗ってます♪


さて、一昨日の土曜日2度寝したオットでしたが、なんと体調が悪かったらしい・・・。


原因は親知らず


右奥歯がにょきっと出てきている感じで頭も痛かったと夕方になってから告白。
(歯医者に行けと言われるのが嫌だったみたい(笑)。なんやそれ??)

結局フットサルも欠席して(痛みのあまり微熱もあった・・・)
痛み止めを飲んで土曜日は終了。



そして昨日の日曜日も今朝に負けず劣らずの秋晴れ★:*:・°

オットの調子も少しはマシになったとのことで散歩がてらぷらぷらと


図書館→千葉駅周辺にてランチ&買い物→帰宅

という全行程徒歩によるお出かけをしてきました。


歩いていると半袖でも暑く感じるくらいでした。


靴屋(ブーツとパンプスをGET)やオット希望のヨド○シカメラを巡り
ランチを済ませて千葉パルコへ向かって歩いていると、
何やら催し物をしている様子。


出店があったり和太鼓の演奏をしていたり人がたくさんいて賑わっていました。
パルコ前の道はフリーマーケットになってました。



でで、そこでこの子に遭遇↓



b0102728_919786.jpg



千葉県のマスコットキャラ「ちはなちゃん」♪






その後ろにあやしい影???(・_・?)




b0102728_922219.jpg





風太や~っ!!!∑(゜□゜*川

千葉市動物公園にいる立つレッサーパンダくんです。妙にリアル(笑))




b0102728_9253938.jpg


↑風太、フリマを物色中。



いや~良い物を見ました( ´∀`)σ。



久々に結構歩いてお互い買い物もして気持ちよいお出かけとなりました♪


                     21日の献立
 ★焼き鳥3種(もも照り焼き、手羽塩焼き、砂肝ガーリック焼き)
 ★盛りキャベツ(レモン、塩、ごま油、ごま)
 ★きゅうり味噌

b0102728_9355920.jpg

b0102728_9361793.jpg


焼き鳥屋さんを意識して作ってみました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


そして 今夜も カンパーイヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

b0102728_9381328.jpg

[PR]
Commented by みえり at 2007-10-22 11:18 x
あのさ~、いつも思うんだけど、
まるちゃん、居酒屋開けるよ!!!
ビールの注ぎ方も超うまいしさ~、泡がさぁ、旨そうなのなんのって。
焼き鳥3種、すんごい美味しそう!!!
まるちゃん、居酒屋オープンしたら呼んでね!!!
絶対行くからぁ~!!!

興奮したところで、
まるちゃんのブログリンクさせてもらいました♪
塩ちゃんこ鍋つくったで~(*^^)v
超うまかった~。
豚汁も載せたよ~。ありがと~。らぶ。
Commented by みえり at 2007-10-22 11:19 x
追伸。風太、まじかわええ~。
Commented by だめりんだ at 2007-10-22 17:19 x
風太のお買い物 まじで笑えました≧0≦
本トいいもの見せてもらえましたよ。

まるさん 焼き鳥家で作られるんですね。
しかもめっちゃ美味しそう☆
あ~ん これとビール 最高だわ~。
居酒屋まるちゃん ←こんなべたな名前いや?
あたしもぜ~たい行きたいで~す♪
Commented by koo at 2007-10-22 17:40 x
みえりんの言うように、本当に居酒屋開けるよ。
開こう開こう!!

不調クラブ会長より
ご主人、親知らずかわいそうに・・
生えてるだけで痛いならいいけど、
生え方が悪くて膿んでるとかなら、
抜かないとねー。かわいそうに。お大事に。
親知らず抜くとサー、噛みあわせがかわってきて
不調になるんだよねーー(ひそひそ)

ちはなちゃん・・・何かに似てるなーー。
あ、とりとりのとこの「ハバタン」だーー。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-22 18:00
みえり様♪
ありがと~ぉ!!居酒屋できるかな?
やる気が出たときだけオープンする不定期営業(笑)。
しかもメニューは気分によって作りたいものだけしかないねん・・・・。
あ、即効潰れる予感・・・(笑)。
でも、みえりんが呑みに来てくれるならやりたいなぁ!!
そして、リンクありがとう!!
こっちのお返事より先に見に行っっちゃいました。
塩ちゃんこ、更にグレードUPしててウチでも真似したくなったよん。

風太、可愛いやろ~。なんやろ妙にリアルなんやけど人っぽいトコがGOO!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-22 18:08
だめりんだ様☆
風太、イイっしょイイっしょ~♪
動きが(中に入ってる人が慣れてないのか?)全然キャラっぽくなくて
人間のおっさんみたいやったので周りにもウケてました(笑)。

焼き鳥は、先日のりんださんの記事(梅田の♪)に触発されて作りました。
串に刺さない手抜きバージョンですがその分炒めるだけなんで簡単♪
「居酒屋まるちゃん」、皆が来てくれるなら幻の店でオープンしよっかな~(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-22 18:17
koo様★
居酒屋、kooさんにまで勧められたらできそうな気がしてきました(笑)。
体調が良くて気分がのったときだけオープンする感じで。
そしたら皆で集まって不調クラブの会合ができますね?!

オットの親知らずまで心配していただいてありがとうございます。
生え方が悪かったら抜かなきゃ??ですね。
きゃ~痛そうっっっ!!
本人が歯医者に行くまでどうなってるのか真相はわかりませんが
今日も頭痛がすると言ってました・・・・・。

何々、ちはなちゃん≒とりとりさんとこのハバタン??
え~ん。わからないよぅ!! 正体が気になりますっ!

Commented by みーのすけ at 2007-10-23 11:59 x
みなさん言ってるようにかなりの居酒屋メニューで笑えるね。うちも昨日夫婦ですこしかぶってる話をしたの。昨日は夕方五時半帰宅でかなりダッシュでごはんを作って空腹の娘のおなかをみたしてやらねばだったのですがいつもとおなじように餃子をつくったら(自分で言うのもどうかとおもうが)激ウマで(餃子やさんになろうか?)というと旦那がしばらく考え(餃子もうまいけど原価と売価を考えるとパスタ屋のほうがいいんちゃうか?)と商売っ気のあるコメントでした。私はパスタも間接的にほめられたとめでたい気持ちでいっぱいでしたが旦那の商売っ気に笑ってしまいました。今日も寒いから私だけ敷き毛布を今日からだします。そうそう、旦那様の親知らず抜いたほうがいいんちゃう?一度治ったと思っても疲れたときに歯がういたりしてまた痛くなるよ。でも私は歯医者大好きやからそんなこと言えるのかも?大人相手になんですが、麻酔の注射がちくっとするだけやっていったげてください。でも大きく口あけて大工仕事みたいにいじられるけど。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-23 16:55
みーのすけ☆
んじゃ、老後は居酒屋の隣に餃子とパスタの店出してよ~(笑)。
歯医者はね。多分メンドクサイんやと思うねん。
それとも痛いのが怖いんやろか~?
みーのすけの伝言、伝えておくわ~(笑)。
私も病院はめんどうであまり行きたくない方ですが
歯医者さんは結構好き。 痛いのもすぐ治るし(笑)。
たまにキュイ~ンって音に反応して背筋がぞぉっとするけど。
千葉ではまだ決まった歯医者さんがないので近所をじっくり検討しよう。
Commented by yuyus at 2007-10-23 20:05 x
砂肝のカーリック焼、考えれなかったメニュー。
美味しそうなじゃなくて美味しいですよね(^_-)-☆
Commented by yuka at 2007-10-23 23:16 x
親知らずは抜くの大変よ~!!!
私も4本!!!抜いたけど、顎が外れるかと思ったもん!
しかも、そのうち1本は、その日は無理で次の日に持ち越しになったし。。。
旦那様、お大事に。。。
で、関係ないけど、私は手首が痛い!!!
ン十年ぶりにバレーすると、昔はなんでもなかったことでケガするのね。。。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-24 17:14
ゆう様☆
砂肝ガーリック♪ 美味しいです(断言(笑))。
ヘルシーやし歯ごたえもあるのでお酒のつまみにはもってこいです!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-24 17:42
yuka さま☆
親知らず・・・・。ワタシも1本だけ抜いたことある。下は痛いよね・・・。
しかも yuka は4本も!! しかも持ち越しってキツイなぁ~。。。。
オットよ・・・・・・・・。ご愁傷さまです?(笑)。
でで、手首。怪我したんかいな?ひねった??
手が痛いのは何するのもツライね~。
ワタシも最近思うのは疲れやすくなったコトと重い荷物を運ぶ時のパワー不足。
昔はパッキン5~6個一気にかつげたのにさー。
by ymagumaru980836 | 2007-10-22 09:38 | ごはん | Comments(13)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧