金曜晩ごはん&土曜朝ごはん

朝夕はかなり寒くなってきた千葉市です。
今日はコタツを出そうかなぁ・・・・・と思っております♪(早いかなぁ??)

                    19日金曜の晩ごはん
 ★茄子とシイタケ、ひき肉のトマトソース
 ★レタス、トマト、ホタテのサラダ
 ★ソーセージ 粒マスタードで
 ★テーブルワイン・゜゜・*:.。

b0102728_1039593.jpg

b0102728_10401997.jpg



先日のシチュー&ワインに味をしめて昨日はパスタ&ワイン♪(`∀´)うきゃきゃ~★

でも、ワインのせいか食後、いつもにまして眠気が襲い
なんと20時30分に就寝・・・・・・・・・・・・・。


           今朝自然に6時半に目覚めて作った朝ごはん
 
b0102728_10434735.jpg


 ★茄子の味噌汁、ねぎ納豆、卵焼き、明太子、海苔


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


朝ごはんを食べて、食後にコーヒーを飲んで、さぁ今から爽やかな朝が・・・・・・と思いきや





                



           オット、まさかの2度寝( ̄Д ̄;;

どんだけ寝るねんっ!!

ま、お疲れなんでしょうかね~(笑) 私は元気に洗濯中♪でっす。


    
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-10-20 12:15 x
1コメげっとーーー!!!
素敵な朝ですね♪
あたし 常に早寝早起きを心がけてるんですが
何故か夜だらだらとしてしまい 朝も起きれない・・・
まるさんの20時30分就寝(ちょっと早い?)が羨ましいです。
そんな日はお肌もぷりっぷりですよね?

ミートソースのパスタには 何をあえてるんですか?
そのままのパスタじゃなくて↑のようにすると 彩りもきれいですね。
うちも今晩旦那はご飯いらないんです^^ うれしーーー☆
なんで 一人でカロリーオフのワイン買ってきて飲む予定でーす♪
Commented by hosikiyo at 2007-10-20 13:57 x
まるちゃんは宵っ張りなイメージが強いから20時30分就寝はびっくりしたわー☆
一歳児のムスメより寝るの早いで(≧3≦)

ところでまる家のサラダはドレッシングじゃなくて、レモン&塩?
Commented by yuyuyu0120 at 2007-10-20 17:42
千葉は、冬に雪が積もる事があるので気をつけてくださいね。
Commented by 不調クラブ会長 at 2007-10-20 19:05 x
ふむふむ。いい生活をしてますのーー。
その調子。酒と睡眠は百薬の長でございますよ。
眠いときに寝る、食べたいときに食べる、飲みたいときに飲む。
これこそ健康第一。
(ただし太るというおしおき付き)
パスタもこれでもかってくらいソースがのってておいしそうねーー。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-22 08:37
だめりんだ様♪
おはようございます!今朝も素敵な朝です♪お返事遅くなりゴメンナサイ。
ついつい夜更かししてしまう気持ちわかりますよ~。私もそうでした。
(3~4時寝、12時起きなんて普通だった(笑))
最近は昔宵っ張りだった頃からは想像のつかない早さで寝て起きてます。
でも、そのくらいじゃ肌の調子は上がらない激しい曲がり角の三十路・・。
パスタは、生パセリをみじん切りにして茹で上がってすぐのパスタに和えました。
千葉県産のパセリがお安かったので♪
薬味好きとしてはパセリの香りも大好きなのでGOO!!でしたよ。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-22 08:41
hosikiyoちゃん☆
私も自分でびっくりよ~!!こんなに眠くなるなんて(笑)。
娘ちゃんより早寝なんはさすがにアカンよな?
これでおばあちゃんになったらどんだけ早よ寝なあかんねんって。

そうそう、最近サラダは塩(香りソルトかクレイジーソルト)+レモンです。
気分によってバルサミコやごま油が追加されたりするけど。
シンプルでドレッシングみたいに水分が多すぎなくて気に入ってます!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-22 08:43
ゆうさん★
雪、積もりますか?? 交通機関とかが影響出そうですね~。
車なんかは一応我が家千葉の前に鳥取で生活していたので(7ヶ月)
スタッドレスを完備しております♪
でも、予測できない雪は困るなぁ・・・・。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-22 08:47
不調クラブ会長殿♪
お返事遅くなりスミマセンっ!

<眠いときに寝る、食べたいときに食べる、飲みたいときに飲む。
お手本のように実践してますがお仕置き・・・・・キビシーです(笑)。
ミートソースは茄子とシイタケで思ったより全体量が多くなって
全部使い切ろうとしたら、てんこ盛りになってしましましたー。
こってり~♪食べ応えがあって美味しかったですが・・・
あ~ん、お仕置きが怖いよぅ(;´Д`)ノ
Commented by みーのすけ at 2007-10-22 09:54 x
眠たいときに寝る~(以下省略)はみーのすけも実践してるなあ。凄くいい表現ですわ。お仕置きは私もきっちり。(代謝おちてる?)土曜は無事発表会も終わり朝五時起き(娘の美容院が七時いりやって遅れられない緊張感から)の私は外食する元気もなく帰ってインスタントラーメンでもいいと珍しく言ったので旦那が心配して(作るのいやなんてあまり言わないから)肉を買いサニーレタスで(一玉なんと38円)まいて食べました。昨日は無事脱穀も終えなんか抜け殻状態。昨夜は手抜きのドライカレーでしたが非常に評判はよくて手抜きなのにラッキーでした。朝晩寒いね。毛布だそうか考えてますが温度差の夫婦なので旦那はまだいいそうです。ちなみに彼はまだ半そで半ズボンですが私はフリースきてます。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-22 17:52
みーのすけ★
寝たい時に寝る仲間、人生エンジョイってことでイイコトにしよう♪
お嬢の発表会、美容院まで行って準備とは本格的やなぁ。
脱穀もお疲れ様でした。
寒さ対策。我が家はコタツ出したよ~。
電源入れなくても入ってるだけで暖かい(笑)。これからどんどん冬になるね。
by ymagumaru980836 | 2007-10-20 10:47 | ごはん | Comments(10)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧