困った時の寿司頼み~17日のごはん~

明日からは崩れるらしいお天気ですが
本日は気持ち良すぎる秋晴れ
張り切って洗濯しまくっていま~す♪
(今日はバイトがお休みなので自由なワタシ♪)

打って変わって昨日のワタシ・・・。
またもややる気なしに見舞われて(ただの怠けぐせ??)
バイト帰りの電車では晩ごはんの手を抜くべく作戦を練りながら決定したのがコレ↓

                   17日の献立
 ★買ってきたお寿司(まぐろづくし&さんまにぎり)
 ★きつね蕎麦(シイタケ、昆布、かつお出汁、醤油、みりん、油揚げ、あげ玉、ねぎ)
 ★きゅうりの酢の物(きゅうり、ごま、カニかま、酢、砂糖、出汁、塩)
b0102728_1081393.jpg

b0102728_1083720.jpg


オットの好物(寿司)の登場で目くらまし(笑)!!

(いや、手抜きはバレバレやけど・・・)

今日はちゃんとをかけたいと思います。
野菜もとらねばっ!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



昨晩なんて20時には布団に入ってたし(笑)。(22時ころより爆睡)
睡眠時間も日に日に増える冬眠への道・・・。
[PR]
Commented by koo at 2007-10-18 18:02 x
ぜんぜん手抜きにみえないけど、
バイトが休みのルンルンでーの夕食がどんだけすごいのか
気になるわー。
お寿司おいしそーーー。
秋刀魚にぎりをセレクトするところがしぶいねーー。

昨日はお祝いコメありがとうねーー。(涙)
Commented by だめりんだ at 2007-10-18 23:40 x
あたしも全然手抜きに見えません~。
まるさんの旦那さまの大好物 お寿司なんですね。
あたしも大大大好きです。
秋刀魚のにぎりもめっちゃ好きです。
あ、でもイカのにぎりが一番好きなんですが・・・

↓の白ワイン 美味しそうです。
(酒の話題にあたしも食いつく・・・)
シチュウとワイン いい組み合わせですよね~♪
カロリーオフっていうメーカーのなんですか?
あたしも買ってみよ~。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-19 16:58
kooさま☆
手抜きに見えないですか?うれしいぃ~ありがたきお言葉♪
さんまのにぎり、めっちゃ美味しかったです。旬っていいですね~。
昨日のごはんは茨城で買ってきた野菜をたっぷり使いました。

こちらこそ、いつもコメントいただいてありがとうございま~す☆☆*:・°

Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-19 17:06
だめりんだ様★
りんださんも手抜きに見えないって言ってくれた~y( ̄ー ̄)y♪
ありがたいです♪♪
で、お寿司、私も好きですがオットは更にもっと好きですね(笑)
りんださんもお好きなんですね!
イカのにぎりか~♪私はイカなら紫蘇と一緒ににぎってるのが好きです。
私の一番は鉄火巻き(笑)。まぐろが好きなんでトロとかも好きだけど
一番は鉄火!!( ´∀`)σ

↓のワイン♪
さすが酒仲間~!!(←勝手に仲間意識)
メーカーはサントリーだったと思います。
カロリーオフってのはホンマにカロリーが20パーセントカットだったの♪
(この期に及んでカロリーを気にする私(笑)ワイン飲んでる時点でアウトやんね~!!)
by ymagumaru980836 | 2007-10-18 10:14 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧