チキンかつの日、シチューの日~15日、16日のごはん~

最近、何故だかめちゃくちゃ眠いまるです。
朝はだいたい6時半起床。
夜は20時頃にはかなり眠くなって結局22時頃にはお布団に。
(布団の中でテレビをウトウト眺めつつ23時過ぎにはぐっすりです(-_-)Zzz)
昔は2~3時まで起きていても平気だったのになぁ・・・・・。
どんどん寒くなって体が冬眠モードになってきているのでしょうか??

とにかくバイトから帰宅して晩ごはんを(作って)食べて寝るまでがあっという間!!
やりたい事はたくさんあるのに、眠気に負けて中々進まないよぉ~。。。。

そんな感じで2日分たまったごはん画像をUP!


                   16日の献立
 ★チキンかつ(鶏胸肉、小麦粉、パン粉、とんかつソースで)
 ★かぼちゃの煮物
 ★酢ごぼう(ごぼう、唐辛子、ごま、酢、砂糖、出汁)
 ★白菜の味噌汁(白菜、油あげ、青ねぎ)
 ★トマト、キューリのザーサイ和え
b0102728_1716344.jpg

b0102728_1716219.jpg


チキンかつ。胸肉を薄く叩いて使いました。 サクサクジューシー♪♪

                   17日の献立
 ★クリームシチュー(豚肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、しめじ、牛乳、チキンコンソメ)
 ★レタスサンド(パン、ハム、レタス)
 ★白ワイン(カロリーOFFのがあったので買ってみた(笑))
b0102728_1720560.jpg


シチューの季節になりました♪
副菜を作る気力を失ったので、苦肉の策のレタスサンド( ̄∇ ̄;)
カロリーOFFのワインはさっぱりで飲みやすかった。
やや辛口って書いてたけどもう少し辛いほうが私は好きやな。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by koo at 2007-10-17 17:54 x
またまたおいしそうだし、カロリーもお高そうなものを
たべてますねー。
眠い+カロリー温存で
冬眠にむけて脂肪蓄積ばっちりですねーーー。
(右に同じ)
酢ごぼうってはじめてみました。おいしそうですねー。
Commented by ある at 2007-10-18 00:12 x
そうかー!シチューにサンドイッチいいねー。いつもシチューの時のサイドメニューに困ってたから、いただき!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-18 09:18
kooさま☆
そ~なんです!!冬眠って眠るだけじゃなくてその前にたんまりと蓄積するんですよね・・・脂肪を。
ま、体が自然の摂理にかなってるってことで仕方ないかなぁ?
(↑間違ったポジティブシンキング(笑))
と、開き直って昨晩も備蓄に励み?ました!!
「酢ごぼう」。ごぼうをバリバリ食べたいときに作ります。
写真は1本分ですが2本ぐらいはペロッと食べられますよん♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-18 09:20
ある☆
サンドイッチ。シチューに合うけどランチ的な感じになるのが難点。
ホンマは晩酌するからツマミっぽい物を作ろうと思ってたんやけど
めんどくさくて断念。
最近、不調は治ってきたけどやる気が出なくてあかんわ・・・。
Commented by yuyus at 2007-10-23 20:08 x
酢ゴボウって甘酢ピリ辛という感じかな?
気になる・・・・
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-24 17:18
ゆう様♪
酢ゴボウ、まさに「甘酢ピリ辛」です。
あっさりした酸っぱめ漬物風というか・・・(余計ワカラナイかな?)。
普通の三杯酢(私はいつもテキトーな目分量ですが)に
輪切り唐辛子ごまを入れてアツアツ茹でゴボウを投入して
冷やす感じで出来上がり~。 酸っぱいの好きな人は好きだと思います。
ゴボウは歯ごたえと香りが残るくらい、やや固めに茹でてます。
by ymagumaru980836 | 2007-10-17 17:24 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧