「ほっ」と。キャンペーン

どらいかれー~11日の手抜きごはん~

まず、昨日のまる家のごはんはコチラ↓




b0102728_17262492.jpg



茶色~ばっかり~( ̄Д ̄;;


★どらいかれー(ひき肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、じゃがいも、たまご
           生姜、ニンニク、ソース、唐辛子、カレー粉)
★福神漬け
★あさりのお汁(かつお出汁、酒、ゆず)


昨日はもう、ご飯を作っているうちになぜかめんどくささが炸裂してきて
がないなぁ・・・・・と思いつつもきゅうりさえ切るのも嫌になったので(笑)。
コレでいいかっ!!とコレだけです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


今日はとりあえず、「おでん」を煮込み中。
[PR]
Commented by koo at 2007-10-12 18:51 x
これだけといいながら、充分すぎる夕食かと・・・
私はもう超めんどーなときは、
外に・・・・
片付けや、冷蔵庫あけるのも面倒なことありますからねー(異常)
その点、ほこりをもっていいですよ。この夕食は。
じゃないと・・・・・・不調になります。
うまそーーーーーー
Commented by みえり at 2007-10-12 21:01 x
わかる!「きゅうりさえ、切るのある時、あるのだよ」字あまり。
このドライカレーめちゃうまそうじゃん!!!
全然OKよ。
私もさ、料理したくない時「焼きそば、茶色オンリーなことあるよ!」
作っただけえらいよ~。(しかも、まるちゃんのドライカレーおいしそうだし!!!)
そうやって、主婦業がんばってこ~ぜ~。
えいえいお~!
Commented by みえり at 2007-10-12 21:02 x
はっ!間違えたっ。
正しくは「きゅうりさえ、切るの嫌な時、あるのだよ」です。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-13 08:05
kooさま♪
ほんまっすか??う、うれしい~♪
kooさんのお墨付きいただけたのでほこり持ちます!
(素早く立ち直る(笑))
ええ、ええ、(←深く共感しうなずく)。
<片付けや、冷蔵庫あけるのも面倒なことありますからねー
めっちゃわかります!ありますよ。私も。
私もそんな時は外に・・・・・・(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-13 08:11
みえり様♪
「きゅうりさえ、きるのやなとき、あるのだよ」(5.7.5)
「わかってくれて、めっちゃうれしい」(7.7)

下の句(句になってない??!)返してみた♪(笑)。
ありがとう~!! わかってもらえて嬉しいよん!
「焼きそば」茶色オンリー!(あるあるあるある!!ガッテンガッテン?!)
そうだよね! 皆、同じような気持ちで日々頑張ってるんだねぇ~。
うん。それを心の支えに。えいえいおーーーーー!!
by ymagumaru980836 | 2007-10-12 17:34 | ごはん | Comments(5)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる