「ほっ」と。キャンペーン

鶏ごぼう炊き込みごはん~7日のごはん~

本日、バイトデーでありました。
土日出勤を終えて今日はお休みだったオットが寝ているのを
めっちゃ羨ましく(腹立たしく?!)思いつつ朝から頑張って働いてきました!
明日は久々、平日のお休みです♪ 嬉しい~!!
最近不調のせいでこもり気味だったので明日は出かけたいなぁ。

しかし・・・台風接近??? おとなしくしてなきゃアカンやろか~?つД`)・゜・。



                      7日の献立
 ★鶏ごぼう炊き込みごはん(鶏もも肉、ごぼう、にんじん、塩、酒、醤油、みりん、出汁)
 ★ぶりのガーリック焼き(クレイジーソルト、レモン、大根おろし)
 ★茄子焼き(醤油、しょうが)
 ★お芋のバター焼き
 ★きゅうりの酢の物(きゅうり、ごま、砂糖、出汁、酢、塩)
 ★豆腐のお汁(出汁、豆腐、青ねぎ、黒七味)
b0102728_1701790.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


炊き込みごはんが美味しいですね~!!
きのこ系も大好きですが、鶏&ごぼうの相性は抜群です( ´∀`)σ!!

                 
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-10-08 18:10 x
今日はバイトだったんですね~。
お疲れ様で~す^^
寝てる旦那を腹立たしく・・・めっちゃ分かります。
どう考えてもあたしより労働時間長いのに あたしがバイトに行く時に寝られてると腹立つ~<`~´>

秋は炊き込みご飯ですよね~。
冬は特にそう思わないのに 何故か秋になると炊き込みご飯って
思っちゃいます。
今からご飯作るんですけど・・・
何しよーかなーって思ってたんですが、
あたしも炊き込みご飯 しちゃいます♪
Commented by koo at 2007-10-09 07:26 x
おいしそうな献立に引かれて、りんだが光でやってきたーーー(意味わかんねーー)
そうそう、旦那が寝てると腹立つよねーー。
私、専業主婦のくせに腹立ちますって。
このみけんのしわが、心のしわとなり、不調を導くのです(こっちにもっていく)
でもさ、まるちゃんって、本当に料理が繊細だよね。
あの豆腐のお汁のこれでもかってのってるねぎ。
おいしそうだし、きれいにつくるなーって感心感心。
りんだ、レシピぬすんどきなーー。(かちゃちゃかちゃ)←私もチェックしてる音
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-09 09:26
だめりんだ様☆
今日はお休みのまるです♪ でもオットより早く起きたし~(←こだわる人(笑))
気持ち、わかってもらえます?そ~やんね~!!!
自分が早起き辛くて、しかも「バイトしんどいなぁ~・・・」なんて
ときは「くそ~ぉ!!オットだけ寝ててずるいねんっ!!」という気分になりますよね♪ 

子供の頃は白米の方が好きだったんですが
大人になって季節のご飯(やっぱり秋♪)の炊き込みごはんが大好きになりました。
お~っ!りんだ家にも炊き込み連鎖反応が(笑)。
私もりんださんトコで見た紅茶鶏が気になって連鎖反応しそうですよ( ´∀`)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-09 09:37
koo様♪
光のCM。関東では中居君と草薙君のアレだったんですね~!
CMは見てたけど内容を全く認識してませんでした。(CMの意味なし??)
kooさんも気持ちわかってくれるんですね!
そう、専業主婦は結局毎日することがいっぱいあるから
本当の意味のお休みはないようなもんですもん!!
でも、ふむふむ・・・。この眉間のしわが心のしわに・・・。なるほど~ぉ。
って、やばいっ。最近不調クラブが不調教(koo教?)化している(笑)。

お料理「繊細」ですか~☆*:・°
繊細って私と1番対極の言葉なんでめっちゃ嬉しい~!!
そう、普段ガサツ&めんどくさがりな私も、ことお料理になると
細か~く刻んだりするの大好きなんですよ♪
そこを見てもらえて感激です!! またひとつ元気になりました♪
by ymagumaru980836 | 2007-10-08 17:00 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる