手羽元のからあげなど~4日のごはん~

昨日、今日(金、土)と晩ごはんは作らず
(金曜はサボリ、バイト帰宅後疲れて放心状態で座ってた(笑)。
 今日はオットが飲み会の為)

休みの今日も昼間はオットが仕事に出てから(今週末、オットは仕事あり。)
一人、のんびりとマイペースでずっとやりたかった衣替えや
掃除をしつつ過ごしたので今は部屋もキレイで気分もスッキリ!!
だいぶ元気も出てきました~y( ̄ー ̄)y
(ひとりの晩ごはんはテキトーなツマミでテキトーに飲んだし(笑))

明日こそはごはんも作るつもり(笑)。
(きっと・・・・・たぶん・・・??( ̄∇ ̄;) )

                 一昨日、4日の献立
 ★手羽元のから揚げ
 ★茄子、ツナの辛味噌(茄子、ツナ、白ねぎ、青ねぎ、しょうが、唐辛子、砂糖、味噌)
 ★もやしとシイタケのスープ
 ★きゅうり&にんじんスティック
 ★さつまいもの大学芋風
b0102728_22262229.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by ある at 2007-10-07 01:47 x
そうとうお疲れやな~。バイト忙しいん?最近急に涼しくなったし、気温の変化に体がついていけてないのもあるかもね~。あるは暑がりになってしまって、我が家でも一人半袖を着続けてるけど!衣替えできひんくて困るわぁ。
今日ごはん作らんでよかったんは、神様からのプチプレゼント?(しょぼ!)
そうそう、疲れたときはゆっくり風呂につかるねんで~。行水あかんで~。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-07 09:51
ある☆
そうやねん・・・。気候の変化と体力の低下について行けてない感じ。
まだ、半袖ってすごいな~!!
あるって結構寒がり(どちらかといえば)やなかったっけ??
出産して体質変わった?
風呂か~。 最近シャワーオンリーやからアカンかな。
寝ても寝ても疲れがとれましぇ~ん・・・・・・・・・。
Commented by koo at 2007-10-07 14:58 x
↓前記事の返信の不調クラブの返しに思わずふきだしてしまいました。
今日も
「元気ないっすかーーー?」

でもさ、おいしい食卓がちょい復活したことを物語ってる。
本当に元気なかったら、生姜とか茗荷的なさっぱり系できそうだけど、
サツマイモと手羽のから揚げに、もりもりご飯。
これどーみたって元気食でしょ!!くったれくったれ!!
ふぁいとーーー。
Commented by yuka at 2007-10-07 22:43 x
まるちゃん、少しずつ元気になってきたみたいでよかったね~。
ちゅうか、まだ復活してなかったのね~。
気候の変化も激しいもんな~。
でも、うちはまだまだ普通に半袖なんやけど。。。
衣替えもしなあかんのか。。。

じゃまくさい(定番やろ?)し明日はやめ!
ラウンド。。。行って疲れたし。。。
来週は、運動会やしやめ!
そのうち。。。やるわ~!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-08 16:05
kooさま☆
「やや元気でーーーす!」(笑)。
土日で思いっきりダラダラゆっくり過ごしたので(昼寝など、寝たい時に寝たし)
今朝はオットが休みで寝ているのを横目に朝から元気にバイトへ出勤してきました~!!

そ、 体がだるくとも、食欲は全く衰えず!!(^~^)
元気があるときの方が節制できるんですよ。
しんどい時は自分に言い訳して「元気出すために食べちゃえ食べちゃえ~」って(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-08 16:10
yuka 様♪
そうやねん~。なんかズルズルダラダラと気だるい日々が続いててさぁ。
季節の変化に体がついて行かへんねん・・・・。
yukaみたいに運動せなアカンな。最近自転車も乗ってないしさ。
関西のほうが気温高いみたいやな。
ウチは衣替え完了です! パジャマなんて薄手のフリース地でちょうど良いよ。
運動会かぁ・・・大変やなぁ。
「じゃまくさい」っていう定番発言も聞けたことやし
そのうちやったらOKってことで(o^-')b
by ymagumaru980836 | 2007-10-06 22:27 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧