「ほっ」と。キャンペーン

ほっけの日、明太パスタの日~火曜、水曜のごはん~

最近お疲れ気味のまるです。
(昨日はバイト帰宅後、ソファで3時間 爆睡。夜もしっかり寝てるのになぁ・・・)
後1日、明日の金曜日を頑張れば楽しい週末♪ ファイトだ!!


                  2日(火曜日)の献立
 ★ほっけ焼き
 ★ひじき煮(にんじん、油揚げ、ごま油、醤油、砂糖)
 ★きゅうり、トマト、大葉の和え物(しょうが、ごま、醤油、出汁)
 ★豆腐の味噌汁&ごはん
 ★明太子
 ★山芋短冊(卵黄、海苔、醤油)
b0102728_17192840.jpg

b0102728_17194434.jpg


まさに、THE白米のためのおかず(笑)。

炭水化物抜きの件は新米がなくなるまで・・・・・・忘れよう( ̄∇ ̄;)

                  3日(水曜日)の献立
 ★明太納豆パスタ(明太子、市販の明太パスタソース、納豆、白ねぎ、青ねぎ、海苔)
 ★イカとツナのサラダ(ベビーリーフ、レタス、イカ、ツナ、レモン、塩こしょう)
 ★フライドポテト(冷凍を揚げただけ)
b0102728_17252165.jpg
 

昨日、ソファでの爆睡から目覚めて必死に準備したごはん。
オットは今朝も「昨日のごはん美味しかったな~♪」と言ってました(笑)。
結構、一気にパパっと作った時の方がウケがよかったりするもんですね~。

 
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


週末のお休みは、衣替えやら大掃除やら図書館へ行くやら♪
やりたいことがメジロおし~( ´∀`)σ
[PR]
Commented by だめりんだ at 2007-10-04 22:26 x
バイトお疲れ様~☆
まるさんちの晩御飯 めっちゃ豪華!!
ほっけの日も おかず満載やし
うちなら パスタだけとか普通にあり得るんだけど ちゃんとサラダとポテトなんて・・・。
そりゃあ旦那さまも「美味しかったな~♪」 ですよ^^
イカとツナのサラダのイカは湯がいただけですか?
私 めっちゃイカ好きなんで このサラダ見てるだけでも目がハートになりました。

週末はバイトお休みなんですね~。
思いっきり楽しんでくださ~い♪
あたしもまたDIYする予定です。 

Commented by koo at 2007-10-05 07:40 x
やっぱオツカレーションなんだーー。
かわいそうにかわいそうに(不調クラブのセレモニー)
でも、こんなにおいしそうなものをたんまり食べられてるので
元気復活間違いなし・・かな?
週末また元気になってねーーー。
Commented by みえり at 2007-10-05 10:46 x
おつかれさま~☆
そうそう!「やばいっ」って作った時って、案外ウケがよかったりするんだよね~。
あ~だこ~だ考えて作った時より、評判よくて嬉しいような、ガックリくるようなって気持ちわかるなぁ!
まるちゃんのホッケ焼き美味しそうだなぁ。
そういえば、1度も我家に登場させたことない!!!
というか、実家、一人暮らし時代もない。ホッケ=居酒屋で食べる方程式があった。(さすが、酒好きまるちゃん♪)
すごい美味しそうだぞ~!今度スーパー行ったら探してみようかな。
ばーちゃんの新米にバッチリ合うね。
ひじきも明太納豆スパゲティーもおいしそ~!!!
あ~、お腹へってきた。まるちゃんのごはんみると、いつもお腹がなるよ。
これからバイトなんだけどさ、早めのお昼ご飯がっついてから行こう。

よい週末を~♪

Commented by みえり at 2007-10-05 10:48 x
追伸。

秋刀魚のクレイジーソルト焼き、リンクさせてもらいました!
ありがと~♪
(って、予告してから3日後の遅いUPですまん)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-06 21:50
だめりんだ様☆
お返事遅くなりごめんなさいです。
最近なぜかバイトが週5で入っていて三十路にはキツクばてばてです。
晩ごはん、豪華って言って下さってありがとう~。
でも、実は全く豪華ではありませ~ん(笑)
オットはおかずが多いのが好きで少ないと寂しがるので
なるべく数は作るようにしてるんですが・・・。
イカとツナのサラダ! 私も大好きなんです。
これ、パスタ屋さん(カプリチョーザ)のサラダのマネッコなんです。
イカは茹でただけですよ~ん♪簡単ですがおいしいです!

休みの今日はオットが飲み会で晩ごはんはいらないし、ゆっくりしました♪
りんださんはDIYの日、頑張ってはるんかな~??
またステキな作品を楽しみにしてますね☆
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-06 21:53
kooさま★
げんきじゃないでーーーーーす!!(不調クラブの最初の返し)
おつかれーしょんです・・・。しかし今日はゆっくり休んだためかなり復活。
疲れてだるくて熱が出ても「食欲」だけは無くならない悲しい現実(笑)。

なんでやろ???
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-06 22:05
みえり様♪
みえりん~!!わかってくれる??嬉しいわぁ~!!
そう、結構手抜きの時に大絶賛されたりして、ま、嬉しいけど
「じゃ、いつもの手間は何なん??」とかふと思ったり(笑)。

ほっけ、我が家も実家では出てきたことが無かったけど結婚してから
スーパーで売ってるのを見て「あ、これあの居酒屋の・・・」って。
以来、割と良く登場させます。
オットも好きだし、食べやすいし、美味しいし♪
スーパーでも良く売ってると思うよ。(今回は西友にてGET)

お昼食べてからバイト頑張ったのかな??お疲れさまです♪ 
やっぱり食べとかないと仕事中にお腹空くもんね~。
(私も朝を抜いた日とか仕事中きゅるきゅるお腹が鳴いたりしてます(笑))
お互いバイト主婦頑張ろうね~!!

そして、ステキなリンクありがと~!!! 
レシピとかじゃないのに紹介してもらって恐縮・・・・だけどとっても嬉しいです☆☆♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-06 22:09
追加・みえり様
同じく、お返事遅くなりました。ゴメンナサイ。
毎日更新&即レスを目指しているんですが・・・・・・。
こんな私ですが今後ともヨロシクしてね!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-06 22:12
追加・kooさま
レス、遅くなりました~。ゴメンナサイ。
kooさんは不調の時でも即レスでいつもほんまスゴイと思います。
さすがは我らが会長です♪♪
私も頑張らねば!!
Commented by ある at 2007-10-07 01:51 x
ホッケ、実家で出てきた記憶があるってことは、まるが出て行ってからか!でもあんまり登場しなかったな~。ちゃうわ、あるとママは鯵で、パパだけホッケってパターンやったんやわ。パパ、ホッケ好きやねんて。ってことはやっぱ酒飲みはホッケ好きってことか・・・!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-07 09:47
ある★
実家でもほっけ、登場してたのね??知らんかったわ。
パパが好きなんや~。さすが、まるは味の好みだけはパパ譲りやな。
ほっけは適度に脂ものってて、身ばなれが良くて美味しいから好き。
鯵とほっけやったら食べ易さでほっけに軍配やな(笑)。
by ymagumaru980836 | 2007-10-04 17:30 | ごはん | Comments(11)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる