すき焼き~ちょっぴりお祝い~

昨日、10月1日はまる家「結婚(式)記念日」でした。
(入籍は8月20日だったので分けて記念日扱い(笑))。

で、例のごとく呑みまして・・・( ̄∇ ̄;)

                   10月1日の献立
 ★すき焼き(牛肉、白菜、白ねぎ、しいたけ、冷凍うどん、卵、砂糖、醤油)
b0102728_17531131.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


乾杯もすっかり忘れてに必死に飲んで食べて。
(記念日を増やすと呑める日が増えるね~♪  ま、毎日飲んでるけど。)

「5年目突入だね~。」とお互いねぎらいつつ
「これからもヨロシク!!」と爽やかに握手を交わしたのでした(笑)。
↑運動オンチですが、ノリはかなり体育会系なまる家です!
[PR]
Commented by koo at 2007-10-02 19:15 x
5年目おめでとう!!ってまだフレッシュだなーーー。
まずは1コメにてお祝いメッセージ完了。
しかし、今日はまとめて更新なさったのですねーーー。
今から読みにいくぞーーー。
おりゃツうっす(体育会系2号・・・のくせ虚弱なkoo)
Commented by みえり at 2007-10-02 20:41 x
こんばんは~!!!
おひさしぶりっこ(*^^)v
ちょいと忙しくしてて遊びに来れず、さみしかったぜっ。

まずは、5年目突入おめでと~!!!
もっと新婚かと思っていましたよ~。なんとなく。
うちはね、まだ2年目突入したばかりなんだ~。
せんぱ~い、よろしくっ(*^^)v
って、爽やかに握手したまる夫婦、ステキ、ステキ~!!!
うちも、来年爽やかに握手しよ~っと♪
その際はパクらせて頂きま~す。
そうそう!まるちゃんのさんまDEシチリアの風(クレイジーソルト焼き)作ったよ~!!!美味しかったです♪
後ほどブログにアップしようと思っているので、リンクさせてもらうね~♪

↓の旅行の続きを見たよ~♪
よいお友達に恵まれよかった~。まるちゃんのお人柄だね!!!
家族ぐるみでお付き合いっていいよね~♪
友達の娘ちゃんの「ぴ~なっつ」めちゃ、かわいいよ♪
集合写真に写る人どんどん増えていくの楽しいね!!!
Commented by だめりんだ at 2007-10-03 12:08 x
5年目突入 おめでと~ございや~す♪
お祝いがすき焼きなんて リッチ~☆
そしてお祝いなんでワイン?なんですよね?ナイスセレクト!!
そうそう 今日はお祭りなんで呑んで~呑んで~^^

↓の京都編も読みましたよ~。
お友達と家族ぐるみのつきあいいいですね~。
まるさんの旦那さまも大学時代の同級生なんですか?
み~んな昔同級生だったような楽しそうな写真なので。
嵐山 あたしもよく行きます。
な~んかゆっくり出来て 紅葉じゃなくても桜じゃなくても行っちゃうんですよね~。。。
Commented by みーのすけ at 2007-10-03 13:57 x
もう5年もやつんや?うちが七年やからあの当時は結婚ラッシュやったのね。振り返れば。まるの旦那様とも新しいお連れ様気分やったけどそういえば長いお付き合いなのね。まずはおめでとうさん。握手はうちもしてるなあ。友達か?って?いいのよね。家庭を築く同士なのだから。まあハグくらいはしてもいいんじゃないでしょうか?それも友達?今日は朝から幼稚園の運動会の練習を監視に行ってきました。あまりにも脱走する輩が多い為。今日は年少の親ギャラリーが多く監視されてるからか皆頑張れていました。本番までもう練習ないのにトホホな出来でしたがちゃんと並べるのが奇跡のような出来事らしい。少子化で上の子が多いからなのか干支のせいなのかみなマイペースで先生若いのに白髪はできるしストレスなのか太ってきてるし。月半ばの遠足(海遊館)がとても心配。今年は例年より付き添いの親の数をふやすように園長先生よりおたっしが。それもそれやけど集合が7;45やねん。大丈夫なのか?私?
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-03 20:47
kooさま♪
まだまだフレッシュな5年目のまる家でっす!!
koo家みたいにいつまでも仲良く楽しい家庭を目指してがんばります♪
昨日は頑張ってまとめて更新してみました。
静岡編が残ってますが・・・・・・・。(まだデータ未処理)
不調サークル&気持ちだけは体育会の私達(笑)。
結局はただの虚弱??( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-03 21:03
みえりさま☆
忙しかったんだね~。お疲れ様で~す♪んで、来てくれてありがとう♪♪
みえりんのトコはホンマの新婚さんやね~♥ウリウリ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))
我が家も部活仲間(笑)のように暮らしていつの間にか5年目です。
握手って・・・・・・ビジネス?? 高校球児??(笑)。
でもなかなか今の我が家には合ってると思います♪

クレイジーソルト♪ ダブチ家の素晴らしいネーミングのおかげで
ステキなお料理みたいに聞こえるわぁ~ヽ(´▽`)/
美味しくってよかった!めちゃくちゃ簡単(なんせ焼くだけ)やしね~!!
みえりんにも気に入ってもらえて嬉しいです。

飛び飛び更新ですが旅行記も見てくれてありがとう♪
ほんまにアホ仲間ですが(笑)とっても大事なお連れ達です。
家族が増えて写真も賑やかになってきてますます楽しいよ。
年に1度会えるかな~という感じですが、会えるとリフレッシュ♪
ほんまに友達って有難いなぁと思いますわ♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-03 21:15
だめりんだ様☆
お祝いにかこつけて、ここぞとばかりに「すき焼き」にしました(笑)。
そうだよね~!!お祭りだから呑んで呑んで~♪♪ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノOK??

京都編、見てくださってありがとです♪
オットは私の仕事で知り合ったんで同級生ではないです(この写真はオット撮)。
でも私のお連れ達とも仲良くしてもらってすっかり馴染んでます(笑)。
嵐山、りんださんも行かれるんですね♪
私も京都のころは比較的近所だったので自転車で走ったりしてました。
観光地だけどなんかゆっくりできて落ち着きますよね~♪
お勤め時代には職場の人たちと渡月橋の側の川べりで
夜桜宴会をしたりしました。(あ、やっぱり飲みの思い出・・・・(笑))
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-03 21:25
みーのすけ様☆
ど~も♪友達夫婦仲間ね!!(笑)。
握手は結構気持ちは伝わると思うよ。うん。日頃の感謝ってことで♪
みーのすけのとこも7年かぁ。お互いあっちゅうまやけど、
この先まだまだと言えばまだまだやしな。
これから10年、20年、30年・・・・握手して行けるように♪( ´∀`)σ。

監視のお勤め?ご苦労さん。
最近は幼稚園児も大変やなぁ???自分の頃は・・遠い記憶やけど
運動会の練習は「大きく手を振って行進」とかお遊戯とか??
遠足も海遊館なんや~!!えらい遠出(かつ豪華)じゃない??
私らの時って芋ほりとかじゃなかったっけ?(それも30年前か・・)
7時45分集合は早いな。お弁当&化粧を逆算したら・・・・??
寝られるのか~(笑)???
Commented by ダブチ at 2007-10-03 21:40 x
まるちーん!!遅ればせながら結婚式記念日おめでとう!
記念日は何日あっても嬉しいものじゃのぅ(´u`)賛成の子~☆★
5年目、2年目の私にとっては先輩でございます^^
これからも益々仲良し夫婦で、見本にさせてくらさーぃ!!
握手なんて爽やかでいいー!
友達の様な夫婦?夫婦であって遊び仲間であって呑み友達であって(おっと・笑)。
行動のパターンや行きたい場所、活動度などなどが合うって夫婦として
最高ですよね(^-^)
夫婦の会話のetcが沢山記事に出てきたり・・・という訳でなく
夕ご飯や出かけた場所のことなどを楽しく綴るまるちゃんブログ★
でも、その合間に仲良く暮らしている2人が垣間見えてきて、
読んでいて幸せになるんです~^^
5年目まる家daysも楽しみだにゃーーー***

↓の合宿の様なパスタに受けてしまいました★
あと、ご主人の癒し系好みなところもいいですー(>∀<)
ひこにゃん、かわいい!萌え~って感じですね(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-04 16:29
ダブチさま♪
ダブチさ~ん♪ありがとう!!
「記念日いっぱい案」?に賛成してくれてこれまたありがとう!!(笑)
ダブチ家は2年目なのね~♥ ふふ、本物の新婚さんだわ♪
こちらこそダブチ家の温かい会話やほんわかエピソードにいつも癒されていますが、
我が家みたいな食い意地はった飲兵衛夫婦の日常も
楽しんでもらえたら嬉しいで~す。(笑)

合宿パスタ(笑)。 
茹でてくれた友人も「こんなにたくさんパスタ茹でたん初めて!!」と言ってました。
オットはゆ~るい、癒し系(変可愛い系?)が好みのようです(笑)。
ひこにゃん、あきらかに弱そうなのに武士なとこが萌え~っ♪♪かな・・・。

by ymagumaru980836 | 2007-10-02 17:59 | ごはん | Comments(10)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧