「ほっ」と。キャンペーン

たこ焼き~30日の晩ごはん~

大雨で大荒れのF1日本GPを見た後ゆっくりと飲みつつ食べた晩ごはん♪

                      30日の献立

 ★たこ焼き(たこ、キャベツ、ねぎ、揚げ玉、青海苔、鰹節、ソース、マヨネーズ、たこ焼き粉)
 ★ザーサイ奴(トマト、ザーザイ、青じそ、ごま、塩、ごま油)

b0102728_1738278.jpg


こんな感じでセットして~

b0102728_17383277.jpg


生地を流して、具を入れて~

b0102728_17391173.jpg


どんどん返して~

b0102728_17394468.jpg


出来上がり~♪♪



ソースに飽きたら焼き立てにちょこっと出汁醤油をつけて食べても美味しいです!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
Commented by koo at 2007-10-01 20:17 x
よっしゃー1コメげっつーーー。
本場大阪のたこ焼き。すげーーー。
うち、これだけがないんですよ。
たこ焼き機、買わなきゃ。簡単かしら?

で・・でも、炭水化物多め??


Commented by だめりんだ at 2007-10-01 22:27 x
きゃ~!!!たこやき~♪
めっちゃ美味しそうに焼けてます。
たこやきにもやっぱビール!!合いますもんね~^^
出汁醤油もいいですね~。
以前他の方のブログで 一味醤油や岩塩・・と数種類ソース(?)を用意されてるのを見ました。
たこやきソース+マヨが一番美味しいですが、食べてると飽きてきますもんね。

あ~ あたしもたこやき食べたくなってきました~。
たこやき マジックだ^^
Commented by yuyus at 2007-10-02 01:08 x
キザミ紅しょうが、見当たらない・・・・
天王寺の下町に住んでいた頃のたこ焼き屋の裏技は、生地を流したら
最後に醤油を一滴づつたらしていく。
一件に一台、たこ焼きは関西の文化ですよね・・・

Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-02 17:41
kooさま☆
たこ焼き機、安いし(980円くらいからある)簡単!!
以前、姪っ子ちゃんとかと一緒に作ったらめっちゃ好評だったし
子供受けもGOOです。お薦めですよ。

炭水化物は・・・・・・・・・・・・・・・・・。

誰かぁ~!!!私を止めてくださ~い(笑)。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-02 17:46
だめりんだ様☆
たこ焼きマジック~♪たこ焼きは伝染しますよ~!!(笑)
そしてビールも止まりません。
岩塩、一味醤油♪も美味しそうですね~。
確かにソース&マヨは飽きるんです・・・。美味しいけど。
うどん出汁にたこ焼きを浮かべる明石焼き風(雑煮風??)も
ひとあじ変わって美味しいですよ!!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-02 17:48
ゆうさま☆
ウチは紅しょうが、入れないんです。。。
味は好きなんですが、たこ焼きでしか使わないので余っちゃうから(笑)。
焼いてる途中に醤油をたらす! 初めて聞きました!
今度やってみよう♪
一家に一台たこ焼き機♪ 関西の伝統ですよね~(笑)。
by ymagumaru980836 | 2007-10-01 17:45 | ごはん | Comments(6)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる