昨日の昼&今日の朝~晩ごはんじゃないごはん?~

昨日の夜は給料日明けのお休みということで外食~♪
(写真はないですが居酒屋&一蘭のラーメンというおっさんコース(笑))


なので29日(土曜)の昼ごはん&30日(今朝)の朝ごはんをUP

まず土曜のランチ

b0102728_1220677.jpg


前日のカレーの残りを出汁でのばして醤油&みりんであじを整え
冷凍うどんを放り込んで(油あげ&ねぎも)片栗粉で少しとろみをつけたら出来上がり~!!
カレーが残ったら良く作ります♪


次は今日の朝ごはん

b0102728_12224318.jpg


ばーちゃんのお米は例外という勝手なルールをイイコトに
炭水化物オバケ(笑)と化しているまる家。
珍しく、朝からごはん炊いて味噌汁作ってみたy( ̄ー ̄)y

THE朝食♪
ちなみに海苔もお米と一緒に送ってもらった佐賀産の美味しい海苔っす!!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

で、今から急いで近所のスーパーに出かけてその後は
            F1日本GP 決勝 をゆっくり観戦する予定。

肌寒い千葉。今日の観戦のお供あったかいコーヒーと↓
b0102728_12274493.jpg


オットのお土産。
(昨日一人で出かけたヨドバシの帰りに千葉三越北海道物産展にて購入して来てくれた♪)
マルセイバターサンド~!!!ヽ(´▽`)/
オット、ぐっじょぶ!!
[PR]
Commented by koo at 2007-09-30 14:43 x
カレーうどんうまそーーー。
今日は寒いからものすごーくつぼ。
そして、炭水化物の鬼は、どんどん蓄積でいい感じですね。(笑)

ヨドバシのお土産がトイレットペーパーじゃなくて、
バターサンドってのが、本当にぐっとじょーーーぶです。
これこそ、普通のお土産よねーー。
Commented by yuyus at 2007-09-30 16:06 x
お里は、佐賀県なんですか?
海苔が美味しいと・・・・
Commented by だめりんだ at 2007-09-30 16:10 x
うちもカレーの翌日はカレーうどん よくします。
揚げを入れるといいんですね。
今微妙におなかすいてて・・・ 
ぐぐぐぐぅ~カレーうどん食べた~い(゜o゜)

朝ご飯も美味しそう♪ 朝からすっごいな~と思ったんですが、
珍しく・・・ってことは朝はいつもはこんな感じじゃないのかな?
うちはSKT式の朝食でございますの~。ほ~ほほほっ・・・・
(好きなものを勝手に食べるという朝から主婦業放棄の技・・・)

こちらにもバターサンドが・・・><
あたし食べたことないんですよね~。
こないだから色んな人のところでこのバターサンドを見かけて・・・
最近の『気になるもの』です。
Commented by みーのすけ at 2007-09-30 16:34 x
朝食めっちゃおいしそう。旅館ででできそうやん?そしてああいうおかずで白いごはんが進むよね。今日は献立が頭の中で完成してるからあとは体?手?が頑張るだけやし気持ちの余裕あるわ。そして風邪はお嬢の衣替えで試着大会をしておこって暑くなり汗かいて治りつつあります。どんな治療なんや。朝から弁当に出し巻きを作ることはあっても食卓に並ぶことはなかったな。いい案またいただくわ
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-01 16:50
kooさま★
ほんまに急に寒くなりましたね~(^◇^;)。。
今日なんて7分袖のシャツで出かけて「寒っ!」と思いましたもん。

そして炭水化物の鬼は、どんどん蓄積して育っております(笑)。

バターサンド、確かに私的にはちょうど気になってたところで
(みえりさんとこなんかでちょうど話題だったので♪)
グットタイミングなお土産でしたが、トイレットペーパーもいいですよ~♪
(しかもkooさんとこは電池交換&お子様達にもちゃんとお土産があったしね♪)

Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-01 16:51
ゆうさま★
オットの実家は佐賀ではないのですがおばあちゃんが暮らしてます♪
海苔も味噌も美味しいところなんですよ~!!
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-01 17:00
だめりんだ様★
カレーの後のカレーうどん♪リメイクの定番ですね~!!
油揚げ、刻んで入れたらおいしいですよん♪
昔、社食のカレーうどんに入ってたのでマネして入れてます。( ´∀`)σ

朝ごはんは米を炊くなんて滅多にありません!!(笑)。
お休みの日にしか朝から火は使いませんです。
いつもは、パン(そのまま焼いたりもしない)、ヨーグルト、飲み物(ジュースかコーヒー)のみです。
SKT式良いですわね~♪ 我が家も取り入れちゃおうかしら~♪
(ってか、今も既にSKTに近い状態ですが(笑))

バターサンド!私も皆さんのところでチラチラ見ていて気になっていたところ
ふらっと立ち寄った物産展にてオットが買ってきてくれたのでびっくりしました。
コーヒーと共にいただきましたが・・・ムフフ♥
バタークリームとクッキーとレーズンがあいまって美味ですよぉ☆*:・°
Commented by ymagumaru980836 at 2007-10-01 17:05
みーのすけ★
朝からごはんを炊くなんてめっちゃ久しぶりでした。
卵焼き、お弁当にも定番だけど、白ごはんにも合うよん!!
お風邪、治りつつあるようで何より。
みーのすけの健康方は「怒り」やったりして???!!(笑)

晩ごはん、心(頭)と体の準備が要るからしんどいよね。
私も朝、バイトに向かう電車の中でもう晩ごはんの段取り考えてたりするもん!
さて、我が家の今晩の準備もそろそろ始めなね~。
by ymagumaru980836 | 2007-09-30 12:30 | ごはん | Comments(8)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧