「ほっ」と。キャンペーン

28日の晩ごはん~復活の兆し~

体調不良も徐々に(かなりゆっくりではありますが)快方へ向かっております。

本日は待ちに待ったお休みの日。
(子供の頃「に待った」だと思ってました。町中で楽しみにしてるのかと・・・・(汗))

ゆ~っくり起きて(2度寝しました♪しあわせ~・゜゜・*:.。)
洗濯は若干天気が悪いので少しにして、その後掃除をしたら(コレUPしたらします!)
お昼からは「F1日本GP」(予選)をゆっくり(テレビ)観戦の予定~♪

富士スピードウェイで30年ぶりに開催の日本GPです。
お昼に生放送って言うのも嬉しい~y( ̄ー ̄)y

                  

                       昨日28日の献立
 ★豚&玉ねぎのカレー(豚肉、玉ねぎ、カレールウ、その他)
 ★キノコの和風マリネ(でかシメジ、エリンギ、唐辛子、ごま、酢、だし汁、砂糖、ごま油)
 ★パストラミのサラダ(ベビーリーフ、レタス、トマト、温玉、パストラミ、粉チーズ、塩こしょう)

b0102728_116448.jpg

b0102728_1162382.jpg

b0102728_1164040.jpg


美味しいお米♪ がっつり食べるにはやっぱりカレー!!!
(↑ がっつり食べてていいのか??自分( ̄∇ ̄;) )


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ



おまけ↓

最新刊♪ 読みました!! 辛口エッセイです。(おもしろかった~!)
b0102728_1193030.jpg

[PR]
Commented by koo at 2007-09-29 19:46 x
うちの旦那もGP楽しみにしてます。

普通のカレーだけど、
サイドメニューまでちゃんとつくってるところがえらーーい。
うちは、カレーオンリーだったりしますからねー。
サラダもとろり卵とでおいしそう。
おコメがおいしいのが、写真から伝わってくるよー。
おかわりいっぱいしちゃいそう。
Commented by だめりんだ at 2007-09-30 02:05 x
F1 土曜日だったんです~?
予選?んじゃ明日(今日か?)は決勝かな?
ちょい興味があるだめりんだです。

カレー めっちゃ普通でもめっちゃ美味しそう☆
カレーは豚肉が一番好きです。
で kooさん家に続きうちもカレーオンリーです。
たまに作っても レタスとトマトだけのサラダとか・・・。
で サラダに入ってるパストラミって何ですか?

銀色夏生の辛口 面白そうですね。
あたしも読んでみよっとっ♪
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-30 12:01
kooさま☆
旦那さまもGPお好きなんですね~!!仲間仲間ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
海外戦は夜中の放送なんで昼間にやると嬉しい~♪

カレー。いつもサイドメニューで悩むんです。
ウチは晩酌が基本なんでカレーだけだと物足りない人が約1名・・・。
今回のサラダは珍しく温玉がうまくできたのでヨカッタ♪

お米、写真で美味しさが伝わるなんてばーちゃんが聞いたらめっちゃ喜びますよ~♪
実際、お代わりしまくって2人で2合∑(゜□゜消費したのでした・・・。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-30 12:07
だめりんだ様♪
F1、今日(30日)決勝ですよん(o^-')b
雨なのでチームごとの駆け引きなど面白そう~!!
あと小一時間で始まるのでワクワクです♪

カレー♪私も豚肉好きです。薄切りでも美味しいし。
でも1番すきなのはひき肉のカレー!
理由は「どこを食べてもお肉が入ってくるから」です!!(笑)。
パストラミはハムみたいな燻製っぽいお肉の周りに胡椒がついてるヤツです。(めっちゃアバウトな説明(汗))
3つパックで270円だったんで買ってみました♪
たぶん、もっと本格的なのもあるとは思うんですが・・・・・( ̄∇ ̄;)

りんださんも銀色さん、お好きですか??
私は大好きなんですが、今回の本お薦めですよ~♪


by ymagumaru980836 | 2007-09-29 11:10 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる