「ほっ」と。キャンペーン

あっという間に1週間~24~27日まで~

長いドライブ旅の余韻も抜けないまま、バイト三昧
(なぜか普段より目いっぱいシフトイン)であっという間に金曜日です。

今週は疲れか季節の変わり目か体調がすこぶる悪く・・・・・・|||(-_-;)||||||
(微熱37.4分程度がずっと続く感じで特に夕方がだるいィ~。でも食欲はある(笑))
バイトは休まなかった分、家事を手抜きまくりました。


洗濯→しなかった。
掃除→しなかった。
ごはん→作ったり、作らなかったり・・・・・。

      

      ★月曜日は「きのこグラタン」。
      しかし画像を編集中削除してしまうという失敗を・・・・・( ̄Д ̄;;

      ★火曜日は頑張って「お月見ごはん
      
      ★水曜日は「買ってきた刺身」とごはん&味噌汁のみ

      ★木曜日は「オットに買ってきてもらったロー○ン弁当」
                 
      ★金曜日 今日はさすがに作るつもり(汗)・・・・・・・・。

                  25日火曜日お月見ごはん
 ★おばあちゃん(オット祖母)が送ってくれた自家製の新米
 ★茄子の味噌汁
 ★梅きゅう納豆(「ダブチごはん」ダブチさんのマネッコ)
 ★鶏とごぼうの煮物
 ★鯛の開き焼き
 ★団子の代わりに「」のつもり・・さつまいもの天ぷら
 ★給料日だったので雑酒じゃなくてビール♪
b0102728_1754243.jpg

b0102728_1755682.jpg

b0102728_1761175.jpg



毎年恒例♪元気な佐賀のおばあちゃんからのお米!!ありがとう~!!!
ほんまにありがたいですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ めっちゃ美味しいし。安心やし。
(新米の季節から年に数回送って下さるので結婚してからお米、買わなくて良くなりました)

新米の季節は「炭水化物抜き」も忘れて(まぁ、普段もちょこちょこ忘れるけど)
いっぱいご飯を食べます!!



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


さぁ!楽しい週末がやってくるから体調&生活を整えなきゃ。
(あぁ旅行記もまだUPできてないし・・・・・・・・・)
来週は元気にキチンと暮らしたいよ~(;´Д`)ノ


b0102728_17113847.jpg


↑ こんな「ごはん」。 たまにならアリ???( ̄∇ ̄;) 。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
Commented by koo at 2007-09-28 17:39 x
いたいた、ここにも不調の人みーーーけ。
ようこそ不調の会へ・・(仮会員書発行)
でも、作ってる日はあいかわらずおいしそうなちゃんと飯だから
すごいよーー。
おばあちゃんの新米も、めっちゃおいしいんでしょうね。
うちにもめっちゃおいしい新米があるけど・・・
私はここ数日口にしてません。もったいなーーーい。

ローソンご飯、もちろんありです。
ちゃんとちゃんとじゃ、息がつまるって。
主婦ばんざーーーい
Commented by yuka at 2007-09-28 21:52 x
やっぱり体調をくずしてたのね~。
イベント後は、よく体調不良になってないか~????
はしゃぎすぎやな!
我が家も通常モードですが、子供達が‘‘まる、まる‘‘とうるさいわ。
(もちろん呼び捨て。。。)また、遊んでやってね~!!
あっ!息子は、旦那様にも遊ぶ?ゲーム?してほしいらしわ。


梅きゅう納豆、おいしそう!!
うちではよく、きゅうりの代わりに長いもにするわ~。
今度は、きゅうりでやってみるわ~!! 
 
毎日、幼稚園で作業中。文化祭のような感じで、うさぎやらくまやら作ってるわ。合間にバレー。。。でも痩せない。。。。で、ご飯も手抜き。。。
コンビニご飯もあり!!!
主婦も結講忙しいねん!!(言い訳やな~)
Commented by yuyuyu0120 at 2007-09-28 22:35
微熱が続く原因は、阪神が負け続けているからかもね?
阪神から元気がもらえない・・・・^_^;
Commented by だめりんだ at 2007-09-29 00:15 x
HK(不調クラブ)仮会員のまるさん
大丈夫ですか?
長旅&いっぱい入れてしまったシフトでお疲れですよね。
そんなときはゆっくり休んでくださいね。
あたしも今朝ちょいしんどくて二度寝 なんと起きたらAM11:00回ってました・・・。

そんなしんどい週でも 火曜のご飯はすごいです。
めっちゃ豪華☆彡
雑種じゃなくてビールってなるとテンション上がっちゃたのかな?
(え?あたしと一緒にするなって?^^)

コンビニご飯も絶対ありよ~。
たまにはジャンキーなものを体に入れた方が免疫力も高まりそうな気しないです~?
うん、絶対高まりますよ~(笑)

Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-29 10:30
kooさま☆
そう!!仲間に入れてください。不調クラブ会員書待ってます(笑)。
おばあちゃんの新米、マジ旨♪なんですが、やっぱ米は太ります・・。
ここ数日で夫婦とも2キロ近く増量・・・・・・( ̄Д ̄;;
いや~ぁぁぁああああああ(;´Д`)ノ
だからkooさんはちゃんと我慢しててエライです。正解♪

コンビニ飯、いいよって言ってもらえると心強いぞぉ~!!
主婦バンザ~イ(唱和)ヽ(´▽`)/


Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-29 10:39
yukaさま♪
まじで、体力が落ちてるねんて。。。
思いっきり遊んだ後の体調不良。この二つはセットやな(悲しい・・・)。

京都ではお世話になりました♪ (旅行記近々UPの予定(多分・・・))
私もyukaとこのお子達に会いたいなぁ・・・・・。
オットと2人でピーナッツの踊りを踊るRちゃんを思い出してはマネしてます。
(登園前にテレビ見ながら踊ってたのが超キュートやったもん♥)
もちろんゲームもアカンって言ってもやるやろなぁ(笑)。
また、ヨロシクね~!!

梅きゅう納豆♪美味しかったよ~!! 
いつもごはんのヒントをもらってる「ダブチごはん」さんのマネッコです。
お酒にも米にもGOO♪

コンビニ飯、賛同ありがとうy( ̄ー ̄)y
相変わらず、幼稚園&バレーボールで忙しそうね。
うさぎ、くまの作成、面白そうやけどそれだけやってたら良いんじゃないもんなぁ。主婦は。
家事や家族の世話の間にソレやもん。大変じゃ~。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-29 10:40
ゆうさま☆
そうです・・・・・・・・・。破竹の7連敗(笑)。
昨日はやっと勝ちましたね。
首位だった頃が夢のようです(〃_ _)
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-29 10:47
だめりんだ様☆
ありがと~!!だいぶ復活致しました。(HKは本会員になるべく手続き中(笑))
2度寝、気持ちイイですよね~♪私もお休みの今朝は2度寝をしっかり楽しみました( ´∀`)σ
同じく、ビールだとテンション上がりますよ~!!
そして、せっかくだから美味しいものと一緒に呑みたい(もったいない!)
って思って張り切ります(笑)。

コンビニ飯→免疫力高まり説いいですね。 使わせてもらおうっと(o^-')b
Commented by みーのすけ at 2007-09-30 10:30 x
コンビニご飯かあ。目からうろこやわ。そんなんありかって。私も激しい気温の変化についていけず今は平熱より二度高め。でも先週に二週間くらいの籠城?(漢字わからん)があっても平気な食材を購入したので熱測って食材を思って安心して薬のんでねた。でもかなり旦那とは温度差があるらしく私は長袖シャツとベストとフリースなのに彼は半そでと短パンで夜ご飯を鍋にしたら汗だらだら。。。私は冬のごついパジャマで羽根布団なのに彼はガーゼのパジャマと肌かけ布団って?どちらも両極端なんだけど?娘には間の格好させています。おばあちゃんのところもう新米とれたんや~。昨日テレビでも新米のやつやってて夫婦で少し憂鬱になってたの。コンビニ飯には我が家にもうれしがる人はいても文句言う人はいないので選択肢の一つとしておいとくわ。今日は旦那が仕事なのでお嬢とまったりしますわ。私も米と運動会と発表会で休みなしの10月やから頑張って休むわ。先週の食材買出しした私ありがとう。
Commented by ymagumaru980836 at 2007-09-30 12:15
みーのすけ様
みーのすけも体調不良??お互いガタが来るお年頃やな(笑)。
しんどい時は無理せずに。。。。
コンビニ飯も皆から(主婦の皆さんから)アリって言ってもらえたし
堂々と選択肢に加えておいてね!
おばあちゃんは佐賀だからさ♪早いのよ。暖かいからね♪
うちは送ってもらうだけで美味しいトコどりだけど
みーのすけは苦労あっての美味しいお米やもんね!!エライぞ!!
今年も稲刈り頑張ってね~(^ヘ^)v
by ymagumaru980836 | 2007-09-28 17:15 | ごはん | Comments(10)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる